
--年--月--日 | スポンサー広告

お盆レポ1

かな~り遅ればせながらのお盆休みレポ
まずは初日の日曜日。
毎度、毎度の海へ~~

この日は、いつものメンバー&帰省していた友達家族もさっそってGo!!

待ち合わせのマリーナの名前違いでちょっとアクシデント。
いや~本当にごめんなさい_(_^_)_
話をちゃんと聞かなかった私が悪いです。

今回は、わんこもニューフェイス。
Mダックスのルイ8ヶ月。バイアイの男前
しかし、なんですねブルーとブラウンなんだけどCoolに見えてカッコいいよね、バイアイ!
シュナってみんなくりくり目。バイアイっているんだろうか???
u3.jpg

始めは、ルイもワンワンガウガウだったけど少し経てばすっかり仲良し
という事にしておこう・・・本当はロビンがストーカーしてただけだけど
ルイは初海で人生初泳ぎにも関わらず上手い。
みじか~い足でシッポ降り降り優雅にスーイスイ。

それにひきかえ、家のお坊ちゃまはというと・・・
u2.jpg

ほら相変わらず、おぼれる寸前
どう考えてもこれ以上はダメみたいです。
来年は用ライフジャケットの購入も考えねばなるまい!

ほら、こ~んな浅いところでも必死な形相。
後ろで小さく見えてるのがルイの優雅な泳ぎ。
パパめがけて泳ぐ姿はラッコかイタチ
ラッコとイタチって全く違うけど、そう見えたのよね(~_~;)
u1.jpg


この日は、子供たちのテニスの試合で後から来たルーカスとのツーショット
u4.jpg


昼間は満潮でゴミがプカプカ、まあ水は綺麗だったけどね。
3時過ぎに干潮になったのでムダー以下週末漁師さん達が
サザエやあわび取りに素もぐり行く寸前に突風と波発生。
1年に1回くらいはこんな時もあるんだよね。
せっかく来てた友達家族はちょっと気の毒だったわ

大きい子達は、波うち際でゴムボートに乗ってプチラフティングごっこ。
めったにない瀬戸内海の波に狂ったように大喜び

そして次の日からはに行ったんだけど、
詳しくはまた明日で~す。
2007年08月20日 | Comments(12) | Trackback(0) | 独り言
コメント
Mダックス君、うちのやんちゃ坊主と同じ名前だ~v-221
将来が、楽しみですな~~v-391
バイアイって何~?

海も山も近いのね!羨ましいなぁ~~~☆
埼玉に住んでいても、うちの周りは車とビルと住宅しかない・・・・・
山や川は結構遠いし、ルイには過酷な環境なのv-356
別荘が欲しいワン♪
ルイママ URL 2007年08月20日 14:57:01 編集
お帰り~~~v-222
待っていたよん!!
ともリッチさん今頃何処へ~と思いながら
更新されないブログを見つめていましたぁv-207

ロビンちゃん泳ぎ頑張れ~v-238
かーちゃん応援してるよぉ~v-218

やっぱ瀬戸内海は憧れる~v-22
生まれてまだ行ったこと無い場所~

いつか是非行ってみたいなぁ・・・・v-238
そしたらともリッチさんにもお逢いできるかなぁ~v-254

v-263レポ楽しみにしてるわぁ~~v-207
虎徹かーちゃん URL 2007年08月20日 15:39:57 編集
>ルイママさん
そうなんで~す。
チビっこルイの方はパパLOVEv-238なんだけど
ルイくんと違ってくっつき虫、全く離れないのよね。
それだけ大切にされてるんだろうけど
野生を取り戻すんだv-91って感じ。

目の色がね左右違うの。1つで2度美味しいわ。
神秘的v-353よね。
チビルイは甘えっ子だけどv-413

多分、家は山も海も近いと思う。
暑くてなかなか行かないけどv-356
だから、おされなドッグランとか無いのかも・・・
別荘は是非、四国の山か海際に~
土地が安いよ~~~♪
ともリッチ URL 2007年08月20日 16:24:55 編集
>虎徹かーちゃん
ただいまンモスv-524
お休み中は電気代がかさむから昼間はエアコン我慢!!
(注)電気代は私が払ってないんだけどね
したら、ダルダルでヤル気な~し。
グーたら昼寝ばっかりよv-427

演技?ってほど溺れる真似が上手いわロビン。
いつか上手くなるかなぁ~
こてっちゃんは泳げるんだよね、羨ましいv-290
瀬戸内海は是非来てv-207
笑っちゃうほどなぁ~~んにも無いけどね。

