
--年--月--日 | スポンサー広告

苦渋の決断

月曜日、とうとうロビンの去勢を決定!



2週間前におチ○チ○の先がチェリー大に膨れて病院へ

オイルを塗って引っ込めて炎症止めのお注射2本

3千500円也


1週間後も、その時は私が入れました。


そしてまた今日・・・

私では上手く入らず土曜は午後から休診

慌てて電話してまたまた病院へ

原因は先の毛が絡まって上手く入らなくなる為。

先生にはずーっと薦められてた去勢を決断しました。

家族(特に男共)もようやく納得。
特にD君は大反対だったけど先生に
「犬にとっての最大のプレゼントは去勢すること。
今日みたいな事もなくなるし
老齢の時の病気も減るし長生きできる
飼い主と犬の両方が幸せになる」
と説得されてようやく納得。

月曜日、ロビ子になります。

2008年12月06日 | Comments(16) | Trackback(0) | 独り言
コメント
No title
ご無沙汰してます。
読み逃げばっかりでして。。。m(__)m
ロビンくん、去勢手術するんですね。
いろいろと心配事あるかもしれませんが頑張ってねー

あっそうそう、シュナぐるみですがv-101S&iに売ってますよ。
kenny URL 2008年12月06日 18:30:14 編集
No title
ロビン君最後の呼び名ゎ後2日ですかね?!我が家も避妊しなきゃ。。。と思い延び延びになっています。。。でもほんとゎ病気の予防とかになるので喜ばしき事なんですよね。。。ロビン君。。。
OP頑張ってね。でも見た目可愛いから女の子みたいだから。。。ますます女の子に間違えられるのかなぁ。。。あのぉ~やっぱ去勢してないと。。。おしっこゎ足上げて。。。されるんですかぁ?!
レナママ URL 2008年12月06日 20:37:26 編集
No title
こんばんは。
ロビン君、去勢するんですね。
Oreoも6ヶ月の時に去勢しました。
やはり病気が心配ってのが理由ですね。

病気になってもいないのに手術なんて
ちょっと悩んだし、男からすると、
勲章みたいなもんですからねぇ~(爆)

ロビン家が決断したのが去勢ならば
それはロビン君にとって一番ですよ!
Oreoパパ URL 2008年12月06日 21:23:54 編集
そっか~
ロビンくん去勢するんだね。
ロビンの子供が見たい気もしたけど、こう続けて腫れると心配だし
ロビンも家族も大変だから・・・
良い決断だったと思うよ。
mie URL 2008年12月06日 21:39:42 編集
No title
ロビ子ちゃんになるのですね

我が家は存続型
papaが一人反対を唱えていますので...
病気 長生きの事考えてと言われたら==最良の選択かもですね
GLAYmama URL 2008年12月07日 15:57:24 編集
No title
そっか。。。
ロビン君がんばってねv-91
やる前はすごっく心配だったけど。。。
終わると何も変わりなく
ち●ち●が腫れなくって~
病気のリスクも減るから
ともリッチさんも頑張ってね!!

2虎は両方ともやったけど~
元気いっぱいだよぉ~~v-238
ただ。。。。
男の子はナイーブだから
初日・2日は落ち込んでちっこもでなくなっちゃうかもだけど
3日目くらいから元気になってくるから~~v-219
(虎鈴は初日からハイパーだったけど)
でも~何か不安な点等あったら
獣医さんにすぐ相談した方がいいよん~~~v-222
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年12月07日 19:47:13 編集
ロビン君がんばって!
苦渋の決断。。。お気持ちお察しします。
我が家も去勢はしないつもりだったので随分と悩んで・・・。
でも結局は3歳直前で決断しました。
バロンの場合は、虎徹&虎鈴かーちゃんさんとは逆で
術後しばらくは、オシッコが近くて我慢できなくて
パピーの頃以来の、失敗続きで心配しました。
でも手術の翌日から、グイグイ引っ張りながらの
いつも通りの散歩でしたけど(笑)
何事もなく無事に終わりますように!
ロビン君、がんばってね(^^ゞ

コロピ URL 2008年12月08日 00:43:10 編集
>kennyさん
とうとうしちゃうんです。
前々から悩んでたんですけどねぇ。
今朝、連れて行ってますけどちょっと不安v-356
S&iってコンビニ無いんです。
残念です~
ローソン、サンクス、ミニストくらいしかv-388
ともリッチ URL 2008年12月08日 13:24:03 編集
>レナママさん
今朝、病院に預けてきました。
きっと沢山のワンコがしてるんでしょうけど初めてだからちょっと不安v-356
今まで飼った子はしたことなかったんですよねぇ。
レナ家は女の子ばっかりだから必要ないかも?です。
オチッコ(笑)ロビンはお外では反り返るほど足上げるけど、お家の中ではしゃがんでしてますよv-426
ともリッチ URL 2008年12月08日 13:30:26 編集
>Oreoパパさん
Oreoくんは6ヶ月ですか。
早かったんですね。
今2歳半でするならもっと早い時期に決断するべきだったんじゃないかと思ったりv-390
今更なんですけど。

男の勲章だから家の男達はずっと大反対ですたよ(笑)
多分いまも納得はしきれてない様子です。
ともリッチ URL 2008年12月08日 13:37:29 編集
>mieちゃん
v-390義母もちょっとロビンの赤ちゃんが見たかったらしいよ。
さすがに立て続けになっちゃねぇ~
これで色々な心配が軽減されるといい機会だったんだと思う。
Aちゃんにもうウ○チついてないよって言ってね(爆)
ともリッチ URL 2008年12月08日 13:40:45 編集
>GLAYmamaさん
家もこれが無けりゃ存続してたと思う。
パパさん同様、大反対の人が2人居たからね。
2人とも目撃しちゃってしぶしぶだよ(笑)
やっぱり良いのか悪いのかは賛否両論だようけどね。v-361
ともリッチ URL 2008年12月08日 13:43:35 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
かーちゃんところは2虎ちゃんとも済みだよね。
初めてだとついつい深刻に考えちゃうよねv-356
ムダーやD君は男の勲章なくなるのもいやだけど
ハイパーな性格が変わってしまうの嫌みたい。
もう成犬だから性格は変わらないと思うんだけど?
そっか、精神的にちょっとは影響があるんだ。
数日は注意してみます。
有り難う♪
ともリッチ URL 2008年12月08日 14:15:28 編集
>コロピさん
バロン君も同じぐらいの年齢だったんですね。
めちゃくちゃほっとしましたv-290
1番心配だったのは1歳前後って言われてるのを成犬になってからの精神的ダメージだったから。
オチッコ系は不安定になるんですね。
重々注意ですねv-426
有り難うございます♪
ともリッチ URL 2008年12月08日 14:19:35 編集
No title
そっかぁ・・・
ロビ子ちゃんになるんですね~。
すぅチャンは7歳にしてまだ男です(;´▽`A``
もうここまできてしまったら、去勢はしないかなぁ。。。
ロビンくんも今のうちですね!!
がんばってください!!
すぅママ URL 2008年12月08日 15:24:33 編集
>すぅママさん
とうとうロビ子ちゃんになってきました。
家もチ○チ○腫れ事件が続かなければしなかったです。
先生は勧めるけどやっぱりね・・・v-389
ただ今、我が家では特に男達に鬼母扱いされてますよv-359
ともリッチ URL 2008年12月09日 13:37:08 編集

管理者だけに表示する
«« 元気です。 | HOME | 骨付き鶏 »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

