
--年--月--日 | スポンサー広告

立つんだ!!ジョー

珍しく怒涛の更新となります。
そう、たった2日でも、続けることに意義がある!
ほんとか???(謎)

本日、真面目なお話です。

昨日、D君の担任からTELあり。
クラスの子と喧嘩をして目を殴られたから病院に連れて行けと。

喧嘩?殴る?病院???

慌てて学校の保健室へ

D君の顔は、試合後の矢吹ジョー
「ジョー!!たてー立つんだ!ジョーーーーー」と叫びそうになるくらい。

病院での診察の結果は眼球に異常はなし。
ジョーも10日くらいで戻るらしいです。ホッ

夕方、殴った相手方のご両親と先生と本人を交えて話し合いに

色々といきさつはあった模様ですが・・・
要するに「可愛さあまって憎さ100倍」のような感じです。
コレじゃ意味解りませんね。

事件前日、矢吹ジョーが軽くちょっかいを出した。
力石徹の機嫌がすこぶる悪かった。
矢吹ジョーがあまりの機嫌の悪さに友人Aに愚痴を言った。
A君が力石徹にこっそり告げ口した。
折り悪く、力石徹の机に落書きが合った。
書いたのが矢吹ジョーと誤解した。

そして事件当日
教室の後ろで矢吹ジョー含め数人で歓談。
力石徹は陰口を言われているとまたまた誤解&爆発
「矢吹ジョー vs 力石徹」つーか一方的に力石が攻撃。

矢吹ジョーを仲が良くずっと友達と思っていただけに
ショックを受けて見さかえなく殴ってしまった。(力石徹 談)とこんな具合

本人も凄く反省しているし、大事には至らなかった(顔の模様はアイパンチ効いてますが)
ので私は良いのでは?と思います

が、しかし・・・

義父母の怒りはは納まりそうにもありません┐(-。-;)┌どーしよ。
なかなか私の説明に納得しないです。

確かに中坊がボクサーパンチ繰り出すのも如何なものか?とは思いますけど
イジメや虐待ではないから様子見が1番だと思うのですけどねぇ。
困ったものです・・・・


それよりも今回1番ひっかかった事。
先生の対応
「喧嘩両成敗と言う事で、力石徹も怪我してますし」
力石徹の怪我←家の子顔殴った時に出来た擦り傷
コレこそ、どうかと思ったむかつく一言!
力石徹生徒会長だからか?

家政婦母は見た!教育の真の舞台裏(ーー;)



気分治しに~
我が家の裏庭に義母が、こーんなものを
t_306 004


こーんな所に置いていたら
t_306 006


こーんな奴等がやって来た♪
t_306 003

t_306 001

もっと綺麗な色の子もお食事に来たらしいが撮り損ねた、ちぇっ!!
2008年03月07日 | Comments(9) | Trackback(0) | M嬢&D君
コメント
ともちゃん、D君大丈夫??
眼球に異常がなくて本当に良かった!!
喧嘩のきっかけは些細なことなんだろうけど、病院に
行くほどの怪我を一方的にさせてしまったんだから
喧嘩両成敗ったって・・・・
おじいちゃん、おばあちゃんの怒りが収まらないのも
解るよ。

和みの写真。グッドアイデア。
気持ちが静まったわ。
mie URL 2008年03月07日 21:14:48 編集
D君 全治10日間って 結構キツイ!!
元の綺麗な顔に戻るまでちょっと親としては心配だね
眼球に異常が無くて良かったよv-22

義父母さんの怒りはもっともだわ ウンウン!!
ともリッチさん ハハとしての立場があるものね
先生にも....ちょっと「ムカッ!!」v-41


GLAYMAMA URL 2008年03月07日 22:28:39 編集
D君、とんだ災難だったねv-292
親友だと思ってた子にやられるのってv-343が痛いよねv-359
先生も長いものには巻かれろって感じv-293
こんなのが教壇に立つかv-427
ロビンママもむかついたでしょうねv-293
目だもん心配しちゃうよね。

ちょっと何故みかんがここにあって、鳥さんが食べているんだろうv-361
ナナママ URL 2008年03月08日 21:59:21 編集
D君、大変だったねぇ。
目なんて、こわいよね。
ほんと異常が無くてよかった!
おじいちゃん、おばあちゃんが怒るのも無理ないなぁ。
皆も言ってるけど、力石君ちょっと問題なんじゃないでしょうか。
友達なら、ちゃんと話せよって感じ。
先生も先生だし!!


ほなママ URL 2008年03月09日 21:59:01 編集
>みえちゃん
眼球が駄目になったらと考えたら怖いv-12
コレは本当に一安心です。
私は3姉妹だからビックリv-356
みえちゃんも姉妹だから同じよね。
担任にもv-359です。

義母は毎日みかん取り替えて眺めてるよ~
 URL 2008年03月10日 13:29:25 編集
GLAYMAMA さん
v-390結構な具合に腫れてましたよ反対の頬まで。
完治に10日って考えたら改めて怖いね。
男の子って考えられないわ・・・
義父母もまだまだご立腹で^_^;
気持ちも解るけど、私も微妙です。
 URL 2008年03月10日 13:34:22 編集
>ナナママさん
本当に殴りかかってくるとは思わなかったそうです。
姉弟なんで力技喧嘩したことないからv-292
とにかく驚いたようです。
最近の先生ってほんとにひどいでしょv-236
凄ーーく事務的に処理する感じ。
近頃はこんな先生が多いです。
授業についていけないと自分の教え方反省しないで
塾があってないからだと言うしv-359

義母がなぜか餌付け中なんです。
毎日見て楽しんでるよv-290
 URL 2008年03月10日 13:56:55 編集
>kaolin
心配ありがとう。
本当にほっとしたよ。
反対側の頬も腫れてたから頭もv-190だね。
kaolinの指摘とおり!
現代の犯罪傾向はコレの延長だよね。
私も教室で殺傷事件って思い出しちゃったよ。
お勉強も出来るんだろうけど、
受験に有利だって立候補したらしい・・・
家のホーちゃんじゃ考えられないけ。
この先生、ぜんぜん信用できないのよ。
 URL 2008年03月10日 14:08:51 編集
>ほなママさん
本人もマジに殴ってkるとは思わなくて
ビックリしたって言ってました。
力石くん熱いでしょv-41
熱すぎて敬遠されがちなタイプなのよね。
この熱さ、将来怖いようなv-292
今度はおじいちゃん、おばあちゃんの怒りが
収まるのを待つしかないわ。
先生は信用まったく出来ません!
 URL 2008年03月10日 14:22:23 編集

管理者だけに表示する
«« 見ないふり | HOME | 久々 »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

