
--年--月--日 | スポンサー広告

生きてて良かった

まったりした日曜の朝のことです。

阿鼻叫喚の出来事が・・・・

やらかしたのは当然コイツ↓
t_IMG_0490.jpg
いつかはやるんじゃないかと噂はしてましたが

まさか現実に起こるとは。

あまりの事にお写真撮る余裕なし。

では、超方言の会話中継のみで確認してください。
ガタン。。。バタバタ・・・バタバタ

ウ~ウォンウォンウォン

私「なになに?何事?うるさいなぁ~も~」

(ベランダが2つ繋がってます。
屋根と壁付かっこよく言えばサンルーム
洗濯干し場だけどね。
その向うに屋根なしのベランダ。)

そのサンルーム風な洗濯干し場にスズメが侵入

仮称カトリーヌちゃん。

とにかくカトリーヌちゃんを出すために窓と網戸開けないと

と思ってドアを開けたとたんに

ロビンが先にダッシュ

ウォンウォンガルル~~

バタバタ・・・・バタバタ。。。ゴン(窓ガラスにぶつかる音)

そこはもう戦場といか修羅場いや、狩場

カトリーヌちゃん羽があるんだから上に逃げればいいものを

低空飛行を繰り返し、追い詰められる。

そして、とうとう

パクッ!!ロビンが捕獲

私とM嬢
「ギャ~~なんてことするんよ!
放して、ロビンのバカァ~~~」


あまりの私たちの声のでかさに驚いたロビンはいったん放す。

がカトリーヌちゃんがまたバタバタそして追い詰めるロビン

2度目の捕獲!!

ギャ~~~~~(涙)

この状況で私の頭を1番によぎったのは
野生のカトリーヌちゃんを生咥えして感染症や病気がうつっては・・・
などと鬼畜なことを考えてしまいました。

どうにかロビンを取り押さえた頃には

カトリーヌちゃんは動けず動悸だけが激しく

そのうちだんだん動悸もなくなり・・・(@_@。

M嬢「ロビン、カトリーヌちゃんやって生きとんで。かわいそうやんか

おかーさん、死んだらどうする?どんどん動かんようになってきたで」

私「可愛そうやけど、どっかに埋めてくるわ」内心ドキドキ

とりあえずM嬢が新聞でくるんで外のベランダに移動。

外は小雨なんですけど、彼女もちょっと鬼畜なタイプですよね。


10分後
M嬢「おかーさん、今、目がクリッて動いたで~生きとるみたい」

さらに5分後
M嬢「おかーさん、方向転換自分でしたよ」

さらに5分後、またまた方向転換。
しかし、この時点ではまた横たわったまま。

そしてさらに5分後のカトリーヌちゃんです。
t_IMG_0487.jpg

どうもショックによる仮死状態だったようで、

生きてると解ればお写真とる余裕もあるちゅーもんです。

お写真撮った直後、飛び立ちました。

ほっ。。。生きててヨカッタァ

つい先日も小鳥追いかけて水田の中で大暴れ。ドロドロ


ミニチュアシュナウザーって鳥猟犬でしたっけ?

違うよね?違うよね???


2009年07月07日 | Comments(14) | Trackback(2) | ロビンの日記
コメント
No title
カトリーヌちゃんとんだ災難だったねe-451
ドタバタぶりが伝わってきます(爆)
ショック状態だったんだ
生きてて良かったですねe-343
やっちまってたら笑ってられないけど
でも、ロビン君ハンターとしては優秀だねv-363
飛んでる鳥を捕まえられるなんてv-425
家のクゥさんは鳥猟犬だから鳥を見るとv-355制御不能になります。
シュナは穴掘りだよねv-361e-454
miku URL 2009年07月07日 12:48:02 編集
No title
恐るべし。。。ロビン君v-399カトリーヌちゃんお口でくわえたロビン君。。。画像がなくて良かったレナママです。
だって。。。レナママ超鳥が苦手なのです。。。ほんとロビン君食べる勢いだったんですかぁ?!
カトリーヌちゃんご無事で何よりでしたね。
でもねずみ取りでしたよね。。。シュナって。。。水鳥取るのゎTプーだったような。。。どっちにしても生き物を捕らえるのって野生の本能ですかね。。。でも怖そうでしたね。。。我が家ゎ鳩が来てたんですが。。。ネットをベランダ4か所に張ったら来なくなりました。鳩ゎいくらなんでもロビン君も食えないよね。。。
ロビン君の意外?!な一面を知りちとあ然?!なレナママでした。。。鳥ゎイヤだぁ。。。
レナママ URL 2009年07月07日 15:13:44 編集
No title
いや~ドキドキして記事読みました(^^ゞ
カトリーヌちゃん無事でよかったねぇ
しかしスズメをGetとは、さすが猟犬だわ(爆)

