スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ゴールデンうぃーく

寝てすごすはずのGWが結構多忙に

義妹の襲撃を危惧していたわけですが、うまく回避。

ことの起こりは3日の昼前、義母の姪の子ども達から連絡があり(子供たちはとても仲良し)

「夜に家でBBQするからおいで~」とのこと。

多分、この時点で義母は夜に義妹家族をディナーに招待してたはず。

が、いつも夕食準備時期にしか私に申告(準備するのが当然という考えの元)しないので

M嬢が昼食時に「夜はG家にBBQに行ってくる」と専制パンチ!

当然、予定が狂って不機嫌な義母だが

相手が自分の血の分けた姪の家、反対できず・・・

で、このBBQを皮切りに怒濤の3日間が始まりました。



D君は9日10日と試合があるので5日から部活。

当初、送って行く予定だった義父は面倒になってドタキャン・・・やっぱりな。

GWでも何でも家族をまったく無視のムダーは家に帰ってきません。

BBQしたG家と来ていたM家は5日に山陰方面に日帰り旅行の予定。

ならば~1日はやめてみんなで4日に行くことに決定!

ともリッチ家3名+友人K家2名+G家5名+M家3名、総勢13名の大移動となりました。

4日、朝7時半出発!米子までは通常2時間半

ところがさすがに渋滞でインター下りたのが午後1時近く・・・

さらに米子市内で渋滞、境港でまた渋滞。

「海鮮どんぶり」たべられず(ーー;)

そのまま向かった先は「水木しげるロード」
t_IMG_0237.jpg

ロビンとるーかす
t_IMG_0229.jpg

あたしと記念写真~(腕ふといわ(汗)ダイエットしなきゃ)
t_IMG_0233.jpg

フレンチちゃんとご挨拶
t_IMG_0240.jpg

グロイ和菓子発見、棒にさして食べ歩く姿がちょっと怖い
t_IMG_0241.jpg

鬼太郎と猫娘と記念撮影。男の子達はロビン連れてゲーム中
t_IMG_0243.jpg

妖怪ラテ・・・絵はココアをステンシルしただけ、ちょっとがっくり
t_IMG_0244.jpg

昼間、食べ損ねた海鮮をどうしても食べたい。

くるくる寿司4件でやっと夕食。

渋滞回避して帰宅したのが深夜2時半・・・疲れたぁ~~~



翌日5日の午後2時半。お昼寝中。。。。

またG家から今度は電話。

「高知に餃子食べに行こうってM家が言ってるけど?」
「え~運転疲れたから行きたくない」
「あ~乗れると思う、迎えに行く」

今度は乗っけていただいて午後4時出発!日にち時間の関係で渋滞なし。

t_IMG_0246.jpg

餃子に鰹のたたき美味しいのよねぇ~

でも、いっぱいで席確保が大変だったけど。
t_IMG_0245.jpg

帰宅が深夜12時半。


そして最終日の6日

午後2時、小学生組の塾帰りに遊びに来たG家

またまた夕食に出かけることに。

※G家は高2男、小6男、小3男の3人兄弟、テニス大好き兄弟なんだけど
このGWは早々に1回戦で敗退しちゃって暇もてあましてました。

基本、休日は義父母と食事する暗黙の掟。

相手がずーっと義母の実の姪一家G家。

文句の言いようが無い♪
スポンサーサイト
2009年05月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 独り言
コメント
No title
羨ましい・・・
我が家は息子が3日朝から40度の熱でどこも行けなかった!
6日になって午後から高松のラビットにラケットを買いに。
息子は2万円超えのラケットを欲しがる!
誰のおかげで無意味な休みになったと思うんじゃぁ!!
って、感じの悲しい休みだったのに・・・
Kじいちゃんに電話した時も
「今、カツオ食べに来るところ!」って。
夏休みまでストレスたまりそう。
modemama URL 2009年05月09日 16:12:47 編集
>modemamaさん
咽頭炎は高熱続くんだよね・・・
D君も1歳過ぎに体温計振り切りました。
つーか42度までしか計れないから~
あれかで知能指数いかれちゃったのかしら(^_^;)
カツオは改めて行きましょう♪
我が家も色々v-359とありまして、思い切ってポータブルナビ注文しちゃいました♪
今年はガンガン出かけちゃうよ!一緒に行きましょう!
ともリッチ URL 2009年05月09日 16:49:34 編集

管理者だけに表示する
«« ナビちゃう | HOME | 野沢温泉 »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

