
--年--月--日 | スポンサー広告

お客様~

今日は可愛いお客様の紹介ですよ。
マルチーズの「ぽてと」女の子
t_IMG_1471.jpg

6年前に、毎日1人で留守番している事務員さんのお家のおばあちゃんの
専属セラピー犬として迎えられた子です。
おばあちゃんの話し相手で親友で痴呆防止の特効薬でした。
t_IMG_1472.jpg

当時は動物嫌いだった彼女がわんこを飼うと言い出したとき
わが耳を疑ったものです。
抜け毛と匂いが少なくて従順な小型犬が条件。
2人で色々と探してやっと見つけたのがこの子。
ブリーダーさんへ一緒にお迎えに行ったのが昨日の事のよう。
t_IMG_1473.jpg

いつも、おばあちゃんと2人でまったりのんびり日々を過ごしてました。
昨年の暮れにそのおばあちゃんも84歳でになりました。
で最後までおばあちゃんが会いたがっていたそうです。
今日は久々に一緒に出社してきたのをパシャッ

ご苦労様、ぽてと。これからもずーっと元気で長生きしてね!


オマケのロビン、バックが豆と玉葱つーのがねぇ・・・あははは
t_IMG_1477.jpg

t_IMG_1478.jpg

白黒コンビでツーショットは、ぽてと嬢に拒否されました。

ロビンはがさつだからなぁ・・・モテ男には程遠いようです。
2008年03月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | カメラと写真
コメント
おばあちゃんv-22ポテトちゃんが元気と勇気をくれていたんだね~v-238
ワンコたちにはすごい力があるんだよね~v-254
現にかーちゃんだって~すごく元気になったもんv-91

これからもポテトちゃん元気いっぱいで
みんなを癒してほしいね~~!

ロビンちゃん~v-238
君の笑顔で~かーちゃんはいつも癒されているよぉ~v-238

前回の~ちくわの磯辺揚げ!!
えっ????
神奈川出身ですが・・・・・
結構実家の食卓に並んでいたよぉ~~~v-218
ちなみに~母親は神奈川出身
父は新潟出身(マスオさんv-221

かーちゃんの思い出の味~~ちくわの磯辺揚げv-10
でも~実際本場のうどんに合わせたら
どえりゃぁ~美味いんだろうなぁ~~v-254
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年03月27日 14:36:38 編集
ぽてとちゃん、お役目ご苦労様そしてお疲れ様でしたねv-290
おばあちゃんもぽてとちゃんのお陰で楽しく過ごせたんでしょうねv-425
v-286にも感情があるからセラピーv-286で頑張ってくれたんでしょうね。
ロビンちゃんは振られちゃったv-292
押しの一手が足りなかったのではv-410
ナナママ URL 2008年03月28日 11:22:14 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
おばあちゃんとねずっと一緒だったのよ
ワーキングv-286やアジv-286は立派だけど、
ポテトみたいに一緒に居るだけの子も、いい仕事してるんだよねv-218

シュナはガサツで食い意地はってて頑固者
だから面白いv-411
v-286界のトップお笑い芸人になれるね。

かーちゃん神奈川出身なのね。
ポピュラーな食べ物だったのね、やっぱり。
極地的に珍しかったのかしら???
On the Udonは定番よv-271
 URL 2008年03月28日 11:26:21 編集
>ナナママさん
1人と1匹は何時も一緒だったのよ。
おばあちゃんも世話をしなきゃと思って元気になったのよ。
セラピーv-286は益々重要になってくるんだろうね。
わんこの力って凄いよね。
ロビンはふられてばっかり┐(-。-;)┌
押したり引いたり駆引きできないもんかね。
前日もダックスの女の子にヴーヴー言われてたしv-356
 URL 2008年03月28日 11:44:03 編集
ぽてとちゃん可愛いv-238
おばあちゃんはお星様になっちゃって寂しいけど
ぽてとちゃんは長生きしてね!

こちら小田原の畑も豆とねぎが一面だよ~。
畑の用水で貝を取ったり、ザリガニ見つけたりの
野生児やってます。
mie URL 2008年03月29日 10:38:08 編集
>mieちゃん
マルチーズのv-73は天使のようだったよ。
今でも可愛いけど
白い子は洋服が似合うったらないわ♪
おばあちゃんの宝物だものね。

ザリガニもう出てきてるの?
昔のみえちゃんからは想像できないよねぇ
水路で野生児なんてv-411
 URL 2008年03月31日 09:13:21 編集

管理者だけに表示する
«« Tea Room | HOME | まだまだ続く »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

