
--年--月--日 | スポンサー広告

健康の基準は人それぞれ

朝から天気予報ばかり見ている7月13日

私と同じらぶりーぷりちーでヤングなママン世代では
「時をかける少女」や「七瀬ふたたび」など
ジュビナイル本で有名な筒井康隆氏、わたし隠れファンです。
(別に隠れる必要はないですね、ハイ)
わたくし、もちろん自称らぶりーでぷりちーでヤングなわけですが、
少々ダークで歪んだ性格のせいか
同じ好きでも筒井康隆氏のSF&オカルト作品です。

その中の短編集の1つにこんな恐ろしい話があります。
注)この方めっぽう頭の良い方で膨大な量の短編を執筆されているので
私のような凡庸な頭脳では「題」覚えておりませんです。

小食なとんでもなく太った女と、とてつもなく大食で痩せた女がおりましたとさ。
痩せた女は大食いしながら太った女をあざ笑っていましたとさ。
そしてとうとうある日突然、体型が逆転しましたとさ。
2人の胃は異次元の世界で交換していたのでした。

(ささ、みんなでダークな筒井ワールドへとびこむのよ~~

さて、家の義父かる~~~く糖尿病なわけですが
昨日の昼食時
「朝から体調が悪うて、食欲ないわ。もう長ないかもしれんわ」
とおっしゃっていたんですけどね、
夕方は自分で肉買って来てました。
油ギッシュなロース、はらみ、センマイをどっさり
バリバリ食ってガンガン飲んでました。
私は誘惑に負けまいと必死だったちゅーに・・・

昼間の不調は何処にいったぁーーー???
ああ、筒井先生あなたの考えは世界の片隅でちゃんと立証されてますよ。

ほんと健康の基準は人それぞれ、肉不足だったようです70代!

明日はロビンの満1歳
台風接近中!ペットサロン行けないかも、ネットできないかも・・・
生後1ヶ月のロビンの実家での写真です。
20070713143445.jpg

そして姉弟のパンチちゃん(実家に居残りしてる女の子)
20070713143740.jpg

大きくなったもんです。
M嬢との顔の大きさで比較すると歴然としますけどね。

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・じゃが芋・しめじ・納豆・レタス(生)


2007年07月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 舅&姑+α
コメント
ハッピーバースデーv-20
ロビンちゃん!!!

ロビンちゃんファミリーにとって
この一年は凄く楽しくてあっという間のことっだた
でしょうね~~v-22
いつの間にか大きくなって!!
きっと毎日がハッピーだったことでしょう!!
そしてこれからもみんなをハッピーにして
くれることでしょうv-238

そして・・・・
ママさんのよき相談役として
ママさんを支えて頑張ってね^^ロビンちゃんv-222

健康の基準・・・それは日替わりもとい
時間替わり・・・・
またの名を気分次第・・・・

まぁ~食べれることはいいことです!!!

ともリッチさんはダーク筒井康隆氏のファンなんですね
この豊かな発想はその影響かな???v-218

私は藤沢周平氏のファンであります。v-263
虎徹ママ URL 2007年07月13日 21:53:56 編集
ロビンちゃんおめでとう
ロビンちゃん満一歳 HAPPY BIRTHDAYi-73v-315日にちが変わったからね。
満一歳ってちょっと嬉しいよねi-179
あんな小さかったのが本当に大きくなるだろうか?どんな子になるんだろうか?色々考えちゃうもんね。

でもロビンちゃんがすくすく育ってくれてともリッチ家も喜んでいるでしょうねv-421
これからも皆のアイドルでいてね・・・ロビンちゃん

ナナシュナ URL 2007年07月14日 00:29:27 編集
>虎徹ママ
どうもありがとうv-411
前に飼ってた子(シェルティー)と比べて
あまりにも元気でひょうきんでガンコちゃんで
家族みんなビックリの毎日でした。
ほーんと笑わせてくれたわ、悪戯も凄いけどv-340
家のじーちゃんの内臓は絶対誰かと交換してるv-403
よっ、「たそがれ清平」渋いねぇ~
時代小説も好きv-351今度読んでみます。
ともリッチ URL 2007年07月14日 10:00:47 編集
>ナナママさん
どうも有難う~
はじめはどうなる事か思いました。
v-286は赤ちゃんから自分で育てるの3匹目
でも、犬種で性格も全く違うから。
だから面白いのかもねv-392
色々悪戯者だけど大きくなって大人しくなったらつまんないかなぁ?と思ったりしてます。
ともリッチ URL 2007年07月14日 10:08:23 編集
お誕生日おめでとう(^o^)丿
こんにちは!v-221
ロビンちゃん・・お誕生日おめでとう!v-308
チョイ丸です・・訪問遅くなっちゃって・・ごめんねっ・・。ロビンちゃんお誕生日で今日はご馳走でしょうかぁ?chopperも6月で2才になりました。
家には隼人君っていう息子ちゃんがいまして・・『chopperはいいなぁ~沢山のおめでとうコメントもらって!』と言ってましたが・・シュナの輪って凄いよねぇ~こんなに遠いロビンちゃんとお友達になれちゃうなんてインターネットの凄さだねぇ~~
(ババァ~みたいなコメントで申し訳ないで~す。爆!!)これからもヨロシクねっ!v-411
チョイ丸 URL 2007年07月14日 11:54:19 編集
>チョイ丸さん
有難うございまぁ~すv-290
大きな病気もせずに元気に1歳迎えられました。
choppreくんとはお誕生月近いですね
きっと隼人くんにはいい相棒ですねv-218
家のほうなんかすっかり珍犬扱いですv-356
ネットさまさまシュナの輪さまさまです。
これからもよろしくお願いしますv-344
ともリッチ URL 2007年07月14日 13:34:27 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

