
--年--月--日 | スポンサー広告

お天気事情

昨日、家の中坊は期末テスト発表があったそうです。
D君と私のバトルの日々の幕開けです。
大量に遣り残している教科課題を手に追いかける母、逃げる息子(-_-;)
1週間後、きっと3キロは太っていることでしょう(涙)
中間テストで前倒しでこんなもの買わされたから今度こそ是非頑張って欲しい者です。
目指せ!!!人並み、fight

ところで、ここの所TVで報道されている香川の水事情。
ご存知の様に毎年毎年同じ報道が全国的に流される訳ですが、
世間で思われているほど、住人は気にしていません。
いや、もう本当です。
慣れちゃった感っていうの?どうにかなるでしょ、毎年なってるしぃ~みたいな・・・
実際は昨日も雨振ったしね、少々
取水制限も出てるんだけど、実生活にはまだ影響出てないしね。
実質、早明浦ダムは30%切っちゃって旧町役場の建物が出てきているんですけど。
何年か前、初めてこの役場が見えた時
(この歳はちょっと深刻な水事情になったけど)は
ダム周辺に見学者続出!ちょっとした観光名所となりました。
その後、毎年役場は姿を現すようになりました。
今では廃れた観光名所に・・・恒例だからかぁ
でもわたくし、まだ見に行った事はございません。
DSCN0712.jpg

これはロビンのお散歩コース!
悲しいほどの裏大都会ドーヤ!!
この風景の中にも、ため池が3つほど有ります。
でも小学生がプールは入れない(水が無いわけではない
、大人の世間体事情)のは可愛そうなので、
土砂降りになれば良いと思います。

もちろん、早明浦ダム限定で、
DSCN0719.jpg

雨が降るとこ~んな事出来ませんから。
お家の中でこんな感じでやっちゃって、有り得ないほど叱られたどびんチャンです。
まっ、お散歩の時くらいは男のロマン思う存分追及してください。
ウゲッ、画像で再確認すればするほど田舎絵文字名を入力してください
私達に似合う「小洒落たしちぃ」に移住したいわ
ね~どびんチャンッ

てな感じで、取水制限何処吹く風でまったりのんびり暮らしてます。

☆今日のロビンおじや☆
白米・鶏肉・レバー・大根・人参・ブロッコリー・しめじ・オリーブオイル・生キャベツ
2007年06月19日 | Comments(10) | Trackback(1) | 未分類
コメント
はじめまして・・・
同じしゅなしゅな同好会の者ですv-290
私もまだ初めてやっと1ヶ月たった所ですi-235よろしくお願いします。
ニュースで毎年やってます。関東の方も雨少ないですね
v-292降らなくても困るし降り過ぎても困る。何事も程々がいいですねv-218
ナナシュナ URL 2007年06月19日 12:27:50 編集
>ナナシュナさん
来てくれてども有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
毎日ちょこちょこいじるのが楽しいですねブログってv-218
全国的に少ないんですね、そのうちまとめてどかっと振りそうですねv-279
ともリッチ URL 2007年06月19日 15:19:23 編集
期末テスト!なんとも懐かしい響き・・・・
でももう集中力ないしお勉強なんて出来ないわ~i-229
ロビンちゃんのお散歩コース。ほんとに素晴らしく裏都会だわ。
でも小田原もあんまり変わらないかも。
メダカ取りに行ったり、蛍見に行ったりと自然を満喫しているこの頃ですもの。
みえ URL 2007年06月19日 21:40:36 編集
早速遊びに来ちゃいました~!!v-222
私も初心者マークなので
お互い頑張りましょうねv-91

それにしてもロビンちゃん
かわゆいで~すv-238
おちっこする姿も愛らしくv-207

虎徹ママ惚れてしまいましたv-238(笑)

これからもどうぞよろしくおねがいしますねv-221
また遊びに来まぁ~す
虎徹ママ URL 2007年06月19日 22:04:41 編集
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
オタク女子大生サトミン URL 2007年06月19日 23:13:10 編集
あぁ、中学生。遠い昔の話しだわ。ipod買って貰った
ならば頑張らなきゃダメじゃんねぇ。
でも、私もお勉強は嫌いだったからなぁ~
そう・・・水瓶ね、大丈夫なんか?と思いつつも横浜も
雨が降りません!ラニーニャの影響で猛暑予報が出ている
今年の夏。今のうちに大量の雨が欲しいところよのぅ。
kaolin URL 2007年06月20日 00:07:46 編集
>みえちゃん
私が受けるんじゃないのに毎回苦労してます(涙)
バッカじゃなかろかぁコイツ(-_-;)・・・状態
小田原は都会に近い田舎BerryGoodv-238
家は都会に見放された田舎・・・v-239
瀬戸内海よ干上がれぇ~~~
ともリッチ URL 2007年06月20日 10:42:13 編集
>虎徹ママ
来てくれて有難うございます。v-410
虎徹ちゃんもめっちゃめちゃ可愛いです。
虎徹ちゃんのお耳に私がラブラブですv-344
コメントって嬉しいです。
また来て下さいね。
ともリッチ URL 2007年06月20日 10:55:35 編集
>サトミンさん
来てくれて有難う
たいして勉強にはならないと思いますがe-263
楽しく読んでもらえれば嬉しいです。
100%実話でストレスはけ口サイトです。
ともリッチ URL 2007年06月20日 11:05:10 編集
>kaolin
だよねっ!
10番以上さっがたら没収の約束なんだ。
先生に提出するテスト目標が10番以上下がらない事v-403すでに諦めてるし
ラニーニャって言葉は最近のニュースで初めて知ったよ。
Wow!猫に支配された気象だわv-522
あほな事考えてました。
でも雨降らないとちょっと心配。

ともリッチ URL 2007年06月20日 11:11:42 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
早明浦ダム早明浦ダム(さめうらダム)は高知県長岡郡本山町吉野地先と土佐郡土佐町に跨る、一級河川・吉野川本川に建設されたダムである。独立行政法人水資源機構が管理する多目的ダムである。型式は重力式コンクリートダム、高さは106.0mでダム#諸元|有
ななみのブログ 2007年06月21日 06:55:10

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

