
--年--月--日 | スポンサー広告

お盆レポ3

ロビンは急遽、車中泊になったので寝る場所の準備をしました。

前に何処かのサイトで
「犬は先祖はオオカミで元々野生で集団生活していた動物だ。
だから夜は暗いくて狭い洞穴等のところで寝ていた。
広いところより狭いところのほうが落ち着いてストレスがない」

こんな文章を思い出したので
後ろのシートの足元に新聞とペットシートを敷き詰め
キャリーのドア部分を外して足元に。
この中なら、雨の音も雷もかなり軽減できるはず

まっ、実際はシートの上でドーンとヘソ天だけどね

前日撮った蜜ハチと花、ブレブレです
s5.jpg

s6.jpg

最近悟りました。写真のピントが合わないのは目が悪いせいよ。
カメラのモニターが小さすぎるのよ!!(機械のせいにすなっ)


さて翌朝6時。天候霧雨
寒さに震えながらロビンの散歩とご飯を済ませて、
ロビンは、また車中待機。
なぜか、昨夜は無かった「なにわナンバー」のマイクロバスが隣に・・・

人間組は雨でどうしようも無いので遅い朝食を済ませて一休み。
出発間際に見送りに車に来た山小屋のオーナーさんが
ちゃん大丈夫でしたか?」
『ええ、元気です。涼しいですから』
「昨夜ね、皆さんがお休みになった後で
筋肉番付なんかに出てる水野裕子さんがみえたんですよ。
何かの取材らしいです。早朝に発たれましたけど、
その前にしばらく車の中のちゃんと遊んでましたよ」

うっ・・・もっと早く出発すればよかった。
「何で訳の変わらないコイツだけが会えるんよ」byD君


ここから我が家まで2時間半。
宿泊の必要性全く無しだから、行くところ無し。

そして前々から気になってた山奥の蕎麦屋さんへ
時屋」ちょっと有名です。
s1.jpg


盛り蕎麦を食べてみました。
s4.jpg

なんか久々に本格蕎麦を食べたなぁ。
コシコシ美味しかったです。
でも、800円うどんに比べてかなり高い。
蕎麦粉が高いから仕方ないけど、ついつい比べる貧乏人

雨でも風情があるなぁ・・・
s2.jpg

ちょど、沢の上の斜面に建っているから下の景色はこんなんです。
s3.jpg


その後、ムダーとD君はフライフィシングの看板を見つけて、
お腹もいっぱいにも関わらず情報収集にカフェへ・・・

ロビンはまたまた車中待機。

2日間とも四国中の下界はピーカン
県境の山だけがお天気悪かったそうです。
誰だ、我が家の行いの悪い雨男!
もちろん、1人しかおりません。

2007年08月22日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
コメント
ロビンママ、望遠とは言えハチ怖くなかったv-361
何の花なんだろうかv-361高山植物になるv-361綺麗よ。
ロビンちゃんv-448の窓から水野裕子さんとご対面出来たんだぁ~v-426ママさん達は夢心地だったんだねi-235
四国は蕎麦よりうどんだもんねv-290
私は行ったことないけどナナパパは四国に行ってからうどん好きになったんだってv-410v-424
家族旅行も子供が大きくなるとなかなか行けなくなるから今のうちにv-218
ロビンちゃんも一緒だったから嬉しかったねv-286
ナナシュナ URL 2007年08月22日 12:39:42 編集
なるほど~~~~v-237
ロビンちゃんだけがお逢いできたのねぇ~v-22
ロビンちゃん解ったかしら~~~
『このひとはげいのうじん』と・・・
(解る訳ないか~~(笑))
ホントタッチの差で見逃しちゃったんだねぇ~

でもマイナスイオンと自然に囲まれ~
美味しいおそばも食べて~
しかもロビンちゃんまで一緒で~
めちゃv-218な夏休みでしたねぇv-238

へそ天で一人で寝ているロビンちゃん!
君は大物でござる!
さては・・・真の侍であるなぁ??v-91by虎徹
虎徹かーちゃん URL 2007年08月22日 16:37:25 編集
お盆レポ2も、写真バッチリでしたね~☆
ロビンちゃん、車中泊のほうがゆっくりできたかも♪
へそ天なんて、大物だわv-221

ざるそば、手打ちならこっちは700~800円が普通かな~
そっか~!四国はうどんの本場だもんね!
美味しくて、安いんだよね~ うどん、大好きなんだ!

楽しい休暇で、よかったネ!
D君、ホントに可愛い~~!
ルイママ URL 2007年08月22日 21:09:52 編集
涼しいなら車中待機で大丈夫だね。車の中って春でもギョッと
するぐらい気温があがるから、お子様とか平気で置いていくママさんの
気が知れないわぁ~。
そう言えば、ドイツ時代にペプシを車中待機させてボーリングして
出てきたら(夜ね)、車がガチガチに凍り付いていて中のペプシも
凍死してるんじゃないかと焦った事があったよ。
丸くなってグースカ寝てた。その前に、車のドアを開けるのに
てこずったっけ^^;
kaolin URL 2007年08月23日 00:39:03 編集
>ナナママさん
私のv-212は、望遠良くないんだよね。
だから、寄り寄りマクロです。
黄色いハッチみたいな蜂は珍しいと思ってね
怖く無かったよv-221
うどんだと1枚100円~200円だからね
ついついv-397
子供達ももう来年はこないかなぁ?
きっと最後はロビンだけになるんだろうね(笑)
ともリッチ URL 2007年08月23日 10:45:55 編集
>虎徹かーちゃん
そうなのよ~ロビンだけなのよね・・・
う~ん残念i-195
四国なんて離島みたいな所に住んでると
芸能人見ることも稀だから
ついついオバちゃんになっちゃうわv-356

マイナスイオンしかないからね・・・v-14
ショッピングとかテニスとか。
あ~おされな高原の方が良かったなぁ。
四国に高原はあっても「お洒落な」は皆無よ。

夜はすごーく心配したんだけど
突風、雨、雷だったから夜鳴き遠吠えとかビビリションetc

でも、全く関係なかったらしい
図太いんだか、お気楽なんだかv-389
ともリッチ URL 2007年08月23日 10:57:58 編集
>ルイママさん
お写真はダメダメです。
私も持ってるv-212の2機種後からデジタル一眼出たんですe-263
新しいv-212が欲しいよ~~~
お蕎麦ってやっぱり何処でも高いのねv-405
山奥だから一段と高いのかと思ってたわ。
繋ぎ無しのお蕎麦初めてだったけどほんと美味しかったです。
香川はうどん屋さんばっかりだからね。
石ければうどん屋に当たるかもv-361
そんな訳ないか(*^。^*)
ともリッチ URL 2007年08月23日 11:05:09 編集
>kaolin
子供を車中置き去りなんてとんでもないよね。
今回も、外気温が17、18℃程度だから出来たけど
それ以上でも、それ以下でも厳しいよね。
四国じゃなかなかペット同伴ないから
今回は雨で寒くてラッキーだったのかも。
kaolinの前の話じゃドイツの冬は想定外v-276
氷点下何度なの~?
さすがにペプシは地元生まれのv-286だね
寒さに強い!
kaolinは大慌てだっただようけど(^_-)
ともリッチ URL 2007年08月23日 11:15:57 編集

管理者だけに表示する
«« お盆レポ4 | HOME | お盆レポ2 »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

