
--年--月--日 | スポンサー広告

なぜにロビンなのかってと

本日、わたくし結構多忙です。
只今、午後2時半
草木も眠るシエスタタイム
まったり優雅な土曜の午後に仕事ってどーゆーこと
3時半にはここを出て試合(陸上)に行っているD君お迎えに行かなければいけません。

てことは仕事しないで1時間もブログ書くつもり?
などど、あざとい突っ込みはしないで下さい。_(_^_)_

さて、家のロビンくんの名づけ親は先日のブログでチョコを頂いた方の愛息A君小4
任天堂DS動物の森のキャラからです。

我が家では口々に自分勝手な意見の応酬この上なし。
収集の付かない状態に・・・
私的には
ギン(Bleach市丸ギン 銀魂のギンさん)
もしくは、チョッパーとかサンジ(ワンピース)あたりは~どーや?
いやいややっぱりここはドイツ犬
ラインハルト、ジークフリート、オスカー(銀河英雄伝説の萌キャラランキングby自分)
などとハイソな文芸少女気取っていたわけですが
ここで
ちょっとまったぁー
「犬の名前は2文字濁点なしのカッコいいのでないといかん」←ムダー
どんな名前よ、見本に考えてゆーてみーや!心の叫び
この余計な一言でさらに泥沼化・・・


その後、我が家のバトルはエンドレス

で、狭い交友関係から幅広く募集した結果がロビンです。
3文字&濁点付です。
慣れればなぁ~んも問題ナッシング

でも、それなら「ラインハルト・フォン・ローエングラム」でも良かったんじゃない?
ねね、、、カッコ良くねぇ?


DSCN0709.jpg

聞く耳持ちません、シエスタ中だからbyロビン

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・豚ミンチ・ピーマン・かぼちゃ・もやし・しょうが・キャベツ(生)
2007年06月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | ロビンの日記
コメント
そっか・・・・
『ロビン』になるまでには
なが~い過程を踏んでいたわけですね^^

それだけロビン君は家族にとって
大切な存在なんですね♪
結構名前を付けるのっって
考えますよねぇ~

『ロビン』って呼びやすくてGOOD☆
虎徹なんて呼びにくくて皆から
『こてっちゃん』って呼ばれてます!
(焼肉みたいでしょ~)
ちなみにお気に入りのお人形は
『カルビちゃん』に命名(笑)

話は変わるけれど
私も義父母と同居よん♪
(プロフ見ましたぁ~)
虎徹ママ URL 2007年06月23日 22:28:12 編集
我が家も名前をつけるだけなのに、
家族3人(ダンナ、娘と私)喧々諤々・・・
けんかみたいでしたよ~~v-356

たがが名前なんだけど、とっても大事なことなのよね!
結局、2対1でルイに決まりました、、、、
私は、レオにしたかったんですけど~
ルイママ URL 2007年06月24日 00:38:44 編集
ロビンちゃんナイスよv-290呼びやすいし覚えやすいわv-426
名前って大事だよね。ずーとその名前だもんねi-236ナナなんか私が7月生まれだから、すごーく単純i-229
ナナママ URL 2007年06月24日 01:28:09 編集
ほほ~ぉ。
犬の命名もなかなか大変だった訳ね。
でも可愛いお名前が付いて良かったね。
ともちゃん的にはやっぱりドイツ人っぽいのがやっぱり
諦めきれない?(笑)
みえ URL 2007年06月24日 19:48:21 編集
v-389>虎徹ママさん
そう、本当に・・・呆れるほどです(笑)
『こてっちゃん』は可愛いですよ。
呼びやすい漢字だと男らしいけどね。
みんな、良い名前付けてるなぁって思います。

同居も山あり谷ありですねv-221

ともリッチ URL 2007年06月25日 08:50:37 編集
v-290>ルイママさん
やっぱり、もめました?
多数決じゃタッグ組まれたらかないませんね
でも、ルイってカッコいいですね。
気品が漂う~です。
レオもいいけどルイってバッチリあってますね。
イメージピッタリv-238
ともリッチ URL 2007年06月25日 08:58:20 編集
>ナナママさん
家の子ロビンって言うか
どびん か ちゃびん が似合いそうです
落ち着き無いし・・・v-403
ナナはいいじゃないですか。
今はやっぱり「NANA」ですらね(^_-)
M嬢なんかは性別関係なくナナ希望でした。
ともリッチ URL 2007年06月25日 09:02:21 編集
>みえちゃん
ロビンマスクのロビン?とか
ニコ・ロビン(ワンピース)?
ロビン・フット?とか聞かれたよ。
この聞き方で年齢が解るから面白かった。

やっぱり高級感漂うドイツ名でしょv-218
似合うかどうかは別問題で・・・v-392
ともリッチ URL 2007年06月25日 09:07:15 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