山はね、なんと雨ばっかりで寒かったのよね。
ありえね~~でしょ?(笑)
ともリッチ URL 2007年08月20日 16:54:29 編集
きゃはははははは。本当に溺れてそうな泳ぎ方だわ。
家、チロがこのタイプよ。元々、チロは濡れるのが大嫌いな
珍しい子なんだけど、意を決して泳いだときには前足を
水面より高々と持ち上げるもんだから、派手な水しぶき。
どう見ても溺れてるように見えたわ(笑)
それに引き替え、ペプシは泳ぎが達者だったよ。台風後の
海に飛び込んで波間に見え隠れしていたときは、さすがに
泣きそうになった私。本人はケロッとしてた。
kaolin URL 2007年08月21日 00:12:32 編集
>kaolin
でしょでしょ
豪快にバチャバチャするからお尻が沈むんだよね。
チロが苦手なのはしんじらんないわ(@_@)
何処までも~果てしなく~~v-447てイメージが(~_~;)
いや、女の子なのにさ。
ペプシの方が線が細いから体力が・・・
って気がするね。
見かけによらないね、犬も人間も~
ともリッチ URL 2007年08月21日 09:23:43 編集
ロビンちゃん、M嬢ちゃんにしがみつき何とも・・・ママ、ボク泳げなくてもいいでチュと言わんばかりv-290v-292
四国の海は綺麗v-290ナナパパは若いとき行っていてまた行きたいと行っている所v-426
年取ったら行くべかと・・・イヤ~もう年だべv-395
ナナシュナ URL 2007年08月21日 10:46:09 編集
>ナナママさん
そうなのよね~
水の中じゃ手当たり次第しがみつくのv-389
練習して上手くなるって物でもないかも~

是非是非おいでくださいなv-290
綺麗な日とそうじゃない日があるんだけど、
水は大抵綺麗だよ、ただ潮によってゴミがね・・・
ナナちゃんも一緒に格安リゾートv-301どうぞ~
噂では愛媛県の宇和島あたりは民宿最高らしいですよ。
もちろん、お食事で~す♪
ともリッチ URL 2007年08月21日 11:22:45 編集
こんにちは

ヤッパリシュナって泳ぎ得意じゃぁ~ないのねぇ~
可哀想なロビンちゃんだ事!!
ハハハッ・・何々っ?よぉ~って感じでしょっ?
chopperだってエライ可哀想じゃっ!!
そう・・人間が強引に入れちゃってるようなぁ・・
って感じですもんねぇ~喜んで泳ぐシュナちゃんも勿論居るんだけれどねっ・・。
楽しい休日をお過ごしですねぇ~
いいなぁ~

チョイ丸 URL 2007年08月21日 11:27:53 編集
海、楽しかったね~~~。
ロビンちゃんの泳ぎは今思い出しても可愛くて笑える。
MちゃんとD君に何度も海で泳ぎを特訓されて、ロビン
ちゃんはさぞかし疲れただろうね。
うちの2人はルーカスの大ファンで、あの日、帰りに
抱っこさせてもらえなかったのがかなり、ショック
だったらしく、たつきは寝る前に思い出して泣くし
寝言では「お兄ちゃん、ワンちゃん抱っこさせて!」っ
て何度も言ってたわ。
みえ URL 2007年08月21日 11:28:40 編集
>チョイ丸さん
みんなあんまり得意とは言えないのかな?
chopperくんもかなりしごかれてますなぁv-411
やっぱりワンと楽しむアウトドア派は憧れ~だもんね。
ええっ、喜ぶシュナちゃんも居るのv-405
もしやロビンは来る家間違えたのかも・・・
実は、休みになると燃えて
そして疲れまくってます、、、( 〃..)ノ ハンセイ
ともリッチ URL 2007年08月21日 14:42:43 編集
>みえちゃん
お疲れ様
ロビンは前夜寝たのが深夜2半(ヨッパダーのせいで)
5時半起床で家族でお墓参り
そして海で水泳特訓、気の毒~~~v-8
ルーカス家の長兄(中3)が来てたら違ったんだけどね。
口うるさい兄ちゃんには逆らえない下2人(笑)
これまた、優しい長男だからね。
一番下はまだまだヤンチャ負けず嫌いで┐(-。-;)┌
ともリッチ URL 2007年08月21日 14:50:47 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

