
--年--月--日 | スポンサー広告

健康診断

この間、ルーカスが家に遊びに来た。
プーちゃんカットして美犬(男だけど・・・)になってました。
20071013112141.jpg

生後8ヶ月、2キロ弱。悔しいくらいにスレンダー
態度はでかいです。
ロビンのハイテンションな攻撃に膝の上に避難してから応戦(歯剥いて)してました。
20071013112440.jpg

おまいぃ~絶対に自分が犬って思ってないだろ


毎年恒例の健康診断の結果が来ました。
総合判定は
紛れも無く健康体、とっても健康体、それも悲しいほどに

この健康診断は
身長、体重、血圧、血液検査、視力、聴力、心電図、
内科検診、レントゲン、バリウム検査です。
そして
A、全く異常なし、超人的な健康体
B、ミクロ単位の異常あり
注)だってねわたくしBなわけですが通常より血圧がちょっと低めで
白血球がすこーし少なめなだけでBですよ)
C、普通に生活してよし
D、再検査しなはれ
E,F、言語道断  みたいな・・・ね。

昔からね文学少女(自称&漫画込み)としましては
やはり薄幸の美少年少女に憧れたりしたわけよ。
白血病とか余命いくらとかさ、実際なったら大事だけどね。

あ~守られてみたいこのように↓
20071013114257.jpg

なのに私ったら根っからの雑草産まれの雑草育ちだわ(泣)
検査結果を見て思い出したのが
近所のオッちゃん(百姓)のせりふ
「人生で1番安くて得な買い物が嫁さんや、
100万や200万(結納金の事)で道具持って来て
仕事(農業)も家事も世話してくれる、儲けモンや」


まるで私やん田んぼはしないけど。

そんなこんな思いつつ今週の夜はは中学生の部活のような生活をしてしまった。
火曜日、ムダーが友達とバドミントンするからついていった。2時間鬼打ち
木曜日、週2で通ってる卓球が休みだったので市営の無料ジムへ
金曜日、いつもの卓球日、中学卓球部と大人な達人達と(私が1番下手です)
そして今日(土曜)の夜、自治会のママ友とソフトバレーの練習会
なんだか、体中が筋肉痛なんやけど・・・
そりゃ、だぁ~れも心配はしてくれないわな。



封印と思ったけど公開しますD君のハードルです。
フォームはスルーしてやってください。
20071013120135.jpg

20071013120142.jpg

20071013120147.jpg

次回はもうちょっと綺麗に撮れるかな?
2007年10月13日 | Comments(14) | Trackback(0) | 独り言
コメント
「ミクロ単位の異常あり」って、凄い表現(笑)

ともリッチさん、乳がん検診の経験ありますか?
私は・・・一度もなし・・・
「やらないとなぁ」って思いつつ、経験済みの近所のワンママから脅されてぇ~~~!
マンモグラフィーがとっても痛いって(汗)
毎年躊躇しちゃってます^^;
ロコまま URL 2007年10月13日 16:02:51 編集
健康診断~~健康優良児!!v-218
良いことよぉ~~健康はお金じゃぁ買えねぇ~~v-238

ロコママさんがんばって!!!乳がん検査!!v-238
かーちゃんは病気をした時あらゆる検査を
2週間入院してやったからなんでも来い!!って感じで
恥も何もなくなったわぁ~~~v-221
(上から下まであんなとこ・・そんなとこまで・・・)

筋肉痛のともリッチさん!貴方もきっとパワフルレディね!何はともあれ~~健康第一!
嫁は病気になれない~~~v-263
虎徹かーちゃん URL 2007年10月13日 21:54:07 編集
なんで封印なのよ~、いいじゃん、いいじゃん。
こうやって写真を公開していくと、どんどん腕が
あがっていくと思うよ。
それにしても、健康なのってすごく良いことじゃ~ん。
世の中には、健康でいたいのに…と思っている人はきっと
いっぱいいるはずだから、もっと胸を張って自分の健康を喜ぶのだ!
kaolin URL 2007年10月14日 00:21:06 編集
健康診断・・・毎年市でやっているのは受けるけど人間ドックは一度もv-292でも、取りあえずはOKなのよv-290今年はこれから
ロビンママもBでv-426じゃない。Aだと悪くなったときショック大よv-395
健康が一番よねv-290

ルーカス君可愛いトイプードルねv-221
ロビンちゃんもいっぱい可愛いわv-290v-424
ナナシュナ URL 2007年10月15日 10:35:32 編集
私もともちゃんと同じく丈夫なだけがとりえの女なので
色白でか細くて病弱そうな女の子に憧れる~~~v-363
しかし、ほんとにいろいろ運動してるね。
私も少し体を動かさないと、このGパンの上にドン!と
乗っかっている脂肪ちゃんが取れないわなぁ。
みえ URL 2007年10月15日 13:34:58 編集
ロビンママさん凄い!!
お仕事こなして家事済ませその上スポーツママ!!
おこちゃまはママに似たんだね 幸せですよ(^o^)

