
--年--月--日 | スポンサー広告

キャサリン再び

ぼんやり過ごしているうちに「風薫る5月」も通り過ぎ・・・
もう6月・・・・早ッ←と思うところがババァ街道の入り口か


通勤風景もレタス畑からコーン畑&水田に
あ~季節の移ろいを感じますわ(ちょっと虚しいけど)


そしてふっと畑を見れば

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ

畑中よね子(昨年の記事)改めキャサリン・畑中
t_604 007

今年はお帽子にリゾート気分をかもし出してるわ。

キャサリンは季節労働者、パートタイム、アルバイト

そしてダーリンの畑中米造は昼夜を問わず働いております。

涙ぐましいほど健気に献身的に・・・

t_604 009


解り辛いですね。

ではズームイン
t_604 008


実はコレ我が家のリビングから見たお隣の玄関。
(なので米造の生顔希望とか言われても無理~お隣のおばちゃんに怒られるから)


去年の暮れの深夜ふと見下ろせば月明かりに生首2つ(当初、米造は2首でした)

そりゃも~ひっくり返りそうになりました。
2生首ですよ!心臓バクバクでしたよ。
玄関ポーチに一対の生首ありえねぇ~
狛犬さんの代わりですか?
阿吽の像の代わりですか?
シーサーの代わりですか?つーの


さすがにもう慣れましたけどね!


そしてロビン、元気です。

カキカキカキカキ
t_604 001


ベロベロベロベロ
t_604 002


1日中おおむねこんな感じで過ごしてます。
就業意欲皆無
キャサリン&米造夫妻を見習うべし
2008年06月04日 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類

トリミングゥ~は難しい

この季節、犬飼いさんの出費は莫大。

1、狂犬病&登録料
2、フロントライン
3、フィラリア
4、そして我が家は来月ワクチンも
今まで8種だからやっぱり8種しないと駄目かなぁ・・・ブツブツブツブッ

フロントライン6本を大人買いしたとしてぇ

総額3万円ほど(_△_;ガァーーーン!!

よろしいのよよろしいのよ。。。我が家は1頭だけだもの
えーえー可愛いわが子のためだもの


しかし、《目標》節約素敵な奥ちゃまを掲げるわたくしとしましては
君のモッサリ毛に大金をはたくなんて事、邪道なり
t_508.jpg


あーあ明日になれば~毛はまた伸びる

よっしゃー

てことでルーカス(トイプー2.2キロ)のバリカン2800円ナショナル製を借りてきた。

その時のルーママ談
「ルーカスは何ミリとかのアジャスタ付けたら
ぜんぜん毛がかからんのよなぁ。ロビンはいけるかな?
結局、人間の子供の頭2回かっただけやけど」



アジャスターつければ毛が絡まって使えず
毛を取り除き刈る、また取り除き刈る、そしてまた・・・
イライライライライライラ
えーい、アジャスターのけちゃえ!!1ミリでも浮かせて刈れば何とかなるワイッ
ブーーーン、ジョリッ ぎゃー
ブーンぶーーーん、ジョリッ ひゃ~

D君を助手にペットカットの本を見ながら格闘すること2時間半

トラお君です。すみません
t_507 019

はじめはね、カリスマトリマー参上!!などと嬉々としてやったんですけど(大汗)
不本意ながらサンバカットは途中で諦めて今回限りシュナカットよ
のはずだったのですが・・・気が付けば胸の飾り毛が無い
Oh,Noーーーーー
t_507 022

かろうじで側面の飾り毛は残っているから
お腹からみれば・・・芝刈り機が通過したような(涙)
t_507 021

毛色のおかげで写真では解りにくいけど
当然背中もバリカンがムラムラになってしまって
切れない100均の工作バサミとスキバサミで誤魔化すのが大変。
t_507 023


