
--年--月--日 | スポンサー広告

お見合い

今まで散々、シュナがいないと言い続けましたが、
☆はっけーん☆
厳密に言うと、発見されたほうが正しいけど。

日曜日のトライアスロンバイク競技応援中の事。
道路の向こう側に居た取引先の従業員さんに見付かった。
そのお宅では女の子のシュナちゃんが居るとの事。
早速、会いに行きました。

えぴ(epi)ちゃん2歳半S&P
826-6.jpg

えぴちゃん家としては「お見合い」だったらしいけど
まあ、吠える吠える・・・
甲高い声でワンワンワンワン・・・・
ロビンさんビックリして引け引け~こわごわ年上の女の怖さ初体験。

えぴちゃんはどうも滅多に他のに会うことも無く、
焼けが怖いので外出も控えている
ハイソなお嬢ちゃま育ち

かたやロビンさん、に日々過酷なトレーニングを積んできた野生児
友は男ばかりで硬派一直線のガッツリ系

そりゃぁ、話が会うはずないわなっ

ロビンくん男の優しさとおおらかさを見せる時は今よ~
よっしゃ、頑張ってみる
826-7.jpg

一応、挨拶?したものの・・・
この後、えぴちゃんは延々とワンワンいい続け
興奮しすぎてヨダレはポタポタ


先方さんのご両親は、随分と乗り気でねぇ~
宅の息子の容姿と性格がえらくお気に入りのようで
いえね、わたくしとしては宅の息子には時期が早いんじゃないかとねっ

決して、あちらのお嬢様に落ち度があったわけではございませんのよ。
お家柄も宅の息子には過ぎたお話しな訳ですしね。

まっ、わたくしも義母になるわけでし、おほほほほっ

残念ながら、破談ざんす。
2007年08月29日 | Comments(12) | Trackback(0) | ロビンの日記
コメント
アッハハハハ~~☆
久しぶりに、大きな声出して笑っちゃった!!!
そっか~!ロビンちゃんに縁談かぁ~~

ともリッチさんは、ホントにお義母さんになる日がくるんだね・・・
ルイママ URL 2007年08月29日 14:45:56 編集
おっとととと・・・v-286
ロビンちゃんがおフリになったのねi-235
そうかぁ~!ロビンママもロビンちゃんの息子v-361v-361待ってるのねv-221
それにしても、ずーと吠えられると引けちゃうねi-235
ナナも少しは吠えてくれたらいいんだけど・・・i-229
ロビンちゃんの恋の行方応援するわよv-421
ナナシュナ URL 2007年08月29日 15:06:19 編集
ロビン君は、あまり吠えない子なのかな?
原産国ドイツでは、ミニチュアシュナウツァーとスタンダード
シュナウツァーは、激しく吠えるって理由から人気が鳴く
ほとんど見かけなかったの。いるのは、ジャイアントシュナウツァー
ばかり。ジャイアントを小さくしたのがミニチュアとかじゃなく
基本的に祖先が違うと、あっちでは聞いたけど、実のところは
どうなんだろうね~
今、交配はJKCにDNA登録しないと血統書が出なくなってるよん。
kaolin URL 2007年08月30日 00:06:48 編集
ロビン君
「今回のお話は無かった事に。。。」
ですか~よっモテ男ですね~
年上の女の怖さを知ったのね(笑)
「シュナはよく吠えるよ~」
って私飼う前にさんざん言われたけど
実際はそうでもなくって
ロビンなんかウンでもなきゃすんでも無いですよ
きっと声が超音波だから目立つんですよね~

ロビン君いつか好みの可愛い女の子と
出逢ったらパパになるの?
楽しみですね♪
もしロビン×ロビン君だったらロビロビ誕生~(笑)
ってくだらない事すみません~(笑)


ロビロビ URL 2007年08月30日 07:33:21 編集
>ルイママさん
v-290そうなのよ~縁談。
私もビックリして笑うしかなかったわ。
もう、すっかり母の気持ちよv-398
ちょっと出来た子想像しちゃったわ。

