
--年--月--日 | スポンサー広告

自殺未遂ギワク

このところ稲刈りもそろそろ終盤。
秋のかほり~は全く感じはしないけれど、
働き者の農家のじー様達は次の作付けの地こしらえに忙しい。
(おー、なんか自分で言うのも何だけど、この出だし文学的じゃい?)

20070928155447.jpg

(お黙りっ事件の犯人め)

昨日の散歩の帰り道。
綺麗にならされた田んぼのアゼに白い粉が・・・
好奇心と食欲の生物ロビンの目に留まってしまったわけです。

私も大慌てでリードを引っ張って阻止したんですけどね。
お家に帰ってから足元ブラッシング中
うっうっっぐっぐっぅぐぐえ”~~
うっうっっぐっぐっげっげっゲロッパー
白い泡のような物が胃液と一緒に

そりゃも~大慌てで口をこじ開けて水を流し込みました。
思い起こすに
わたくし、ちょっと優秀な救急隊員のようでしたわ。

ほどなくムダーが帰ってきて事情を説明して現場検証に行ってもらいました。
わたくし、これでも田舎の中の都会育ちゆえ農薬の種類なんぞ全く無知ざんす。
それに引き換えムダーは生粋の田舎育ち。
結果、農薬ではなく石灰だと判明。
運動場に線引く白い粉。多分鼻先についたのをなめただけ。
トラクターの目印に使うらしいです。キー紛らわしい
明らかに食べ物じゃないくらいわかろーが!自殺するかいっ。

やれやれ、その後バリバリご飯食べていたって元気。


土日と1泊2日でお出かけしてきます。
気の毒だけどロビンはお留守番。
いい子でいるのよ~~
20070928162406.jpg


義母に預けるのちょっと不安
2日間でデブリーナちゃんになってないように・・・
2007年09月28日 | Comments(11) | Trackback(0) | ロビンの日記
コメント
そうだったのぉ・・・・・
大変だったんだね~v-12

でもワンコの目線にそんなものがあると
ほんと気をつけなくっちゃ~
かーちゃんち辺りも稲刈りシーズンだから!!

そのあとは御飯食べているみたいだったから
安心しました~~~v-238

お出かけ気をつけて行ってきてね~v-222

お姑さんはおやつあげ放題なのかな??
心配だね~~v-12
虎徹かーちゃん URL 2007年09月28日 22:24:43 編集
埼玉も9月に入って稲刈り始まり、もう終わっちゃったよv-290これから、田んぼでイナゴ獲りをやっているねv-292わてらは触れないから獲らないし食べないv-359
ロビンちゃん、大事に至らなくって良かったよねv-426
でも、びっくりよね。何があるか分らないからねv-356
ロビンママは都会派は災害に弱いのよv-388
ムダーパパみたいな方が生き残れるわよv-410
そっちは天気いいのかなぁv-362こっちはv-277v-279の予想v-359
気を付けて、いってらっしゃいv-423
ナナシュナ URL 2007年09月28日 23:39:09 編集
農薬じゃなくて良かったね。家の方も田園と畑が広がる地域が
あるんだけど、犬が農薬を口にしたり、球根を食べてしまったり
ってので、何頭かが毎年お星様になっちゃうのよ。
拾い食いは恐ろしいよね~
心ない人が毒入りの餌をまくって事件もあるし・・・
kaolin URL 2007年09月29日 00:51:10 編集
田んぼ道のお散歩は危険がいっぱいだね。
ほんとに農薬じゃなくて良かったv-363
お泊りのお出かけ良いな~v-353
うちは当分土日のお休みがないかもしれないらしいv-409
みえ URL 2007年09月29日 16:28:26 編集
ロビンちゃんも 大変だったんだね(..)
でも嘔吐してすっきり===なにわともあれ 良かったホッ!!

我が家のお散歩道も畦ばかりなのよ
肝に銘じて気をつけなくちゃ....Tinaが拾い食い専だからね(笑)

お出かけですね いってらっしゃぁ~~い(^o^)
GLAYMAMA URL 2007年09月30日 07:41:10 編集
>虎徹かーちゃん
いや~あたふたしました。
田舎って危険がいっぱいなんだよねv-393
農薬に池に井戸に河・・・
しっかりリード引っ張らなきゃって思ったよ。

帰ってきたらドロドロになってたわ。
お天気悪かった上に、空き放題歩いたのね。
ロビンはv-10散歩だったろうねぇ。
そく、v-78行きよ~(涙)
ともリッチ URL 2007年10月01日 08:49:52 編集
>ナナママさん
そうそう、関東ではイナゴって食べるんだってね。
イナゴってバッタの一種?
四国では食べないよ、蜂も食べないし・・・
TVで見るたびに固まっちゃうわv-405

金曜日はv-278あぢーだったのに
土曜日はいきなり秋v-36到来。
何着ればいいのか悩んじゃったわ。
ともリッチ URL 2007年10月01日 08:58:48 編集
>kaolin
うんうんv-401
マルの事があったからすっかり神経質になってるわ。
拾い食いはほんと要注意!
除草剤まいたときも立て札立てて欲しいわv-388
くんくんして鼻についたの舐めても困るから。
人間に被害でない限り無理なんだろうね・・・
ともリッチ URL 2007年10月01日 09:03:54 編集
>みえちゃん
かなりほっとしました。
石灰って聞いても???だったけど
これで死ぬんだったら運動会中みんな倒れるよね(笑)
お出かけはv-212いっぱい撮ったから
ぽちぽちUPしていくよ(^_-)
みえちゃんちのパパの会社はハードみたいだねv-390
ともリッチ URL 2007年10月01日 09:07:22 編集
>GLAYMAMAさん
前もね、でっかい梅干の種、すももの種と
翌日に種だけ出してきたの。
今回は固形物じゃなかったから余計にビックリしちゃった。
あぜ道のくんくんもv-190なのよね。
Tinaちゃんはめっちゃ可愛いから
とても食い専には見えませんね。v-290
ともリッチ URL 2007年10月01日 09:11:52 編集
イチデジライフ楽しんでますねー。
↓のお花達、いい味出してますねー。
ピントひとつで印象がガラッと変わって、シャッター切ってると面白いでしょ♪

ビックリしましたねー。石灰も少量でゲロッパになっちゃうのか・・・(勉強になりましたぁ)
農薬じゃなくてほんとよかった!
ロコまま URL 2007年10月02日 09:17:09 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