ちょっとは小顔になったような、親の欲目ですね。
t_507 020


またまた当分、洋服は脱げないなぁ。熱いけど我慢しなさい!
t_507 015


助手をしたD君感想
「かーさん、トリミングの4500円は高くないで。」

横目で様子を見ながら遊びに行った役立たずM嬢
「わたしこんなブッサイクになったん嫌や!今度からはきっちりお金出してやって」
↑↑↑↑↑↑
( ̄‥ ̄)=3動かないけど文句言いの第1子体質なんかキライっ

オマケ
お友達に苔玉っていうの?頂きました。
t_507 013

t_507 014



2008年05月08日 | Comments(23) | Trackback(0) | 未分類

久々

日曜 AM5:00
ムダーの携帯「ヨテイノジカントナリマシタ・ヨテイノジカントナリ・・・・」

ムダー 「ちょっと、まだ暗いやん。かーさん起きてみて窓」
私    「(__)。。ooOZZZZ」
ムダー 「ほれ、みてみー、暗いんやって」
私    「何?(ーー;)暗いんやったら寝たらえーやん」

AM7:00 ごそごそ出かけて行きました・・・釣りに┐(-。-;)┌
どうも5時から行くつもりが起きてみたら真っ暗だった(当たり前だ4月だし)
起こされた私はとーっても迷惑なんだよっ!

さてしっかりお日様も上がって、ロビンも狂犬病の集団接種も終えて
洗濯&掃除も終わったので午後からお出かけしました。
久々の日曜日の晴れ

義母 M嬢 D君 ロビンを乗せて買い物&お花見
子供たちは義母の前では「セビリア人」
しっかりスニーカーgetしてご満悦の後
丸亀城
t_407 001

城内に入るのは何年ぶりだろ、久々
桜は満開、あっちこっちで宴会中でしたよ。
t_407 005

香川で有名な「栗林公園」に比べると規模は小さなお城なんだけど
小さいながら天守閣も再生されてて石垣も門もしっかり残ってて
お城らしい場所です。
「玉藻城」なんかは石垣と堀しか残っておらず「栗林公園」も庭園とは言え
城内の一部だったと説明されても規模が大きすぎて(当時の城)想像できないし。


花とは無関係な食人組
t_407 007


どんな場所でも仕事を怠らないマーキング王子(左隅)(ーー;)ヤベ
t_407 014


カメラマンのアイドルの木、八重桜
t_407 018


逆光からの天守閣。撮影玉砕(涙)
ぶちゃけこのメンバーでゆっくり撮影は無理。
t_407 015


この時点で、義母の携帯に連絡
KYな週末お客さま到着・・・・(涙)とーなることやら

つーことで強制帰宅。


オマケ、女体化(お耳のリボンに注目!!)
t_407 024

きゃ~ろびんちゃん、かわいいーー♪
きいろいちょうちょ似合うねぇ~
おかちィね?なんでこんなかわいのにタ○タ○があるんでちゅかね
2008年04月07日 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

Tea Room

ここのところ、日曜は決まって
春になったら持っての撮影にお出かけ~
のつもりだったのに萎え萎えです。

t_331 003

ほーらねすっかりふて寝しちゃってます。

気分一新、午後からM嬢誘ってロビンとお出かけしてみました。
行き先は市内にある Tea Room Isikawaさん
香川には貴重なOKなお店です。
GLAYママさんから教えていただいてたんだけど、
初めて行ってきました。近くてビックリ

t_331 007

t_331 008

内装も素敵なんだけど、奥さんがとっても良い方なんです。
初めて飼ったワンちゃんの為に作ったお店なんですって。

そしてこちらが看板犬のトイプードル「まるちゃん」イケメン
t_331 011

このまるちゃん、オオーー\(◎o◎)/!てくらいなおりこうさん。
恐るべし、プードルの潜在能力
「ごめんね」「ごはん」「まんま」→「ごぅお~うぁあーーん」て言うのよ。
ボールは持ってこいは当然だけど
奥さんの前に伏せして、ころーんとボール転がすと顎でトラップ鼻先でつんと押し返すのよ

