
--年--月--日 | スポンサー広告

健康の基準は人それぞれ

朝から天気予報ばかり見ている7月13日

私と同じらぶりーぷりちーでヤングなママン世代では
「時をかける少女」や「七瀬ふたたび」など
ジュビナイル本で有名な筒井康隆氏、わたし隠れファンです。
(別に隠れる必要はないですね、ハイ)
わたくし、もちろん自称らぶりーでぷりちーでヤングなわけですが、
少々ダークで歪んだ性格のせいか
同じ好きでも筒井康隆氏のSF&オカルト作品です。

その中の短編集の1つにこんな恐ろしい話があります。
注)この方めっぽう頭の良い方で膨大な量の短編を執筆されているので
私のような凡庸な頭脳では「題」覚えておりませんです。

小食なとんでもなく太った女と、とてつもなく大食で痩せた女がおりましたとさ。
痩せた女は大食いしながら太った女をあざ笑っていましたとさ。
そしてとうとうある日突然、体型が逆転しましたとさ。
2人の胃は異次元の世界で交換していたのでした。

(ささ、みんなでダークな筒井ワールドへとびこむのよ~~

さて、家の義父かる~~~く糖尿病なわけですが
昨日の昼食時
「朝から体調が悪うて、食欲ないわ。もう長ないかもしれんわ」
とおっしゃっていたんですけどね、
夕方は自分で肉買って来てました。
油ギッシュなロース、はらみ、センマイをどっさり
バリバリ食ってガンガン飲んでました。
私は誘惑に負けまいと必死だったちゅーに・・・

昼間の不調は何処にいったぁーーー???
ああ、筒井先生あなたの考えは世界の片隅でちゃんと立証されてますよ。

ほんと健康の基準は人それぞれ、肉不足だったようです70代!

明日はロビンの満1歳
台風接近中!ペットサロン行けないかも、ネットできないかも・・・
生後1ヶ月のロビンの実家での写真です。
20070713143445.jpg

そして姉弟のパンチちゃん(実家に居残りしてる女の子)
20070713143740.jpg

大きくなったもんです。
M嬢との顔の大きさで比較すると歴然としますけどね。

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・じゃが芋・しめじ・納豆・レタス(生)


2007年07月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 舅&姑+α

チャラチャチャチャララ~

チャララ~チャラチャラチャララ~
右からやあてくるぅ~突然やあてくるぅ~
それを左へうっけながぁすぅ~~~

これが究極の同居のコツです。ハイ

同居のコツは愛の確認(D君&ロビン)
DSCN0733.jpg

無理・・・

昨日の朝5時、延々とメロディーを奏で続けた壊れた掛け時計
10分後ぶち切れて電池抜いて打ち捨てました。
注)私の寝室横の車庫に掛けてます。
今朝、また同じ場所に復帰してました
もちろん義母です。

捨てたはずの洋服がいつの間にか家に帰って来ていたり
義妹が要らなくなった服をプレゼントされたり
時代遅れのギフト食器をプレゼントされるのも
きっと「愛」なのでしょう

同居のコツは対話です(対話中の2人)
DSCN0725.jpg

嫁の話など聞く耳持っちゃいねぇ

お子様達に食事前大量のお菓子渡したり
何時の間にやらゲームか増えていたり
テスト中にゲームショップ連れて行ったり
ロビンにおやつに山盛りのキャットフード与えたり
6キロのロビンに1回30匹以上の煮干与えたり

ながぁ~い人生ではほ~~~んの些細な事だけどっ

ビバ!ムーディ勝山。
あなたは全国の同居の嫁の師

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・椎茸・人参・ピーマン・トマト・納豆


2007年07月06日 | Comments(8) | Trackback(0) | 舅&姑+α
«« NEW | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

