
--年--月--日 | スポンサー広告

梅雨いりかもね

水不足とかいいつつ
今日の香川は朝からずーっと雨です。
これは本格的に梅雨入り???かもしれません。

そんなうっとうしさを物ともせず、
1人仕事に精をだす
畑中よね子(仮称)さん
DSCN0776.jpg

ここ数年、JAの戦略か「よね子&米造アンドロイド」が全国的に増えてますね。
昨年は近所の収穫を終えた畑に「ギロチン米造」のみ林立!
夕方泣きそうになりました。
・・・・怖くて・・・・
米造達の写真は今度、盗撮してきます。
投稿写真ってよく見るけど、結構勇気いります。
謎のカメラ女に成るのって
それが近所なら、特にです。

雨の中、働いているよね子の正面

DSCN0775.jpg

まあね、まあね、こんなもんだよね。
帽子と洋服の趣味なんて
しかし、このよね子の働きのおかげで
今年も美味しいスイートコーンのおすそ分けがある訳です。
ちなみに「とうもろこし」なんてベタな呼び名は使いません!
「スイートコーン」です。
80歳代の「これって何て読むんや?じーちゃんローマ字はよう解らんがぁ~」
って百姓1筋のじーちゃんでさえです。
「とうもろこし」なんて言ったら
「なんやそれ?そんなもん作っとらんぞ」って言われます。※要注意※

それにしても、よね子は以外に美人と判明!!
何処かで見かけたら恥じらいを捨てて観察すれば良いですよ。

うちのロビンちゃん雨の日はお散歩お休みします。
変わりに本日バーチャル散歩にします。
DSCN0722.jpg


バーチャルなんて良い響♪
寒さ、暑さ、雨あられ・・・
関係ございません。(^◇^)
ってか、きっと不満だろうなぁ

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・豚ひき肉・大根・ブロッコリー・ピーマン・キャベツ(生)・きな粉
2007年06月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
よね子さん
がんばってるなぁ~~

虎徹ママはじっとしていられないから
よねこさんのまねはできましぇん(笑)

『スイートコーン』なんてモダンです♪
どうせならよねこさんも
『キャサリン』とか『アンジェリーナ』なんて
如何でしょうか????

家の栃木県も今日はず~っと雨・・・・
まぁ水不足にならないためにも
頑張って降ってくれないと!

でもワンコはごはん&お散歩が楽しみだから
ちょっとかわいそうですよねぇ~
家もバーチャルしてみよっかなぁ♪
虎徹ママ URL 2007年06月22日 21:45:36 編集
今時『案山子』とは言わないんだねv-292それなんぞやだねv-393じいやばあもモダンじゃの~v-290その『スイートコーン』とやらメチャうまそうv-410
ロビンちゃんはよね子&米造アンドロイドと違って雨の日はお休みなんだよねv-411
ナナシュナ URL 2007年06月22日 23:37:59 編集
うっへ~~こんな生首がニョキッと出てるわけ?
こっわぁーーーい。家の方にある田んぼにも案山子さん
いるけど、帽子が乗ってる鉄パイプ(笑)
カラスも雀も、そんなの全く気にせずどんどん食べて
いるわ(笑)
kaolin URL 2007年06月23日 01:09:30 編集
>虎徹ママさん
きゃ~虎徹ママ、ナイスv-424
今度から よね子やめてキャサリンにしよう。
「キャサリン畑中」v-357
結局バーチャルじゃ満足できなくて
夜10時半、懐中電灯持って行きました。
帰ってきたら目に虫付いてたの、夜はダメね・・・
ともリッチ URL 2007年06月23日 13:20:19 編集
>ナナシュナさん
多分これでも案山子なんだと思う。
そういうと思う。
ちょっと案山子もビジュアル系v-40になっちゃった感じ(笑)
ロビン草むらに突進していくからどろどろになるのv-395
ともリッチ URL 2007年06月23日 13:33:51 編集
>kaolin
米造の生首は強烈だったよ。
交通量の多い道路沿いの畑に
同じ顔 同じ方向の顔だけ20個くらいあったよ。
さすがにカラスも来ないってv-33
マジで夕方見たときはドキッv-12だったよ
今年もやってるかなぁ?
ともリッチ URL 2007年06月23日 13:42:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