すげ~凄すぎるよロビンのガサツな芸とは段違いだわ。
も、もしや・・・飼い主に似るとか(-_-;)。。。あ、あり得る(涙)

コーヒーオーダーしたらロールケーキサービスでした。ご馳走様です♪
t_331 009


男同士のを確かめ合う2匹
愛の確認が行き過ぎてちょっとガウガウしちゃったけど
t_331 001

t_331 004

このまるちゃんトイプーにしては大きめの5キロチョイオーバー

ロビンの遊び相手にはにはナイスナイスナイス
いつもは小さすぎたり(トイプー2キロ)低すぎたり(ダックス)だっただけにテンションあげあげ

ロビンちゃん、顔デカイ~~~
t_331 010


このお店、昨年オープンしたそうだけど、なかなか連れのお客様が増えないとか
うーん、この近さ(車で5分程度)で私も知らなかったんだからねぇ・・・

まだまだ、ワンコとカフェに行くって事が根付くまでには時間がかかりそうな街です。

今度は散歩がてら歩いて行こうかな?なるべく、できるだけ、エー、、多分無理???かも
夏場に向けてダイエットしなきゃ(滝汗)
2008年03月31日 | Comments(17) | Trackback(0) | 未分類

デビュー

先日とうとう念願のドッグカフェデビューを果たしてきました。
日曜日ムダーさんが高松方面へお仕事で向かうと言うのでネット探索下調べして
メイドリームさんへ強引に引っ張っていきました。

ついた時は昼時というのに駐車場に車も少なく外からは店内が見えない。
もしや・・・休み?
ムダーなぞ怪しいがってなかなか車から降りてきません。

ドキドキしながら店内へ

「いらしゃいませ~」と同時に迎えてくれたのが彼
ブル吉くん(自称27キロ)
buru2.jpg


・・・・ブルドッグって近くで見ると想像以上にデカイ・ゴツイ・イカツイちと怖い

buru1.jpg

ところがブル吉くんはめっちゃ大人しくてフレンドリーすぐにロビンと仲良しに。
ちろっと出た舌が笑いを誘うわおばたんスッカリ虜よ~!

飼い主さんのおしゃるには「若くて綺麗な女性が1番好き」だそうです。
ブル吉くんは看板犬ではなくてお客さまなのでした。

ここの看板犬はホワイトシェパード(お名前聞き忘れた)
めっちゃ美犬ゴージャスな毛並み真っ白のシェパードはじめて見た。
白犬フェチな私にとってはうるうる~ものでした。

その後も続々と色々な犬種が来店
本物のシェパードくん(ロビンとは何故か相性悪くて^_^;)
小さなヨーキーのリリーちゃん(リリーちゃん内気で・・・怖がらせてごめんね)
丸刈りしたアメリカンコッカー(私は聞くまでキャバリアと思い込んでたそっくりなんだもん)
ボーダーコリーのカワイ子ちゃん(ブル吉くんとタッグ組んでストーカーしてごめんなさい)
うっひょ~

しかしヘタレな私は一デジ持ってたにも関わらず取り出して写す勇気が・・・
てことで携帯でとったブル吉くんのみ、残念無念!!

すぐによう飲み水持って来てくれたり、裏にプチランがあったり
注文したランチもとてもおいしいし、お店のスタッフも素敵。
なんたって犬好きさんの集まりなので私達みたいな飛び込みでもすぐに話に花が咲きました。

最後はカフェデビューの記念写真撮ってもらってサインして壁にプチ。

めちゃ楽しかったわん♪
また行こうと思います。カメラ持って~


~おまけ~
実はいつ状況にぶちきれるかと思って心配してたんです。
家のダーリン、変なところに気難しくって・・・
何故かこのドッグカフェーのシュチエーション結構気に入ったみたい。


2008年01月16日 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

