
--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマススイーツ

毎年クリスマスはお仕事関係のお付き合いで
某大手メーカーのケーキですごす我が家です。

今年は脱一元化ををするj事に
と思っていた矢先にひらめいたのがブログ友達の虎鉄かーちゃんとパパさんのお店

22日23日とD君が陸上合宿でいないため繰り上げクリスマスって事で
ちょっと早めに送ってもらいました。

箱もおっされ~
t_IMG_1097.jpg


では、早速あけてみましょう
ジャカジャン
t_IMG_1098.jpg

左はわんこ用のチーズケーキ!ロビンの似顔絵付
右は人間用の洋ナシのタルト、金粉付ですわ
ぅ~んまッ!!セレブリティー

ロビンと記念撮影
なんだけど・・・顔まったくあげません(~_~;)当たり前かt_IMG_1099.jpg


待たせるのも可愛そうなので切ってみました
そういいながら撮影しなきゃ「マテ」←絶叫t_IMG_1100.jpg


待つこと数分(超意地悪なり~)

「ヨシ」←小声
t_IMG_1101.jpg

t_IMG_1102.jpg

t_IMG_1103.jpg

完食の所要時間5秒いかほど~~~
お名残おしくてまったく顔あげません。で、撮影終了!

この後は人間用タルト頂きました。
タルト生地にカスタード上の洋ナシが分厚くって美味しいの~
みんないっせいに「ぅんまぁ~~~い」
最後の1切れは恕等の修羅場と化した仲良し家族でございます。

もちろんロビン用もとっても美味しかったのよ。
さっぱりチーズ

ご馳走さまでしたぁ
2007年12月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類
コメント
ロビンちゃん お洒落なケーキ ぜぇ~んぶ一人で頂けるのだね 幸せなXmasを迎えたねv-25
ともリッチさん 太っ腹(^o^)
5秒で完食 それは健康の印 良いことですv-20

高瀬のイルミネーション 正確な場所を書こうと思っていたら あの騒ぎ(mamaの腹痛で)もう行かれたかな?
取りあえず詳しい場所を....

高瀬教習所から東方面 2つ目の信号を越したら左にクシベウィンティック 川を挟んで右側のお家です
毎年飾り付けていると思うよ 来年又見に行くつもりです mamaは光り物大好きなので(爆)
GLAYMAMA URL 2007年12月22日 18:34:31 編集
こんにちは!岡山に引っ越してきたともみんです!
先日はコメントありがとうございました
早速、虎徹かーちゃんのブログから飛んできました♪
これからもよろしくお願いします(^▽^)

虎徹かーちゃんのお店のケーキ我が家も大好きです☆
りくの誕生日も似顔絵ケーキでお祝いしましたよ~
チーズ味で美味しかったです♪ロビンくんよかったね!!
ともみん URL 2007年12月22日 19:54:45 編集
へぇ~~~ワンちゃん用のケーキにロビン君の絵を
入れて貰ったんだね。超可愛い~っていうか、食べて
しまうのがもったいない感じ。
そして、お決まりの・・・あっという間に完食!!
んで、お皿からだして食べ散らかして床を器を舐め
まわす~~(笑) この行動は犬ならでは!よね(笑)
kaolin URL 2007年12月23日 01:11:51 編集
脱一元化・・・v-424
それはそれはおめでとうですねv-290
うちも虎徹v-38424日届くのよv-221ただし、今回は人間様用ですv-410
ロビンちゃんv-384ロックオンですねv-286かなりウマウマでしたね。シュナの絵も可愛いわv-426洋ナシのタルトも上手そうだわv-315
ナナママ URL 2007年12月24日 00:37:51 編集
うわぁ~おいしそうv-274
タルトの照りがまたv-218
ロビンくんも似顔絵入りケーキげっと
だったんですネ~v-237
可愛くって切っちゃうのが勿体無~いv-409
でも5秒で完食の図が目に浮かびますv-411
chomo URL 2007年12月25日 10:58:59 編集
>GLAYMAMAさん
全部ロビンとはいかなかったです。
なにせv-274食人さんが2名ほどv-356
ロビンの食べる早さも我が家の生存競争に関係ありそうです。
私も結局見にいけませんでした。
残念~~~v-393見たかったのに・・・
高瀬なら行動範囲内なんだけどなぁ
来年こそ!!
GLAYママも年末に向かって忙しいけど無理しないでね。
 URL 2007年12月26日 13:54:04 編集
>ともみんさん
いらっしゃいまし~v-398
お返事レス送れてゴメンナサイ。
岡山と香川は近いからきっと会えますよねv-426
海が邪魔ですけどね。

ケーキすごく美味しかったです。
ワンコ用もあっさりしててグーv-218
イラストも可愛くってv-238
またお願いしようかと思ってます。
 URL 2007年12月26日 14:43:00 編集
>kaolin
本当に切るのもったいなかったよ~
泣く泣く切っちゃったけど・・・
ほのかな甘みで美味しいのv-411
ダイエット中だけどv-274食べたい時にも良いよね。
床汚す汚す・・・取られると思って焦りまくるかわ(爆)
豪快に食べないでお上品に食べて欲しいもんだわ。
 URL 2007年12月26日 14:49:13 編集
>ナナママさん
そうそう、今年はやっと脱出v-233
ナナママところはちゃんとクリスマスですね。
どんなv-384にしたのかなぁ?
この洋ナシもすっごく美味しかったのよ。
ナシが分厚いv-290食べたぁv-352って感じ
いや~ロックオンしたら外しませんね。
食い意地張ってるの丸出しでv-398
 URL 2007年12月26日 14:53:44 編集
>chomoさん
タルト美味しいですよv-238
最後の1切れが修羅場になるほど。
似顔絵は顔の部分がゴマペーストでした。
チーズケーキと意外と会うの新発見ですv-221
ロビンは凄いはやさですよv-405
慌てすぎて喉に詰まりそうになっても根性で飲み込んでました。
落ち着いてよ~く味わって欲しかったわv-356
 URL 2007年12月26日 14:59:06 編集

管理者だけに表示する
«« プレゼント | HOME | 理想と現実 »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

