スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

三つ子の魂100まで

ブログのカテゴリーにスキーなんて作っちゃったもんで・・・
この連休ちょっとムッとしたスキー話です。

家の子供達は成行?的に競技スキーしてます。
何せここは四国の香川県
母、名づけて南国なんちゃって競技スキーヤーなんですけどね。
雪国の競技してる子達とは雲泥の差、月とスッポン、ダイヤと石

土曜日にM嬢はとあるレースに行って来ました。
結果は2位(出場者は県内の子ばかりのようなレベルなのでご注意を!)

その後、3位になった女の子の兄にブツブツ文句言われた私(ーー;)
内容は、家の子が扱いの難しいレース板はいていなかった事で妹が負けたと。
競技用規定板使わないで勝つのはせこいとまで。
せこいですよsekoiこれって標準語?意味解ります?
汚い、とか、みみちいって意味ですよ!ムカつきます!
私は大人ですからその時は顔には出さなかったけど。
「競技板使ってたらもっとタイム差でたのにな」って言えば良かったよ、チェッ

私に言わせりゃ
最新の競技用の高速板使って負ける方がおかしいと思うけどね
引率したムダーの話だと雪不足でセット甘くてタイム差出ないって事だったし。
ちなみに当日M嬢は旧モデル使い古しの基礎板でした。

この妹さん中学2年からスキーを始めて去年今年とかなり突っ込んでます、お金。
練習にも道具にも・・・・

M嬢といえば昨年はお受験生の為、ほとんど滑っておらず、今年も正月に合宿行っただけ。
その上、部活は吹奏楽部ほとんど体力ZERO人間。
でも歩き始めた頃よりスキー板をはかせ、小2からポール練習を始めてます。

で、周りの人々を振り返るに、幼少よりスキーしている人々はマテリアルにあまりこだわりません。
道具が滑るわけじゃない、すべて自分の実力のみ
と子供達は小さい頃から教えられてました。
(偉いぞ!立派だぞ。よっコーチの鏡だコジョルーノ←コーチのあだ名♪)

それがある程度、大きくなって始めた人々は道具にこだわり持ってるようです。
追いつけ追い越せで焦ってるんでしょうかねぇ~?

真に三つ子の魂100までですね。
家の子はこのままエコ人間に育って欲しいもんです。
もちろん母のお財布事情の為にも、是非!

でも来年から規格が大きく変わるから買わないとダメかな?貯金しなきゃ・・・涙


この連休、2泊3日で練習に連れて行ってもらってたD君の方は
「絶好調!!
去年はな、どうしても外向きつくて前に乗り切れんでターンの後加速せんかったけど
今年はいけるで~ええ感じや(*^^)v」(注、あくまでも本人談)

ほ、ほ、ほんまかい???

「切り返しバツ重かかる時あってポール抜けの方向ちょっと悪いけど」

あ・・・やっぱり(~_~;)
本人のちょっとは曲者!きっとコーチ目には大分悪いんだろう。

お母さんはまだ2人の滑り見てません。当分見れそうにないんだけど。
スキー友達の皆様にお世話になりっぱなしで申し訳ないっ(>_<)

トップスキーヤーに鼻で笑い飛ばされるレベルですけど
南国スキーヤーも頑張ってます。底辺で・・・
スポンサーサイト
2008年01月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | スキー
コメント
ええやんかい!南国スキーヤー
ロビンママの言う通りよv-290
負けを相手のせいにするなんてなんと汚い事v-293
お金があると何でも最新物にすれば早く滑れると思うのが間違いよねv-359
自分の腕を磨けって言ってあげればよかったのにv-412
う~うv-363こんな大人になったらダメだよ
M嬢よv-363
ナナママ URL 2008年01月15日 22:56:06 編集
>ナナママさん
そうなのよ~
毎回、何かのせいにしてるのよねv-403
道具だったり相手だったり天気だったり・・・
これが家の子ならガツーンとv-217お仕置きよ。
この2人は結果は出したことないの、結果出せないの色々な条件がいつも自分達に不利だと思い込んでるから反省はしません。
さすがにM嬢も最近嫌気がさしてるっぽいんです。

今週末にあるレースも頑張って欲しいもんですv-17

 URL 2008年01月16日 10:15:35 編集
何でも何かのせいにする・・・・・悲しい人だねぇ~。
でもいるのよね、こーゆー人。
そんな人、大成しないから放っておきましょ。
ロコまま URL 2008年01月16日 13:44:43 編集
>ロコママさん
そうですよね。ロコママさんの言うとおり
多分ずーっと気がつかないままの人生でしょうね。v-389
「人のふり見て我がふり直せ」ですね。
私も注意しなきゃと思いました。
 URL 2008年01月16日 14:21:53 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

