
--年--月--日 | スポンサー広告

狭せかい陸上

「爽やかにゴールを切る中途半端な選手より、悲愴なトップ選手がカッコいい」
昔、読んだ何かのコラムを思い出しました。

銅メダルおめでとう!土佐礼子選手

世間が世界陸上で萌えている中、
我が家の界隈でも「狭せかい陸上2市陸上大会」がありました。

D君の場合、希望種目は「棒高跳び」と「100m」なのですが
棒高跳び記録伸びません。100mは今期1回しか11秒台乗らずです。
未だに勝ったこと無し。

3年生がほとんど引退したこの大会、姑息に1位狙い種目だそうで
「僕だってたまには勝ちたいし・・・」ですって。

土曜日
まずはハードル
902-1.jpg

久々に走ったので歩数が合わなかったらしいけどどうにか1着

続いて高飛び
902-2.jpg

いつもは飛べる高さを落としたらしくて3年生2人に負けて3位。

日曜日

幅跳びに出たらしいけど、行った時は終了、写真撮れず。
滅多に見に行かないから時間観念無くってさ(~_~;)

で、結果は5位。
ロビンとスタンドで見学!それにしても暑すぎ

ロビン全く興味なし、そりゃそうだ。
902-4.jpg


最後はリレー
902-3.jpg

これも、今ひとつだなぁ

次には学校一早い野球部2人がリレーに援護参加に来るらしい。
D君は大喜びだけど、実現するかなぁ?
野球部監督、よろしくお願い致します。_(_^_)_

終了後、公園方面に散歩でもと思ったけど・・・

暑い、もう飽きた、かえろーよ~~~byロビン
902-5.jpg

だね、だね、うんうんお家かえってお昼寝ネ。

とても、とて~~~も、クソ暑い中持参の子煩悩ママンには成れませぬ。
知り合いの中学教師に言われちゃったよ。
「Dの出る試合は全て見たで私。(←って君は陸上部の引率教諭では・・・他校だけど)
ともリッチさん滅多に来た事ないやろ。
他所のお母さんはよく見に来るで」

相すみません。
根性無しです。
紫外線に弱いんです。
溶けるんです。
お嬢なんです。
産まれながらの箱入り娘とお思ってくださっても結構よ。
あっ・・・だんだん高ビーに
2007年09月03日 | Comments(10) | Trackback(0) | M嬢&D君
コメント
まぁ、一生懸命に頑張ろうってやってるってことで評価して
あげまひょ~。今回、世界陸上を全く見なかった私。
いつもは見ているんだけどね。映画三昧の日々なので、そっちで
忙しくて地デジ見てなかった(^◇^;)
kaolin URL 2007年09月04日 00:31:49 編集
若者、暑いのに頑張ってるね~~!

ともリッチさん、一眼レフになったらきっと、日参だよv-391
私は、動くものを撮るのが好きなので、陸上のD君いい被写体ですなぁ~~v-219
走ってるとことか、跳んでるとことか、流れる汗なんか、撮ってみたいなぁ~!

でも、うちには若者居ないし、近くの高校で写真撮るのも、通報されそうだし・・・・・
全国大会で、こっちに来ないのかなぁ~?
ルイママ URL 2007年09月04日 12:04:54 編集
>kaolin
とりあえずハードルだけは1位だったからまあヨシだね。
私は、毎日毎日ずーっと見たよ┐(-。-;)┌飽きるほど。
kaolinは有料チャンネルだもんね、良い映画してるよね。
私もスカバー欲しいけど・・・
これ以上TVっ子になっても困るしねv-390
ともリッチ URL 2007年09月04日 13:16:58 編集
>ルイママさん
飛んでる瞬間撮りたかったけど上手くいかないわv-393
これ以上だとデジタルズームになって荒くて見えないんだよね。
ルイママさんに撮ってもらいたいわ。
来年は全中に出れればいいんだけど・・・無理かもv-356
v-212撮影v-447は小学校の試合でもパス券貰わないとダメだけど、v-29はアマチュアカメラマン結構来てるよ。
高校に言って撮ってあげれば、すっごく喜ばれるよ。
みんな自分のフォームチェックしたいんだって。
ビデオより写真の連写りが良いらしいですv-218
一眼、早く欲しいわぁ~~
ともリッチ URL 2007年09月04日 13:32:17 編集
こんばんわん☆
なんか久しぶりって感じですぅ。
まずはお見合いしたのね~!!(おそおそのコメでめんご!)
きゃあ~それもおフリになったのね。
なんか白い子だったね。
複雑な母心だねぇ~。いつまでも子供でいてぇ~。

次はアニメだ。
私は宮崎アニメ派なんですよん。
ナウシカは何度見ても泣くよ。
コミックも大好き。
おねぇ~たんがコミックにのめり込みつつあります。

D君、陸上部なんですね。
うちのおねぇ~たんも中学になったら陸上部に
はいるって宣言してます。
なんでぇ?って聞くと”朝レンがないから”
なんというフザケタ奴!
ほなママ URL 2007年09月04日 21:21:36 編集
D君お疲れさまでした。
ロビン君もママも暑い中応援お疲れさまでした。
ロコ兄さんも、並みいる強豪メンバーの中からスタメン落ちしちゃうかも(悲)
けど、「好きこそ・・・」の精神で、続けることが一番!
頑張れD君! そしてロコ兄さん!

世陸、私も見てましたよー。陸上面白いですよねー。
だけど、土佐選手見れなかったの(涙) もの凄い感動だったんでしょ??
ロコまま URL 2007年09月05日 09:46:03 編集
>ほなママさん
大人になるのが微妙だわ・・・
女の子はv-73の楽しみあるけど
男の子の場合は所詮他所の子だしねぇ。

宮崎アニメは本当にいいよねv-238
ディズニーのアニメなんか目じゃないわ。
動きとキャラがキモ過ぎるわ。
おねぇ~たんもそろそろそんなお年頃なのね。
最近は女の子にも少年漫画が大人気だよ~

陸上部はいいよ。
リレー以外レギュラー争いが無いからね。
1年生からみんな試合出れるから、
上下関係が緩々の和気藹々なんだって。
ともリッチ URL 2007年09月05日 10:17:27 編集
>ロコママさん
夏の応援はきついわぁ~・・・
ロコママさんの大変さがわかるわ。
わが子じゃないとできないよね。
サッカーはレギュラー取りがあるんだよね。
人気競技だから校内選考もなかなか厳しいよね
頑張れv-91ロコ兄さん。

土佐選手はね必死&ド根性v-217だったね。
形振り構わずまっしぐらで感動でしたよ。
ともリッチ URL 2007年09月05日 10:29:46 編集
D君陸上頑張ったねv-290
結果も大事だけどやった事&続けた事がいいことだねv-424
ロビンママも応援忙しく暑くてお疲れ様i-229
ロビンちゃんも暑い中応援大変でしたねi-235
四国はまだ暑いのねv-292
こっちは台風が来るかどうかよv-293
ナナシュナ URL 2007年09月05日 13:38:17 編集
>ナナママさん
ハードルだけは1位でした。
今回は1位だけメダルもらえるから大喜びよv-290単純です。
秋からは3年が完璧に引退するからもうちょっと成績上がるかなv-361
四国は何時になったら涼しくなるんだ?って感じです。
今朝も息苦しいと思ったら8時過ぎに32度
┐(-。-;)┌
台風心配ですねv-292被害ないといいんだけど。
でも変なコースの台風ですね・・・
ともリッチ URL 2007年09月05日 15:27:44 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

