
--年--月--日 | スポンサー広告

( ̄‥ ̄)=3

私の生活言語は日本語、中でも得意なのは讃岐弁。
なのでぇー、英語は全く解りません。
ネット辞書で英訳してみた。

I had a fight with my husband last night.

fightって言うんですね、この場合も
ほっほう~なるほど~fightねぇファイト

と妙に納得した今朝のワンポイント英語講座でした。
(あら、私って勉強家さんっ♪)


昨夜、私は夫と喧嘩をした。

原因は良く覚えてないけど多分、重箱の隅をこねくりまわされたような・・・
意外と細かい旦那と、意外と大雑把な嫁の間では沢山落ちてる導火線かと。

で、例に漏れることなくどんどん話が脇道に逸れて行ってバトル迷子
何の話しやらわけのわからない状態に
結婚、十数年
もういい加減に解ればいいのに・・・・お互いに

「あ、お先にど~ぞ」
『そんなぁ~、とんでもございませんわ。ささ、お先に』
「いや~まいりましたな。ではえんりょなく」
とか言う他人行儀な関係ならばオールOKなんでしょうが、

後に引かない負けず嫌いな他人同士
全く始末に終えませんね┐(-。-;)┌

昨日の最終発言は
「そんなにずーっと怒っとってよう疲れんもんやな」byムダー

カーンカン、カン、カン、カン・・・・(ゴング)
最終ラウンドKO!!
t_128 016

ま、ま、負けてしまった。


たとえば「a fight 」をいかにして減らすのかを考えてみました。

1、無視する
2、聞かないふりする
3、見ないふりする
4、言わないふりする

こりゃまた実に後ろ向きでネガティブな発想ですなぁ、我ながら・・・
ブログ書き書き引きずってますなぁ。昨日の今日だけに。



それじゃ思い切ってこんなお家に住む
t_128 020

はぁ~との飛び交うレンガ造りの豪邸よ。
きっとこんなお家に住めば喧嘩もなくなるはずよね。
だってローンの支払が大変で会話する暇なくなると思うから。


注)白亜(雪で)の豪邸とレンガの豪邸は、
  我が家とは全く関係ありません。通りすがりに盗撮しました。



2008年02月09日 | Comments(16) | Trackback(0) | ムダー事
コメント
バトル級はv-361
喧嘩するほど仲が良いと・・・喧嘩するネタがあるからいいんじゃないv-290
ネタがなくなったら恨みだけに・・・これってもしかしたらやばくないv-292
顔合わせるから豪邸はいらないよv-427
fight も色々意味あるよねv-410
ナナママ URL 2008年02月09日 15:33:52 編集
>ナナママさん
3級程度かなv-362
そっかぁ、なるほどなぁ
ナナママの意見もかなりうなずけるウン!!
腹立つけどまだマシなのかも知れないねぇ。
豪邸は憧れ~v-353夢のまた夢ね。
ファイトって格闘技のイメージあるでしょ(笑)
やっぱ、夫婦喧嘩も格闘技?v-397
 URL 2008年02月09日 20:06:53 編集
貧乏暇ナシ
子育て真っ最中も喧嘩の暇ナシ
って感じで・・・
まったく夫に興味なし!の困った状態の我が家v-12
喧嘩するのはお互いを気にしてるって事で良き事v-218
かもしれないよんv-206
mie URL 2008年02月09日 20:42:49 編集
こんばんわん☆
そうそうみんなが言ってるように、ケンカするのは
まだまだお互いを意識してるって事だよぉ~。
ちめたぁい関係だとケンカもしないよぉ。
ともリッチさん家はちめたぁい空気は流れて
なくて実はあったかぁいんだよ、きっと!
↓うちも家族全員がかたずけられない人なので
家の中はいつもスゴイ状態・・・。
せっかくいい写真や動画がとれてもブログに載せれないのがイッパイ!!
まだ写真はトリミングできるけどね・・・。
↓大山!おねぇたんも今日からスキーに行ってるよん。
ほなママ URL 2008年02月09日 22:43:36 編集
あははははは、負けたのか(笑) っていうか、どこの
男も最後にはその台詞を言うのかねぇ。
私も「いつまでも怒っていて良く疲れないね」とかって
言われて余計にムカツクよ。

あ!!!そうそう、ともちゃんお勧めのミカン(はるみ)を
愛媛に注文しちゃった。越冬ミカンだって~13日ぐらいに
到着らしい。もうミカンのシーズンは終わりに近いから
最後の箱注文だわ。
kaolin URL 2008年02月10日 01:24:43 編集
ロビンママさん まだまだ情熱的なバトルあり....ですね(^^ゞ

昔の我が家もそうでした。。いつもmamaの独断で===v-42
月日が流れ 今は年1~2位 ムッ(--#)と来る事も(笑)
その時は 無視・ムシ・虫(爆)コレハ キキマスヨ~~~
ほとぼりが冷めた頃 蒸し返してコンコンと言い聞かせます??アハハ~~(O.;)v-16
熟年キャリアなのかな(もう熟してしまった(--;))

