
--年--月--日 | スポンサー広告

スローな夜


「100万人のキャンドルナイト」に参加しました。

主催はmodemamaさんのご主人様

《以下パンフ引用》

でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。

2009年の夏至前々夜、夜8時から10時の2時間、

みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子供に絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら、

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、

文明のもっと大きな可能性を発見する

プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、

ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を

地球上にひろげていきませんか、

2009年、6月19日、夏至前々夜。よる8時から10時。

でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト。




写真撮って来ました♪


t_IMG_0415.jpg




t_IMG_0418.jpg




t_IMG_0421.jpg




t_IMG_0422.jpg




t_IMG_0424.jpg




t_IMG_0425.jpg




t_IMG_0429.jpg




t_IMG_0430.jpg




t_IMG_0432.jpg


オカリナの音色って素敵ですね♪

オカリナBGMにハンモックで眠れたら最高。



2009年06月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラと写真
コメント
No title
キャーv-10
ほんとロウソクだけの光って
幻想的できれいですねv-352今ゎ電気があるから。。。
何不自由ない生活ですが。。。たまにゎロウソクだけのスローな時間過ごすのもGOODですね。
オカリナの音色あたしも好きです。わぁ。。。ともリッチさん素敵なイベントに参加されましたね。お写真もとても素敵に良く撮れてますよv-424
レナママ URL 2009年06月20日 16:16:20 編集
>レナママさん
v-411たまにはこんな夜もいいもんです。
沢山のロウソクは綺麗です。
オカリナって聞く機会が無かったけど良い音色。
たぶん、演奏者の力量もかなり関係あるんでしょうね。v-342
蛍よりまマシに撮れましたね。
ともリッチ URL 2009年06月22日 08:24:29 編集
知っていたけど・・・
夏至・・・もうこれから少しずつ日が短くなっていちゃうんだねv-292
ロウソクの火だけでも、いいもんですv-426
オカリナの音色いいですよねv-410
昨日は出かけていたから賛同出来ませんでしたv-395
ナナママ URL 2009年06月22日 16:34:14 編集
No title
たくさんのキャンドルの光が素敵だね。
電気と違って光が柔らかだよね。
キャンドルの中で聞くオカリナは普段とはまた違った素敵な音色に聞こえそう。
こういう時間とっても大切だと思う。
mie URL 2009年06月23日 10:37:45 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

