
--年--月--日 | スポンサー広告

我が家の美の巨匠

中学の頃の美術のテストがどのようなのだったか、
わたくし、全然覚えちゃいません。

がしかし、我が子?とも疑いたくなるセンスの相違に毎回直面してます(-_-;)

難儀な事やねぇ、遺伝子配列間違えたんと違う?-byロビン
20071206133114.jpg

全く持って、その通りですね。┐(-。-;)┌



巨匠D画伯のご意見
「先生と美的感覚が合わんだけや」

ええええ、そうでございましょうとも

では巨匠の非凡なる才能の一端をどうぞ

まずはウォーミングアップ
20071206134235.jpg

まあね、これは左のお手本にもかなり問題ありだわね。
本当に美術の先生と疑いたくなる。

そして今回のメインイベントがこちら
心して鑑賞するがよろしいわ

では







キュ

20071206134614.jpg

テストの「お題」が何であったかは不明だけれど
勇気を出して聞いてみました。
「これ、何?」

「ああ、鹿

し、し、しかですってよ、奥さん。

ココまで来ればピカソも真っ青ですわよ。
中2にしてこの前衛的センスはどーよ?

あたしはてっきりタテガミ切った馬かと思ってました。
それに首の向きかなり無理してないかい?


どーかひとつ次回のテストの実技からは才能を隠して
テストにのぞんで頂きたい。


今までに画伯がお書きになった
「メキシコ人のスイカ農夫」小6夏休みの宿題ポスター
「サングラス掛けたモグラ」中1学年末テストetc
爆笑傑作を捨ててしまってお見せできないのが残念です。
2007年12月06日 | Comments(14) | Trackback(0) | M嬢&D君
コメント
出題の先生の意図がよくわかりません。v-8
こんど何を求めているのか?を聞いてきてください。

鹿?!つぶらな瞳・かわいいシッポ。
良く捕らえてると思いますよ。
体の模様を描けば100点でしょv-357
この先生、ちょっとナルシストv-389かしら。
modemama URL 2007年12月06日 19:59:43 編集
>modemamaさん
このテスト意味不明ですねv-8
それにこの萎びた玉葱のような物は何でしょうね?

尻尾は鹿に見えるけど・・・
馬描いてもこの尻尾の可能性大v-12
模様以外に耳小さくない?
足太くない?v-389
ともリッチ URL 2007年12月07日 09:13:57 編集
D君なかなかの巨匠じゃないんじゃないv-290
今のうちサインをもらっておいた方がいいかしらv-221D君よろしくv-422
先生の言いなりの課題v-362なんか、怪しいよねv-292
斬新な鹿v-357お母さん鹿に呼ばれて振り向いたのねv-426
ナナシュナ URL 2007年12月07日 10:06:35 編集
鹿なのですね ウンウン!! 背中に模様があればバツチシと思うけどな(^o^)
顔立ちと鼻筋の線はいけてると思う 優しい雰囲気v-254


mamaも絵心なく papaは上手でしたが....今では何の役にもたたないね(^o^)
でも先生の好みの問題が....そこが一番でしょう(爆)v-22
GLAYMAMA URL 2007年12月07日 14:10:08 編集
こんちわん♪

え~こんなテストするんだぁ。
なんか違う気がする・・・。

鹿ですね、う~ん確かに言われてみると
鹿ですよ。
そうそう模様書けばよかったんだぁ。
でもちゃんと下の草は結構細かく書いてるよ。
ほなママ URL 2007年12月08日 14:24:44 編集
>ナナママさん
笑っちゃうほどの巨匠ぶりでしょv-413
幼稚園児と大差ないようなv-356
後から詳しく聞くと版画の1部分らしいです。
これまた怪しい~ですね(爆)
蝦夷鹿なんだって、どちらにしても見えないけどねv-290
 URL 2007年12月10日 09:10:14 編集
>GLAYMAMAさん
鹿にしては耳小さいし、角ないし、足太いでしょv-361
指摘したら蝦夷鹿だそうでv-8
見えませんけどね(笑)
そうそう、好みの問題もかなりありますね~
でももうちょっと「脱幼稚園お絵書き」ですよ
 URL 2007年12月10日 10:17:55 編集
>ほなママさん
そうなんですよ~
来年、おねぇ~ちゃんが中学になったら
1番笑うのが美術のテストだと思うよv-219

模様だけの問題ではないような・・・v-356
なぜか草は書いてますねv-398
とにかくいつも笑えるのよね・・・
 URL 2007年12月10日 10:24:47 編集
そうそう。美術のテストって「えっ?」なお題ありますよね。。。
私も慣れない頃は何度ぶっ飛んだことか! ← 一番最近は夏休みの宿題の「夢」の絵。
しか。うんうん、わかる、わかるよーD君!
背中に斑点付けたら益々しかに見えるしー♪
ロコまま URL 2007年12月10日 12:56:17 編集
D君なかなか絵心がおありデスねv-398
鹿さんが物悲しい表情をしているように
見えるのは私だけでしょうかv-362
奈良の住人としては 立派な角をつけていただきたかったですネ~v-411
chomo URL 2007年12月10日 18:38:33 編集
>ロコママさん
ロコ兄さんも一緒ですかv-411
女の子だともうちょっと・・・でしょうけどね。
家も夏休みの宿題も強烈でしたよ。
「水墨画」宿題として提出する勇気にまたv-405
もしや、模様が思い浮かばなかった可能性ありだわv-399
 URL 2007年12月11日 09:29:24 編集
>chomoさん
そう、絵心ですよね(爆)
なかなか一般人には理解さらがたいですけどv-397
母の私がすでに無理~~~
chomoさんは奈良ですか、いいところですね。
本当に角も欲しかったですね、この絵。
彼が模様と角書いたら違う生物になるかもしれないけどv-389
 URL 2007年12月11日 09:33:31 編集
しか・・・・答えが書かれてないと、わからないけれど
答えを見てからだったら、黒くて大きな瞳、短いシッポは、
しかの特徴を捉えているんじゃないかしら??
でも顔はもっと大きめだし、角もカットしてあっても
あるし、体型が・・・・(^^;ゞポリポリ
kaolin URL 2007年12月11日 11:03:25 編集
>kaolin
そうなのよ・・・
本人は蝦夷鹿だから模様はないって言うけど
蝦夷鹿にしてもねぇv-389
蝦夷鹿と道産子馬のハーフじゃなかろうかねぇ。
新種の生物には違いないよね(^◇^)
 URL 2007年12月11日 13:26:25 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

