スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

庄内半島Part1

近くて遠い場所ってありますよね。

近すぎて行った事ない有名どころ。

そして香川では数少ない犬と宿泊できる施設下見がてら

そんな場所を巡って来ました。

何せ近くだから1日に結構な場所を行ったので3回シリーズでお送りします。

まずは我が家から市街地を抜け海岸沿いをいを走ること10分

サンリゾート仁尾

t_IMG_0325.jpg

ここで朝ごはんです。といってもすでに9時半(^^ゞ

ちなみにさすがに私はここには数回来てますヨ。
倉庫を改築した建物で広い芝生の前庭があります。

t_IMG_0323.jpg

概観はこんな風だけど中は清潔なカフェです。

わんこはテラス席OK

オフリードで徘徊してるのは常連のおじさんのシーズーちゃん
拡大するとこんな感じ
323-1.jpg

カメラ目線でテラスにいるロビン
こっちも拡大
323-2.jpg

シーズーのおじさんの話では頼めば犬用にソーセージもボイルしてもらえるそうです。

ケーキも手作り、コーヒー頼めば小さいケーキつけてくれます。

ランチメニューも充実してます。

でもこの日はモーニング、写真撮り忘れましたけど。

t_IMG_0324.jpg
この茶色い建物が宿泊棟です。

わんこOKは2部屋。

中は民宿程度の設備とのこと。

スタッフは夜は常駐していないそうです。

海水浴のできる海まで徒歩2分

ここは大きい砂浜じゃなくて小さい入り江になってる砂浜、

お願いすれば海での昼食BBQのセットもすべてお任せできます。

遠方からのお客さんには大人気らしいです。

この日も徳島からの15名くらいの団体フェミリーが浜でBBQして宿泊してました。

t_IMG_0326.jpg

カフェの隣の倉庫には室内テニスコート1面(屋根が低いけど)

卓球台が2台ありました(有料)

シーカヤックのレンタルもできます。

香川県の西讃地方は大小様々な海水浴場があります。

一の宮、有明浜、サンビーチ、父母ケ浜、蔦島、家の浦、大浜、etc

全箇所移動時間5分~10分程度です。

そういえば昨日すでに泳いでた人いたなぁ。。。

もちろんテント持込ならキャンプOKな場所も多々あります。

わんこ規制なんかありませんし聞いたこともありません。

今後、モラルがひどければだんだん規制も出てくるかも。

わんこよりも大問題なのはゴミでしょう。

水は綺麗なんだけど浜辺の打ち寄せられてるゴミは半端ないです。

台風のあとは酷いもんです。

私の通ってた中学は年2回ほど砂浜の清掃がありました。

たぶん何処の海岸もしてるけど海かが来るゴミは防ぎ様がないようです。

通ってた中学から海岸まで自転車で5分、夏休みは部活早めに切り上げて

部員全員で海水浴自主トレしてました。卓球部だったけど(笑)

ついでに晩御飯用にアサリ取り、たまには車えびなんかも取れたりして

これも古き良き時代ってことでしょうね(笑)

コメ欄は3回目まで閉じておきます。

スポンサーサイト
2009年06月01日 | Trackback(0) | 地域情報

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