おおーーーそうなんだよね。
なんか複雑なんだろうなぁ~、ちょっと怖いわ(~_~;)
ともリッチ URL 2007年08月30日 10:37:17 編集
>ナナママさん
振ったって言うより、ロビンがビビってたわ(爆)
クンクンもさせてくれないから
えぴちゃんは
「こいつ何?誰?なんて生き物?
きゃ~出て行って、何時まで居る気v-359
て感じだったよ。他のわんこに初めてあったらしいv-389
これじゃ恋は絶対うまれないよv-239
ナナちゃんも次は恋するのかなぁ♪
ともリッチ URL 2007年08月30日 10:46:25 編集
破談にしたのはロビン君ではなくてともリッチさんですね?? ^^
ロコも見初められて、数年前パパになったんですよ。
うちに息子シュナを1人欲しかったけど、引取りを希望される方が多くてお譲りしました。

シュナってもの凄く吠える子と、吠えない子、両方いますよね。
私も犬を迎える時「シュナは吠えるから嫌だなぁ・・・」位に思ってて、他の犬種に決めて探してたのに・・・・・
そんなある日黒い髭の天使に出会ってしまい^^ 今ではすっかりシュナ大好きになりましたー♪ 
ロコまま URL 2007年08月30日 10:51:47 編集
>kaolin
私が無駄吠えの程度が良く解らないけど
マルと比べればよく吠える。
でも近所の柴達に比べれば吠えないし。
縄張り意識?家じゃ見知らぬ人や音には反応するけど
外ではまったく平気でわが道タイプだよv-392
ドイツでは無駄吠えの尺度が違うのかな?
最近はそんなになってるんだ。
えぴちゃんパパは知らないだろうなぁ・・・
ともリッチ URL 2007年08月30日 10:57:31 編集
>ロビロビさん
だってね、近づく事もできないのよ~
えぴちゃん人間には友好的なんだけど
自分はv-286って思ってないよv-414
モテたのはえぴちゃんパパになの
ブリーダーさんに「交配は小ぶりでガッチリしてS&Pの毛色の濃い子にしてね」言われてたらしいの。
だからパパは1目でロビンにv-347よ。

ロビンちゃんとのペアならv-218な子がいっぱいだわ。
あっちもこっちもロビロビがうじゃうじゃぁ~ねv-411
ともリッチ URL 2007年08月30日 11:25:00 編集
>ロコママさん
えぴちゃんにガミガミお小言いわれて
ロビンはちょっとウンザリで段々興味示さなくなるし
v-238同士じゃ難しいんじゃないかと・・・
ロコちゃんパパだったのv-411
そりゃロコ兄さんは残念でしょうがなかったでしょうね。
吠える、吠えないは幼少期環境によるかもしれませんね。
ロビンは、実母がしっかり子育てする犬だったから
性格が安定してるような気がします。
1ヶ月くらいで親から離された子はちょっと不安定?
シュナに限らずなんだけどね。
ともリッチ URL 2007年08月30日 11:37:01 編集
縁談なのねぇ~~~♪
思わず笑ってしもうたぁ~~^^

姑としてはいろいろ言いたいことが
ありそうね~~~

だけど溺愛息子の『交配』は・・・・
なかなか勇気がいるわよねぇ・・・・

ともリッチさん!
なんなら私とロビンちゃんはいかが~~??
(私も一応女子なんでぇ~~~)(爆)
虎徹かーちゃん URL 2007年08月31日 20:14:06 編集
>虎徹かーちゃん
でしょ~、
まだまだ1歳で子供なのよv-401とおもう母心
lovelyロビンmyv-282で育ててきたのに
う~、、大人になったらママン複雑。

確かに、ロビンジュニアが見たい気もする
が、しかし・・・・v-390

虎徹かーちゃんなの何時でもOKよ。
その時はパパさんを拉致するわv-274v-207
ともリッチ URL 2007年09月01日 09:07:25 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