でも目の当たりにしたら唖然だよね。
Oreoパパ URL 2009年07月07日 22:44:14 編集
No title
ロビン君野性味たっぷりv-290
って、喜んでいいものかv-292
それにしても、飛んでいるカトリーヌちゃんを捕まえるとは凄いんじゃないv-425
でも、鳥の感染病とかあるから怖いよねv-292
最後は元気に飛んでいってくれて良かったv-315
もう捕まるなよ・・・カトリーヌちゃんv-410
ナナママ URL 2009年07月08日 00:50:40 編集
No title
生きてて良かったのはスズメのカトリーヌだったんだね。
私はともちゃんに「生きてて良かった!」と思える素敵な出来事があったのかと思ったよ。
びっくりする出来事だったけどロビンもカトリーヌも無事で良かったね。
mie URL 2009年07月08日 15:22:41 編集
>mikuさん
カトリーヌちゃんには気の毒なことになりましたv-404
一時はもうだめだって思いましたよ。
なんかねアニメのシーンを見てるみたいでした。
きょ~れつなダタバタv-356
クゥちゃんあんなに可愛くて小さいのにハンターなんですか?
プーは元々鳥猟犬だけどサイズが小さくなっても血ですねv-411
ロビンは穴は掘らないんです。
ひたすらハンターです。なんか違いますよねv-361
ともリッチ URL 2009年07月10日 13:23:56 編集
>レナママさん
ですよね~私もびっくりしましたv-40
まさか咥えるとは思わなかったし。
それも2回もv-404
レナママの4ワンは女の子だからしませんよね。
鳩もスズメも困ったもんです。
ロビンは鳩でもカラスでもやる気満々v-217
でもさすがに鳩やカラスは捕まりませんけど(笑)
咥えて帰ってきたら私が卒倒しちゃいますけどv-39
ともリッチ URL 2009年07月10日 13:29:31 編集
>Oreoパパさん
かみ殺したらしゃれにもなりませんよねぇ~
どのシュナちゃんもブログ見てもこんな事件ないですよねv-403
おぼっちゃまに育てたつもりだったんですけど・・・
どんどん野生化してます。
どこで育児まちがえたんだろ???
ともリッチ URL 2009年07月10日 13:34:08 編集
>ナナママさん
元気でハイパーなのはありがたいですけど・・・
ここまで野生化しなくてもv-356ですよね。
ナナヤヤちゃんでは考えられないですよね。
そう鳥インフルとかもあるし・・・
やっぱり1番に脳裏よぎっちゃいましたv-398
ロビンモカトリーヌちゃんも反省して欲しいもんです。
ともリッチ URL 2009年07月10日 14:01:21 編集
>mieちゃん
いいね、いいねぇ~
そんな事思える出来事ってなんだろv-236
想像できないよ。いつかあったらいいなぁv-22
実際、目の前で起こるとパニックです(笑)
生きてたからブログにも出せた?ですよね。
でも、危機一髪!
ともリッチ URL 2009年07月10日 14:04:30 編集
No title
まずはぁ~~~v-238
ロビン君もおなちぇん!!!
つるりんお耳も可愛い~v-238
やっぱ我が家とともリッチ家は
つながっとるわ~~~(笑)
虎徹もオネエキャラからつるりんゲイ風にイメチェン~!
これからもよろちく!!!!


狩猟犬の血が騒いだのね~~↑↑
我が家は2虎で狩猟犬ごっこしてるよ~
(尋常じゃない咥えあい)

カトリーヌほんと良かった~
無事で~~~v-238
ロビン君も本能だから悪くないねぇ~♪

結果オーライで良かったよぉ~!
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2009年07月10日 15:01:15 編集
No title
この犬種はネズミ狩りに使われた歴史があるんじゃ
なかったっけ??
だもんで、テリア系の血が過去に入っている場合
小動物はターゲットになるねぇ^^;
ハスキーと紀州MIXのチロは、田んぼに侵入して
鳩を捕獲して食べちゃいました…
遠い昔の話しだけど、紀州の血がそうさせたのか?
ペプシはハリネズミに突進して、ハリネズミの攻撃
くらって、顔に棘が刺さったこともあるし・・・
まぁ、犬ってさぁ、愛玩グループと牧羊犬グループは
比較的、狩猟本能が減りつつあるような感じは
しなくはないけど、犬は犬ってことで、動く物を
追いかけてパクっとしちゃうのは本能だねぇ。
kaolin URL 2009年07月10日 15:19:44 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
虎徹ちゃんは親戚みたいに類似してるよねv-411
多分、性格もよく似てるよ。
テンションe-29e-29e-29なところ(笑)
ロビンがもうちょっと頭髪部分が伸びたらもっと似てくるねぇ。

血が騒ぎすぎだってe-447
虫でも鳥でも爬虫類でも怖いものなし。
時にはv-35まで追っかけるし・・・
カトリーヌちゃん死んだらパニックよ~人間が~
ともリッチ URL 2009年07月11日 14:13:50 編集
>kaolin
ネズミ捕りに使われてたみたいだね。
テリアの想像以上に血ってすごいのね。
前にあったエアデールなんか可愛い顔してるのに鋲付のチョーカーしてたよ。
それが無きゃ制御不能だって。
チロ。。。捕食しちゃったの(@_@;)
さすがに紀州の血だねぇ。
ペプシだって生粋の猟犬だしね。
シュナはあまりテリアの攻撃性は出てないって読んだけど・・・
うちの子に限ってが家の子だったのね。
ともリッチ URL 2009年07月11日 14:26:49 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012年10月26日 20:16:45
-
管理人の承認後に表示されます
2012年10月26日 20:16:45

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

