
--年--月--日 | スポンサー広告

あらら・・

タスクバーに出し入れしながらちびちび書いてたブログ
消しちゃいました

だってね仕事用のjavaが表示しなくなって、
バージョンアップしにメーカー側のメンテナンス係がやってきたの。
慌ててネット落ちしました。

気力と時間がナエナエなんで画像ナシで
ちょっとだけな愚痴だけ1発
夕方、義妹が来てました。
義母「今晩何食べたい?どうしょうか・・・?」
義妹「寿司とって欲しいな」
・・・・
・・・・・
・・・・・・な会話の後、出前が来ました。
(ちなみに支払いは家の会社(自営業)のツケですけどネ)

で、問題はここから先よ。
M嬢の学校が野球地区予選が雨やら延長やらで伸びに伸び
帰宅が10時過ぎになると解った時。
義妹「これ(自分用寿司)M嬢に帰ったら食べさせてやって」
この気遣いは叔母として当たり前だと思う、義妹
私「ええよ、鉄火巻だけあれば。気にせんと食べて」
(これ嫁として答え、まあ半分本音!私はお腹減ってなかったから注文してませんでした)
義母「そーよ、あんたが食べたいって取ったんやきん食べて帰り。M嬢は今おらんからもうええで」
何処まで娘可愛いんだか

そしてM嬢帰宅後
義母「ささ、お腹減ったやろ。M嬢の為に取ったんよこれ」
と出してきた、食べ残しの寿司

ハァ~?どんだけ~~~

宣誓
私、歳くってもここまで親ばか街道は進みません

ふふふっ、書いちゃったもんね。スッキリーッ

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・大根・じゃが芋・出しガライリコ・ピーマン・キャベツ(生)


2007年07月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | 舅&姑+α
コメント
小姑鬼千匹とはよく言ったものですv-40
ついでに目の上のタンコブ!
愚痴っていいですよ!!
だって嫁は忍耐だもの・・・

家は1人っこだけどそれはそれなりに
大変だしねv-16

姑もついつい両方にいい顔しちゃうのね~~
(孫にも娘にも・・・)
気持ち解るんだけど~だったらM嬢にも
別でとってやらんかい!って感じ~
どんだけぇ~~~v-12

パソコンの件は・・・かなりショック!!!
ご愁傷様です・・・・
ともリッチさんの復活(気力)待ってますねv-238
虎徹ママ URL 2007年07月23日 21:29:59 編集
i-217ちょっと凹みますねi-230
義母ちゃんももうちょっと気を配ってくれればいいのにi-229本人は分ってないよねi-181
分っていたらv-217
愚痴言って気が晴れれば次の活力も出るしv-290いくらでも聞きますよぉ~v-410
ナナシュナ URL 2007年07月24日 00:29:55 編集
>虎徹ママさん
ことわざって上手く出来てるよね。
パパさん1人っ子?
じゃなかなか親のv-238を一身に受けてるのね
虎徹ママさんも大変そうv-388
ほーんと親って、客観的に見れないんだからね。
両方に良い顔しないでどっちかにしろv-359
ですよねぇ~
なんか、先が思いやられるv-16
今も義妹の子供たちが泊まってて
あれこれ世話焼いてる義母です┐(-。-;)┌

昨夜、ロビンに新しい服着せて写真撮ったのに
カード家に忘れてきちゃったv-393
う~ん、残念!
せっかく炎天下の午後の集金回避したのに、ちぇっ!
ともリッチ URL 2007年07月24日 13:32:17 編集
>ナナママさん
いつもね、ほとんど1日かけてチビチビカキカキしてますv-397
さすがにi-217専門家にはばればれになっちゃう~i-202でした。
「壁に耳あり障子に目あり」でなかなか聞いてもらえないのよ~。
ネットは目も耳もないからねv-411
私にはネットさまさま、また聞いてくださいね。
ともリッチ URL 2007年07月24日 13:40:39 編集
大変だねぇ~。
どんどん愚痴って!!
いわなきゃ、体に悪いしぃ~。

PCもだけど、頑張ってぇ!!
ほなママ URL 2007年07月24日 21:28:20 編集
あははははは、「ええ、格好しぃ」ってのだね~。やれやれ。
そんな二面性を持った自分が恐ろしくないのだろうか??
だって、隠れてじゃなく堂々とでしょう?見てる人がいるってーのに。
人のふり見て我がふり直せって言葉があるけど、義母さんには
そんな言葉はどこにもないんだろうなぁ~
kaolin URL 2007年07月25日 00:01:14 編集
まったくいやになっちゃうね~。
義妹さん、お義母さんを一緒に連れて帰って同居して
くれたら良いのにね。
な~んて鬼嫁かしら??
みえ URL 2007年07月25日 09:35:50 編集
>ほなママさん
ありがとうv-411
生ではあまりいえないからv-356
ネット暴露で思いっきり発散しまぁ~す。

コソ書きばれない様に頑張ります。
ともリッチ URL 2007年07月25日 11:02:07 編集
>kaolin
本当に・・・
自分と家族が全く見えてないんだよね。
我がふりは直すところはナシなのよ┐(-。-;)┌
自分と実子2人には盲目的だよv-403

冬彦さん(古っ)一歩手前ってヤツですかぁ~
ともリッチ URL 2007年07月25日 11:12:16 編集
>みえちゃん
いや、みえちゃん正解
義妹が出産した時は「同居じゃないから子守1人でかわいそう」
最近、旦那さんの親と同居話が出た時は「今更・・・気使うだけでかわいそう」
どーなの?これv-293娘と嫁は大違い!

3日前から子供達帰らないと思ってたら
母子3人当分居候するらしい、はぁ~v-355
ともリッチ URL 2007年07月25日 11:21:01 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

