
--年--月--日 | スポンサー広告

出てきたよぅ~ほっ

が続くと他の人のデスクワークする時間が増えるから
なかなかコソ書きブログ廻りと更新が思うように出来ません

色々ご心配をかけました「種」事件!
昨日の夕方、ゲロッパーしました。ヤレヤレです。

ヨッパだったムダーは「夏は犬だって塩分が必要なんや!」とか言い張って
私の制止にも耳を貸さずに与えてしまったわけですが、
もしやの時の病院代請求を脅迫(加賀研二ふうに)
しておいたので1番ほっとしてるようです。

本には異物を飲み込んだ時の応急処置に
「塩水かオキシドールを流し込んで吐かせる。
吐かなかった場合はすぐに病院へ行く」
と書いてました。
でも、塩水濃度は?上限の量は?日曜夜の時間外で病院が対応してくれなかった時は???
とても出来ませんでした。
応急処置も勇気いりますね・・・へタレな私です
DSCN0811.jpg

昨夜は、頂き物の「マグロのお刺身」を晩御飯に大盤振る舞いしてやりました。

動物の生命力ていうのか回復機能ていうのか、感心しますね。
今回も日曜の夜食べた梅干の巨大な種を火曜の夕方ゲロッパー
それも種だけ
その間、普通に食って出してたし。
虎徹ちゃんは7本も楊枝出したって言ってたし。
体ってホント不・思・議

昨日は、ケーキなんぞいただいたのでそれもおすそ分けしてやったんですが・・・
ここ数年、1年に1回しか体重計に乗らなかった私ですが
たまたま2日前のりました。ぶっ飛び
心機一転、空腹を耐え忍んでいる昨日のケーキ配分表です。
DSCN0822.jpg

あ~あ思春期の基礎代謝率が恨めしいブー

☆今日のロビンごはん☆
白米・鶏肉・かぼちゃ・しめじ・ほうれん草・キャベツ(生)
2007年07月11日 | Comments(8) | Trackback(0) | ロビンの日記
コメント
実は私もこそこそしながらi-217みているのですi-229でも、ロビンちゃん本当に良かったですi-179ロビンママのi-210火事にならなくって良かったねi-235
i-269は若い順に多いんですねi-184
i-3も凄く降っているわけでもなく、だらだらと降っています。人間もカビちゃうぅ~~i-238
ナナシュナ URL 2007年07月11日 15:02:59 編集
v-218よかった!!心配してましたぁ~
げろっぱして良かった!!つくづくワンコは凄いv-91
ママさんの気持ちと~ってもよく解る。
ホント心配で神経質になってしまうんだよね・・・・
ワンコはお口が利けないから余計に・・・・
大盤振る舞いにまぐろをあげた気持ちも解ります!
だって私も虎徹が楊枝出した時お祝いに
虎徹の大好きなおやつ買ってきちゃった~v-238

ムダーがよっぱの時はロビンちゃん
避難勧告ですね~(笑)

体重計ね・・・・
もっとも緊張の瞬間よねv-12
私もどんなに運動したって
汗かいたって
御飯抜いたって痩せないんだも~ん!!!
ストレス解消は食べることだしねぇ・・・v-16



虎徹ママ URL 2007年07月11日 15:49:32 編集
よかったね~~v-218 ホントに、ホッです!!!
仲良しのジャックのコがたまねぎ飲み込んだ時、塩水かなりしょっぱいのをコップで飲ませても、吐かなかったらしいよ~

体重計・・・・すっかり忘れてました!
甘いもの大好きだから、我慢は辛いし・・・・・
でも、間食やめてもあんまり、変わらないし~
私も、ストレスたまると、食べちゃうし~~
なんか、いい方法ないかしら?
ルイママ URL 2007年07月11日 17:25:01 編集
出てきて良かったね!犬は、人のように汗をかかないから塩分は不要だよ。
犬がハァハァしてるのを汗と勘違いする人がいるけれど、あれは
気化熱で体温を下げているの。間違った知識で犬に塩分だなんて
種が詰まる云々の話しどろこじゃなく、犬に毒を盛ってるような
ものだよ。厳重注意をするのだ!!
ケーキ、ここだけ我慢しても他で我慢してなかったら、きっと
無意味なので、私だったら普通に食べちゃう(笑)
kaolin URL 2007年07月11日 23:11:19 編集
>ナナママさん
コソパソ仲間ですねv-221
タスクハバーに上げ下げしながらカキカキするので長時間かかる時ありますよ。
結構、数万円覚悟してました、やれやれですv-311
年齢順=体脂肪率なんですよねぇ・・・
ともリッチ URL 2007年07月12日 09:06:25 編集
>虎徹ママさん
時々食べ過ぎて「ゲッェプッ!!」しても
何何???v-356てなっちゃうわぁ。
こてっちゃんの楊枝は凄いよね、つくづく眺めちゃったわ、楊枝の束。
家の中もわんこにとってはv-190が一杯なのに
ムダーにいたっては通行止めv-70しなきゃ
ブラックリスト№1、本人は可愛がっているつもりが危険度倍増なのよね・・・
体重計も乗らないと上限ナシ上がり続けるのね(涙)
でも、何時まで続くか自信ないのよねぇ・・・
ともリッチ URL 2007年07月12日 09:14:01 編集
>ルイママさん
有難うございます。
種確認した時は「やったぁー」と思いましたヽ(^o^)丿
塩水はダメでしたか・・・
私は作ってはみたものの飲ませなかったですv-355
飲ませなくて良かった。
私も体重計忘れていたんですよ。
v-341「ダイエットは明日から」
ここの所、会う人みんなに言われてた訳です(涙)
ともリッチ URL 2007年07月12日 10:03:22 編集
>kaolin
有難う。うんううん、マジホッとしました。
出てきた種を田んぼに向かって蹴り飛ばしたわv-217
私は義母がオヤツに与える「でがらしイリコ」でも
塩分のこってるから必要ないっていったんだけね。
ハアハアは気化熱なのね、知らなかった。
そこんところ、よーくよーく説明するわv-286
いや・・・とんでもない数字だったんだって
マジに、ほんと、ショックv-356
ともリッチ URL 2007年07月12日 10:12:06 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

