
--年--月--日 | スポンサー広告

疑惑の野菜登場

今日、こんな物頂きました。
20071107142102.jpg


摩訶不思議なこの野菜

私、スーパー手抜き料理天才主婦の見解では

熟れ過ぎたズッキーニ


でもこれを家庭菜園で作ったオバちゃんはかぼちゃとおしゃる。
家の義母も新種のかぼちゃと信じております。
ちなみに義母はかぼちゃの煮つけ風に調理されてました。
ズッキーニはかぼちゃの仲間とか?確かに味はかぼちゃでした。

では、切ってみましょう。
20071107142111.jpg

途中で折れちゃいましたが・・・


さらに断面のアップ
20071107142117.jpg



そして、くどいですが表皮のアップ
20071107142123.jpg


オクラを10cm以上の大きさ(硬くて食えねぇ~)に育てて収穫して
チャーハンの具材に入っていたり
モロヘイヤが味噌汁の具になっていたり
チンゲンザイをお漬物に変身させるような方々の意見は
信用できません(キッパリ)

収穫時期を誤ったズッキーニなのでは???

ウッキーモヤッとボールを投げつけたいっ
新種の「かぼちゃなの?ズッキーニの成れの果てなの?
白なの?黒なの?グレーなの?

どなたか解決してください。_(_^_)_
20071107142129.jpg

2007年11月07日 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類
コメント
これって、いわゆる「おもちゃカボチャ」では?
観賞用でしょv-40
高瀬の良心市かどこかで見たような。
modemama URL 2007年11月07日 21:02:58 編集
これは、かぼちゃですね♪
こういう品種で、鶴首かぼちゃって言うものがあります。
google等で検索すれば出てくると思いますよ!

断面をみると美味しそうな感じじゃ~ないですか!
かぼちゃの煮つけ、食べてみたかったな(笑)
Oreoパパ URL 2007年11月07日 22:39:06 編集
パッと見はズッキニーでしょうv-290
でも、中身はかぼちゃでよねv-292
で、味はかぼちゃv-362
では、ズッかぼですねv-407
いろんな味が楽しめるからいいかもねv-424
ナナシュナ URL 2007年11月07日 23:55:26 編集
すまぬ。最初、うっわぁ~~~~大きなナマコ!と
思い、なんだ、キュウリか???で・・・・ズッキーニ。
黄色いじゃん、これカボチャの突然変異?と脳みそが
変になってしまったkaolinです(笑)
あれ?でも、カボチャが正解なの??
しかも、最後の妙に人っぽいロビン君に大受けの私^^;
kaolin URL 2007年11月08日 00:15:22 編集
ぷぷっ!! 真剣なロビン君のお顔(^o^) 
随分悩まれた御様子(爆)何なんだろう??

お味が「南瓜」とか....変形南瓜のなれの果て かな?
因みに「ズッキーニ」食べた事ないので....美味しかったですか===

我が家は「キューリ ゴーヤ」しか作りませんが今年のゴーヤは不味くて大きくならなかった(..)
こちら作品には負けますが いびつな形が多かったヨン
野菜も個性派の時代が来たのかな(笑)
GLAYMAMA URL 2007年11月08日 07:59:00 編集
>modemamaさん
ところが、義母が煮たのを食べたら甘い
しっとりしてるのにホクホクかぼちゃの甘味だったのよ。
市場で見たならやっぱりかぼちゃなのねe-487
固定観念を覆す一品だわe-327
ともリッチ URL 2007年11月08日 10:49:10 編集
>Oreoパパさん
鶴首かぼちゃv-361ですか
日本も地域によって野菜の種類が違いますよね。
検索してみます。すっきり解決ですね♪

見かけは悪いけど味は美味しかったんですよ。
これまたビックリv-405でした。
これはフライもいけそうな気がしました。
ともリッチ URL 2007年11月08日 10:52:50 編集
>ナナママさん
そうなんですよ。
ズッキーニ疑惑がなかなか晴れなくてv-16
味はもうかぼちゃそのものなんだけどね。
ズッキーニ食べた事ないんだけど・・・
畑で完熟したらこんな風になるんだと思ってました。
来年の夏はズッキーニも買ってみよv-221
ともリッチ URL 2007年11月08日 11:00:41 編集
>kaolin
オオーーナマコにも見えるv-424
水洗いて土を除いたらテリッツヤッとして
気持ち悪い柄に見えちゃったよ(笑)
どうも、ばあちゃん達が正解でかぼちゃらしいです。
人っぽいv-411なぜか服着るの好きみたいなんだよね~?
ともリッチ URL 2007年11月08日 11:06:39 編集
GYALMAMAさん
なんだか、いつもこんな顔でジーッとみてるんです。
色々、難しい事考えてるのかな?
その割には行動に進歩無しなんだけどねv-356

どうもこれは南瓜で正解みたいです。
ロビンにも朝ごはんに混ぜてあげました。
甘くて美味しかったんだ酢よね、見かけ悪いのに・・・
ズッキーニわたしも食べた事無いです。
来年はチャレンジしま~す♪
こちらも甘くて美味しいみたいですよ。
胡瓜もゴーヤも成長が目に見えるが面白いですよね。
すぐに巨大化しちゃって(爆)
ともリッチ URL 2007年11月08日 11:15:29 編集
ご近所からの頂き物で楽しめるね~(笑)
ぱっと見は熟したズッキーニだけど、切った断面を
見ると色も種もかぼちゃだね。
おもしろ~~~いv-407
で、私もモロヘイヤをお味噌汁に入れちゃってる人
なんですけど・・・・v-404
みえ URL 2007年11月09日 11:33:41 編集
>みえちゃん
時々、何?これ?のような物貰うのよね。
きっとJAの職員に苗を押し付けられる模様。
オバちゃん達って生活習慣は保守的なんだけど
野菜作りにはチャレンジャーなんだよねv-17

あら失礼v-413
でもみえちゃんちのは煮詰まって変色して無いでしょ?
義母のはすでに原型がないのよv-356
ともリッチ URL 2007年11月09日 14:04:31 編集
かぼちゃ~かな????
じつはかーちゃんのうちにも
ハロウィンのお飾りで5キロくらいの
この画像と同じようなかぼちゃを飾っていたのよ~
ひょうたんみたいなズッキーニのお化け版みたいな~v-238

でもやっぱりかぼちゃは球体に限るよね~
だって・・・・・切わけにくいし・・・・
使いつらいもんねぇ~~v-12
虎徹かーちゃん URL 2007年11月09日 22:10:18 編集
>虎徹かーちゃん
かぼちゃのようですぅ~~
5キロのかぼちゃv-405
大きいね・・・それもこの形v-363
そりゃ~インパクトあるね。
虎徹かーちゃんちならパンプキンv-274かパイになったのかな
あ~~食べたいわぁv-238
ともリッチ URL 2007年11月10日 13:48:47 編集

管理者だけに表示する
«« わくわく前日 | HOME | 森を行く »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

