
--年--月--日 | スポンサー広告

知名度

この間,知名度の一番低い都道府県はどこか?ってTV番組してましたよね。

栄光の1位の座に着いたのは「福井県」

確かに私も日本地図見たら一瞬躊躇しますよ、ごめんね福井県。

(すみません、1瞬は誇大報告です。全く解らないに等しいかも)

そして「香川県」じゃ無かったことに びつくり(@_@。

でも、香川はここ数日全国ネットで話題になってるはず。

「不妊治療のお騒がせ問題」

「高松市に本社のある某銀行大阪支店の不正融資」

私は香川県在住なんで日々大きく報道されてるけど

瀬戸内海を越えた先では些細な事件かも・・・

つーか、話題にさえなってないとか?
もしや「香川?はぁ~?何処?それって日本?」てなレベルも有りえる。

これが私の中の香川の認識。

県人がこうなんだから低くて当たり前じゃんねぇ~

それよりも「米界の知名度NO.1」

ウオ沼さんちのコシひかりん。ドイツ製圧力鍋で炊き上げました。
t_IMG_0070.jpg
テリテリツヤツヤ~

「うっ、うっ、、、うめぇぇ~~」

さすがに「知名度」にウソ偽りは無と見た。

今2月でしょ?当然新米とはいえない時期。
なのにこの味、コシ、艶。

これがなら何時も食べてるのは何?

M嬢なぞ「今度からネットでお取り寄せして主食これにしよう」と言い出すし。

いや、それはまずいから、ヤバいから、ホント。米作ってるし(義父母耕作)・・・

ガツガツとあっという間になくなったので

恨めしい目の彼
t_IMG_0067.jpg

貴方、たらふく食ったじゃないですか!

鶏肉煮野菜ぶっ掛け15穀米どんぶり。

定番メニューですが^_^;

2009年02月26日 | Comments(6) | Trackback(0) | C級グルメ
コメント
No title
確かに福井県と言われると・・・v-292でもカニも美味しいでしょうv-290
香川県・・・四国の1つだから知っているでしょうv-426
それとみかんだねv-315
こんなつやつやのご飯・・・もしかしてお釜もいいんじゃないv-290
M嬢取寄せ・・・うちじゃ破産しちゃうわv-395
ロビン君も食べれたのねv-425
ナナママ URL 2009年02月26日 16:47:28 編集
No title
そういえば、香川県の名前がチラホラ出ていたねぇ。
魚沼さんのコシヒカリ、いいなぁ~
メチャメチャ美味しいんでしょう?
土鍋で炊くご飯も美味しいよ。
kaolin URL 2009年02月26日 23:08:31 編集
No title
香川と言うか・・・
四国四県がどれもあまり知られていないような・・・
四国だと高知が一番知名度高いかな?
お米美味しそうだね~。
私もお米を買って食べることはまずないけど、
そのテリとツヤちょっと食べてみたいな~。
mie URL 2009年02月27日 13:01:52 編集
ナナママさんへ
> でもカニも美味しいでしょうv-290
日本海側だから越前ガニかな?
通り過ぎても立ち寄らない県かもv-356
> 香川県・・・四国の1つだから知っているでしょうv-426
それがね「かがわ」→「かながわ」OR「かなざわ」って思うんだって
ハナっから頭にインプットされてない単語なのよ。
> それとみかんだねv-315
香川と愛媛はみかん栽培が多いよね、最近じゃ新品種が沢山でてどれも美味しいよ~
> こんなつやつやのご飯・・・もしかしてお釜もいいんじゃないv-290
お釜は関係ないかもv-236ナナママも一度ご賞味下さい。
マジ、やばくねぇ~みたいな感じ(笑)
ともリッチ URL 2009年02月28日 09:29:11 編集
kaolinへ
> そういえば、香川県の名前がチラホラ出ていたねぇ。
有名になる時はろくでもない事件ばっかりだね。
お馬鹿さん度合いNO.1の県民かもしんないわ┐(-。-;)┌
> 魚沼さんのコシヒカリ、いいなぁ~
そうそう、めちゃめちゃ美味しいのよ!
kaolinも食べるのよ、超お勧め。
> 土鍋で炊くご飯も美味しいよ。
ご飯が炊けるあのような土鍋が欲しい・・・
ともリッチ URL 2009年02月28日 09:33:10 編集
mieちゃんへ
> 四国だと高知が一番知名度高いかな?
高知はなんか解る気がするな。
有名人が結構多いような。
> そのテリとツヤちょっと食べてみたいな~。
すっごく美味しい、新米の時期じゃないのに。
もち米みたいな食感でお米の味が濃いってのかな?
子供達は沢山食べるよ。
たまには贅沢もグゥ~~v-218
ともリッチ URL 2009年02月28日 09:36:44 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