健康って有り難いすよ mamaは昔から虚弱体質系!!
今の体型みたら(洋梨型)信じられないかもですが(笑) 風邪でも何でも治りが人の倍かかります
辛かとですよ(爆)そうそう色白でもありません(汗) 


ルーカス君メチャ男前 カッコ良いね!!
Tinaと1k違い===1kの差はしっかり出てますwon(^o^)
GLAYMAMA URL 2007年10月15日 18:24:16 編集
>ロコママさん
私もマンモの経験なしです。
機会も時間も無いんだけどね、
なんか貧乳系にはきつい検査らしいですねv-393
よくにかよったカップの持ち主が言ってました。
巨乳系の人はへ~ちゃらみたいだけど(笑)
もしや、痛いって事はロコママさんも同類?
きゃ~こんな同類にしてごめんなさい。
でも、マンモちゃんとやっておかなきゃダメですよね。
ともリッチ URL 2007年10月15日 21:50:51 編集
>虎徹かーちゃん
うんうん、確かにそうだわ。
健康第一v-217なんだけどね。
家族はみんな私はサイボーグだと思ってるかもv-389
虎徹かーちゃんは病気後は健康体取り戻せたのかなぁ?
色々な検査ってのも怖い気がするけどv-399
なにせ出産以外に入院経験なし。
保険金なんかもらった経験なしなのよねぇ。

ほんとはかよわ~いタイプに見られたいけど
うじうじしてるのが嫌いでついついどーんと行っちゃうの。
なんかこの辺は虎徹かーちゃんと似てる気がしてるんだけどv-396
ともリッチ URL 2007年10月15日 22:00:18 編集
>kaolin
いやね、本人がこれはダメダメ走りだって言ってたし
確かにタイムが悪かったんでボツだったのよん。
これからもがんがん撮っちゃおうかなぁ
しょうもない写真に付き合ってもらえる?
そうそうバドしてkaolinが頚椎いためたのよ~く解った。
ずーっと上向いて打ちこむんだもんねv-12
二の腕細くなるかなぁ?
いや、その前に筋肉つきそうだけど(汗)
ともリッチ URL 2007年10月15日 22:04:40 編集
>ナナママさん
会社の健康診断なんだ。
明らかに胃なんかま~ったく悪くないんだけど
タダの検診は何でも受けるの、それがバリウムでもねv-413
いや~あとあと2~3日は大変なんだけどさ。

実はちびっ子ルーカス見てるとロビンが巨大に見えちゃうわv-415
ちっちゃくてか弱いって見た目でもお得って感じよ~
ともリッチ URL 2007年10月15日 22:10:38 編集
>みえちゃん
いや~ん、みえちゃんなんか色白さんだし
ほんわかv-345お嬢様系じゃないのよ。
私は自他共にガッツリ系だからねぇ・・・
そういえば、みえちゃんも病気したとか聞いた事ないね。
体動かしても志望は取れませんv-406
その分以上に補給してしまうから(涙)
ともリッチ URL 2007年10月15日 22:17:23 編集
>GLAYMAMAさん
ストレス発散なんです。
家事は適当にほったらかして行ってるのよv-398
スポーツママってほど上手くないで~す。
みんな私なら断らないっての知ってるから色々誘われるだけ。
虚弱体質ってのは頑丈な私にとっては萌えポイントv-221
運動してても洋梨体系ですv-406
きっとこれは遺伝ね、下半身v-16です。
Tinaちゃんとルーカスが会える日があるかもしれないね。
チャンスがあればルーカス必ず誘って行きます。
なんだか楽しみ♪

ともリッチ URL 2007年10月15日 22:25:30 編集
健康診断大事だよねぇ~。
私も会社から年に1回行ってるけど。
胆石もちぐらいであとは悪いとこなし!
でも、長い事婦人系の検診行ってないから
ちょっと気にはなってるけど・・・。
行く時間が無いというより、自分で予約して
行くのがめんどくさいのです・・・。
ともリッチさん、若いなぁ!!
最近、全然運動してない私です・・。
D君の写真、いいじゃないですか!
躍動感ありますよん!
ほなママ URL 2007年10月16日 00:26:57 編集
>ほなママさん
婦人科系の健康診断は大事だよね。
さすがにこれは自覚症状がないらしいから・・・
うん、確かに面倒くさいよね。
集団検診でマンモもやってくれればいいのにねぇ
若い・・・若くないですv-356
鏡見て顔のたるみ引っ張って溜息ですよ~v-355
v-212褒めてもらったらずにのちゃうかもv-398
ともリッチ URL 2007年10月16日 13:15:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

