
--年--月--日 | スポンサー広告

お散歩

今日も朝からほんの32度!
今年は大台(40度)乗るかもしれない、おそロシア(古っ!)
あっ、ムダーは散髪してきました、昨日。
「ぎゃはははーーーカズマみたいになって」
とりあえずムッとしてました。だってカズマ知らないのに。
おじゃるになってたらもっと面白かったのに・・・ちぇっ!
注)顔は全く違います!

ロビン君は1日1回30分程度お散歩に行きます。
風光明媚なド田舎田んぼ道。
DSCN0721.jpg

ほれ、前方に世にも優雅に歩くラブちゃんが見えるでしょ。

あのゆるゆるリード憧れるわぁ。

これぞ、セレブな奥様の愛犬との優雅な一時的なね。
おばちゃん百姓衣装にエプロンだけど

ところが家のロビンちゃんドスコイ!!
DSCN0717.jpg

タマ未収穫なせいなのか見事ながに股
後ろ足2本で前へ引っ張る姿なぞまるで「道産子馬」
『お散歩は引張りっこと勘違いしてませんか?』とか雑誌に出てるけど・・・
引張りっこを凌駕している場合はどうすれば?
ハイテンション、ゴーイングマイウェイはどうすれば?
すでにリード2本壊れてます

その後草むらに突進しクンクンクンクンクンクン&マーキング
狙いが定まらずか勢い余ってか、おちっこ前足にかかってるし(涙)
静止を振り切り、草むらを右に左に渡り歩き、虫や小鳥に突進し・・・
それはそれは楽しそう
だろうな、私は疲れるんだよっ!

そして日課、ロビンvs源造(仮名)バトルFight
DSCN0723.jpg

源造、凄い形相で怒ります。
しかし、余裕のロビンくん!
相手がデカかろうが、年上だろうがへ~ちゃら
源造のリードぶち切れて飛び出してくれば100%負けます。
絶対に出てこない自信は何処から来るんだ?
ってか、いい加減に相手にするのやめろよ源造。
もう、オヤジ年齢なんだからさ。

これから酷暑の夏、暑い散歩とバトルは続きます。
小型犬で良かった。
DSCN0718.jpg

どびんちゃんっ、近すぎ!

☆今日のロビンおじや☆
白米・ササミ・ブロッコリー・かぼちゃ・モヤシ・ピーマン・キャベツ(生)
2007年06月26日 | Comments(10) | Trackback(0) | ロビンの日記
コメント
そちらは雨降ってないんですねv-290
こちらは降ったり止んだりと傘が手放せませんv-359シュナって力ありますよねi-229油断して体当たりされたら危ない危ないi-180
ロビンちゃんは友好的なのに源造君は嫌なんだぁi-184勝てる勝負は受けるのかな?
ナナシュナ URL 2007年06月26日 16:11:06 編集
こんばんわん☆
ブログに遊びにきてくれてありがとうですぅv-7
ロビン君、ひっぱってますねぇ~。
ミントもですが、最近はちょっとだけましかな。
でも、前方にワンコまたは人を発見するや、グイグイ
いきますよぉ~。
また遊びにきますね!
ほなママ URL 2007年06月26日 20:30:38 編集
まぁ・・・わざわざ書かなくても知ってるだろうけど・・・
歩行訓練するといいよ。家もチロは真横を歩くよ~
ペプシがいた頃は、2匹揃って私の左側(^^)
彼らの行きたい方へは行かせませぬ。私が主導権を持って
いたので(^^)v ただ、大嫌いなワンコを見つけた時は
ググーっと引っ張って唸っていたわ(^◇^;)
kaolin URL 2007年06月27日 00:31:15 編集
リンク、ありがとうございます(^^♪
バタバタしていて遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました~~

うちは大型なので訓練しないと、私が骨折か、自動車事故v-12
骨折までは行かなくても、生傷が絶えない時期がありました・・・・

暑いんですね~ でも、こっちも35・6度になる時ありますよ!
道路がみんなアスファルトなので、夜になっても暑いんですv-356
緑が多くて、羨ましい~☆
ルイママ URL 2007年06月27日 08:48:03 編集
>ナナママさん
雨降った方がいいんだけど、世間的にはv-279
見かけサイズの割りに重いし骨太ですね。
ほんと、不意打ちにドッシーンされるとv-359
ですよねぇ。
女の子のナナちゃんでもやりますかv-411ちょっと安心。
勝負は絶対に負けますね。(自身あり)
源造はお散歩不足でちょっと可愛そうなおじさんです。
ともリッチ URL 2007年06月27日 09:33:29 編集
>ほなママさん
訪問ありがとうございますv-411
ミントちゃんでも引っ張ってましたか・・・
落ち着いてくるとマシになるのかな?
首痛くないのか息できているのかな?
って思う時ありますよね!
ヘッチャラみたいだけどv-403
ともリッチ URL 2007年06月27日 09:39:46 編集
>kaolin
そうなのよ、チャレンジしてはみるんだけど・・・
散歩にならない
5メートル範囲を行ったり来たりの繰り返し
┐(-。-;)┌また今度
そして今度がやってこないv-355
ペプシやチロのみたいになる日は来るかなぁ。
でも、マルの時も横付けは失敗っぽかったしなぁ・・・
ともリッチ URL 2007年06月27日 09:48:31 編集
>ルイママさん
有難うございます。(^◇^)
大型犬ってやっぱり訓練に行くんですね。
そりゃ力も半端じゃないですよね。
でも、優雅なルックスと動作がいいなぁ

緑が多いけど全て水田で入れませんよ。v-388
歩くのはもっぱらアスファルトです。
山も海も公園も車で5分程度なんだけど
なかなか行けなくて・・・不精者です。
ともリッチ URL 2007年06月27日 09:57:52 編集
リード2本すでに壊れちゃったってv-12
ロビンちゃんってば、見かけによらず力が強いのね。
歩行訓練、頑張れ~~~v-220
旦那の実家に2匹犬がいるんだけど、日本犬の方は
お利口で訓練してないにもかかわらず、ちゃんと真横を
歩くんだけど、キャバリアの方は落ち着きがなくて
お散歩がすごーく大変だよ。
もともとの性質ってものありそうだよね。
みえ URL 2007年06月27日 10:57:28 編集
>みえちゃん
壊したのは伸縮リードなんだけど
2個目なんか買って1ヶ月とちょっとでv-39
すんごい力持ちよ!
見かけサイズより重くて今6キロ
シェルティーのマルが6.5キロだったからねv-389食べるし・・・
やっぱり犬種の性質てのも大有りなんだろうねぇ。
とにかく気長に頑張るわ!
ともリッチ URL 2007年06月27日 16:10:11 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

