
--年--月--日 | スポンサー広告

犬並の嗅覚

梅雨も開け、蒸し暑さMAX
ああ、自分の嗅覚が恨めしい・・・

体臭て言うんですか?
汗臭さって言うんですか?
それとも、もしや、ひょっとして腋臭?加齢臭??
いやぁーーーーー!!
等と、事臭い系に関しては自分にも他人にもつい厳しい私です。

我が家の実生活を知っている方々は
「何ぬかしてらっしゃるの?このド田舎者め!」とか
「人間と家畜が共存する地域って有りなわけ」とか
「真夏の午後8時は開かずの窓(注)はどなたのお家かしら」
色々ご意見もありでしょう。
(注)午後8時は近所の牛舎のサイロが開く為眩暈のような香りが漂います。

だからぁ~私は自分にも厳しいのです
化粧品は無香料でも、この時期はやっぱり必要なこの製品
20070801135842.jpg

手放せませんわ爽やか清潔第一です!


基本的にお会計別の夫婦である我が家
私が買い物から帰ってくる度に性懲りも無く
「あ、俺にはないわけ?」と聞きます。
すかさず
「あ~ん?今日行った店は紳士服屋さん出店してなかった」と答えます

そんな私でもとうとう買ってきました。耐え切れず・・・
20070801140602.jpg

これ1本一気吹きでムダーが「もっくん」「キムタク」に変身するならば
100本でも200本でも吹き付ける事でしょう。
なんなら、GATSBY風呂に入ってもらってもよろしくってよ。
まっ、とりあえずムダーのジジイ化防止事業の一環です。

ロビンちゃんもお試しになりますかぁ~
DSCN0865.jpg


あ、いらない?ハイハイ撤収

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・豚肉・キャベツ・大根・人参・椎茸・じゃが芋・トマト・きゅうり・にぼし


2007年08月01日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言
コメント
臭いのはねぇ~
こんにちは
チョイ丸です・・沢山私のブログに来てくださって本当に有難うねぇ~ちょっと忙しくなり遅い参上をお許しくださいねっ?
体臭について言わせてもらいますが私もカナリの敏感鼻です・・。
匂いにもスッパ系とわ○が系と色んな系がありますよねぇ~これからのこの季節本当に我が身も自信がなくなりますから・・・大変よ~~ん
私も毎朝chopperの散歩を一時間した後はブツブツ言いながらシャワーをしてます。ブツブツの言葉は・・『わぁ~~どんだけぇ?』とか『強烈ぅ~~!』とかいいながらです・・お恥ずかしいですねっ・・・
でも主人も臭いには敏感で・・・相談し合ってます・・。
ねっ???あたし平気?どうよぉ!!とかいいながら・・・バッカみたいでしょっ・・・ハハハ・・。
ともりっちさんもカナリの敏感鼻みたいねっ・・・。
又来ますねっ・・・
※いつも有難う。ともみんブログにも行って来たんだねぇ~~。
チョイ丸 URL 2007年08月01日 14:49:37 編集
↑あぁ~、chopperママだぁv-290
うちのナナパパもかなりの敏感v-293
ここだけの話(ちょっと恥ずかしいけど)女性のあれの日分かりますv-405男性より女性の方が臭いあるというんですv-359ナナママは気を付けているよv-410
臭くてもモックンやキムタクがいいよぉ~v-395そんな訳ないか・・・ショック
この時期はv-286も1週間でi-186入れないと臭ってくるi-229
ナナシュナ URL 2007年08月01日 16:53:44 編集
匂い対策~v-22
オイニーにとっても敏感なのねぇ~~~

ムダーもともリッチさんのおかげで
じじぃにならなくて済みそうねぇ~v-218

家のパパさんは・・・というと
かーちゃんの使っているちょっとお高めな
(なけなしのおこずかいで大事に使っているのに・・)
『SALA』を満遍なくそれも思いっきり
体中に吹きかけております・・・・v-12
(パパさん用の超特価の物はそっちのけで!)
ホント勘弁して欲しい!!

だって~飲食業だから香水は使えないので
せめて制汗剤くらいはと・・・奮発したのにv-76

そんなこととはつゆしらず・・・
あっという間に無くなっていく私の『SALA』v-254
ともリッチさんなんとか言ってやってください!!

ロビンちゃんはどんな香りがするのかなぁ~~
ワンコの体臭って香ばしいよねぇ~~v-238
それにしてもロビンちゃんのガン付け!
特攻隊長みたいだわ~v-218夜露死苦v-207

虎徹ママ URL 2007年08月01日 18:21:58 編集
前にTVでやってるのを見たけれど、加齢臭は、耳の後ろとか
首の後ろから背中にかけて近辺から発せられるんだって~
その部分を清潔にすることと、脂っこい物、肉類、チーズ
などを好んで食べる人は匂いがでやすいんだって~
ムダーは、どうよ!
バス停でバス待っていて、ぽわ~んと、加齢臭。
ぐえっ!と見れば、オバチャンが・・・風上に立たないで
くださいまし!
kaolin URL 2007年08月02日 00:21:17 編集
>チョイ丸さん
どうも~きてくれてありがとうv-411
匂いにはみんな敏感なんですね。
夏の散歩は汗がダーッて滝ですもんね。
私もついついクンクンしてますよ、自分を
汗臭くなったら慌ててしまいます。
チョイ丸さんとパパの会話解りますよ~
身近でチェックしとおかないとねv-219
鼻が敏感すぎるのも厄介ですよね、ある意味。
また、きてくださいね。
ともリッチ URL 2007年08月02日 15:25:42 編集
>ナナママさん
v-405ナナパパは凄いわ
それは特技で自慢できるよ!
ママ以外の人に行ったらセクハラ疑惑浮上だから
滅多に公表出来ない特技だね
v-286は食べ物探してクンクン
そのv-286捕まえて体中チェックでクンクンしてます。
ほ~んと夏はダメだv-16
ともリッチ URL 2007年08月02日 15:33:31 編集
>虎徹ママさん
本当に・・・嫌なにおいは元から絶たなきゃダメv-40
じじい手前で止めとかなきゃね。
前にね汗臭いムダーの友達に
犬が居るから玄関臭いって言われたよ
犬よりアンタが臭いんだよv-293思ったわ
口には出さないところが、私って大人~

パパったら結構おされさんなのねv-300
まあまあママ落ち着いて
男の悪臭は耐えられないからね。
身だしなみは大事よ~
超特価にパパは感が働いているのかも・・・

凄いでしょこの顔!
フラッシュ目の前でたいたらこの顔されたのよv-397
ともリッチ URL 2007年08月02日 15:49:25 編集
>kaolin
加齢臭ほんと、私ダメv-431
きっと気がつかないうちに仲間入り~みたいな
こわい~~~(>_<)
耳の後ろと背中ね。
よ~く洗うように指導しようv-91
ムダーは油はあまり取らないけど嫌いじゃないね。
臭う前に消臭する習慣つけなきゃって思って買ったのよね。
確実に予備軍だからさ。
公共の場はきついよね。
ともリッチ URL 2007年08月02日 15:56:47 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