「・・・犬も喰わない」と言いますが 声を荒らたげるとGLAYが寂しそうな目つきで....ウロウロガ ツキマス
そして二人の肩をトントンと....あえなく撃沈v-65

wonは良いですよ ママさんガンバリマッショッ!!v-218
GLAYMAMA URL 2008年02月10日 10:05:03 編集
わぉ~~やったのねぇ~v-19
うちなんか毎日よん!またどうでもいい事ばかりv-221
家と性格関係ようにているわぁ~~
細かい夫と大雑把な妻・・・・
いつの間にか2年前にあー言ったこー言ったとかに
なっちゃって~~ほんと収集つかねぇ!
最終的に女の武器【涙】v-8で終結v-238
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年02月10日 14:41:48 編集
こんばんわぁ~v-411
あわわ~v-399ともリッチさん家では
熱い戦いがおこなわれたんですネv-405
でも、時々喧嘩するのはいいことだと思いますv-363
他人同士が一緒に暮らすんだから
意見の衝突は当たり前だし、いいたいこと言い合えるってことは大事ですもんねv-354
…なんてわかった様な事言っていますが
私も旦那ちゃんの冷めた一言に
はらわた煮えたぎる事 しょっちゅうあります~v-359
chomo URL 2008年02月11日 19:45:55 編集
blogに喧嘩したことを書けるなら全然OKv-218
もっと深刻な2人だったら書けない書けない。
夫婦だって他人なんだから、考えや意見の違いがあって衝突は当たり前ですもんね。

それにしてもすっごい豪邸!
あるある、ロコ家近所にもお城のような豪邸が!
お散歩で指くわえて眺めながら通り過ぎる毎日です。。。 
ロコまま URL 2008年02月12日 15:12:33 編集
>みえちゃん
なるほど~
みえちゃんは育児が2倍だから余計に大変で
余裕なしだよね。傍目はめちゃかわいいけどv-398
興味があるのかないのかは謎だけど
確か始まりは換気扇のスイッチが汚れてるとか
言われたような・・・
ちっちぇ~~~
 URL 2008年02月12日 17:17:06 編集
>ほなママさん
そっか、喧嘩もしなくなると終焉なのね。
そのときはめちゃむかつくからエスカレートするんだよねv-403
地雷を踏みまくるタイプなんだわ。
なかなか片付けって出来ないよね^_^;
良かったお仲間発見♪
おねぇ~たんも大山だったのね。
家のM嬢も日曜は行ってましたよ。
連休ですんごい人だったって。
ほなママは行かないの~?
 URL 2008年02月12日 17:22:18 編集
>kaolin
そうなのよ、最後の一言にむっとなるのよね。
でも返す言葉が見つからなかったのよ
ちぇっv-31
はるみは今からがシーズンなんだって
はるひめはもうおしまいらしいよ、
まだまだ希少品種だからなかなか手に入らないけどね。
今日はこれが最終だって十数個頂いたのよ~
本場愛媛産じゃないけど気に入ったら来年は分けてもらって送っるね。
ちょっと今年は遅かりし~なんだよね。
 URL 2008年02月12日 17:34:37 編集
>GLAYMAMAさん
そうなんですよ・・・
まだまだ修行が足りませんねv-390
後から考えると不毛な事で・・・
無視しちゃえはいいんだけど、ついつい
GLAYMAMAさん見習わなくちゃ。
わんこも空気読みますね。
ロビンはさっさと退場してしまいました。
GLAYくん見習ってほしいわぁ
 URL 2008年02月12日 17:38:19 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
ほんと、そのとおりなのよ~
そうでも良いことでワーワーなちゃってね
ついついお互いに言い過ぎてv-393
わかちゃいるけど止められないのよね。
最近最終兵器は出してないけど・・・
もしや効力が切れてきてる可能性があもあるわ。
う~ん・・・常日頃対策考えとかなきゃv-363
 URL 2008年02月12日 17:42:45 編集
chomoさん
しょっちゅうバトル勃発してますよ。
たいていが些細なことなんだけど
ついつい日ごろのことが上乗せしちゃってv-388
どんどんエスカレートしていきます。
chomoさんもやっぱりそうですか
昨夜のTVでやってましたね、見ました?
ついついウンウンってうなずいて盛り上がってしまいました。
 URL 2008年02月12日 17:46:29 編集
>ロコままさん
うん、深刻になってきたらさすがに書けなくなるよね。
育った環境の違う人と一緒に暮らすんだから色々あるよね。
我慢できないハードル下げないと駄目なんだろうなぁv-258凄いでしょ。
写ってないけど右側にピンクの離れもあったのよ。
どんな方が住んでるんだろうv-10
何したらこんな豪邸に住めるのか、お聞きしたかったわ。
 URL 2008年02月12日 17:51:37 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

