
--年--月--日 | スポンサー広告

比例定数10

ロビンさんのお腹、調子悪いです。
乳母担当の私、何かと辛いっす
犯人を考察してみましょう。


容疑者A子(推定年齢70歳前半、乳母の義母、お散歩担当)
ずーっと乳母に隠れてイチジク(推定2~3個/日)を与えてた模様。
手の平一杯のお菓子や1回に十数匹の煮干もおやつと言い張る。

容疑者B男(推定60歳後半、乳母の会社のパートおじさん)
ホームセンターで犬用食品を求めてきて勝手に与える。
先日はレトルトの怪しいげな肉購入し
「小型犬は1日半分までOKて書いてあるぞ♪」
それは主食としてです!おやつじゃないですっ!
「お腹の調子悪い?キャベジン飲まそうか?1個くらいえーやろ?」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ダメッ!!やめてっ!絶対にダメーーー!
t_IMG_0013.jpg

戦後の食糧難に幼少期を過ごした方々は量の尺度がちがうっぽい。

いいかい?比例定数は10なんだよ。

60kg
x6kgと仮定した場合

=60kg:6kg=キャベジン錠3個:

      y=10x    なんだよ。

キャベジン1個は不適合なんですよ。解に当てはまらないんですよ。

じゃなかった。キャベジンが犬には不適合です。

2008年11月13日 | Comments(18) | Trackback(0) | 舅&姑+α
コメント
可愛そうに・・・
お腹調子悪いのを見てると辛いよね。
みんなロビンが可愛いのはわかるけど・・・
可愛がり方を間違えてるね!
でもでも・・・こういう年配の方達を更正するのは難しいよね。
ビール酵母エビオスが犬にも良いって聞いたことがあるよ!
早く治ってくれると良いね。
mie URL 2008年11月13日 20:04:54 編集
No title
お腹壊しちゃったの。。。
Oreoも前に調子悪くて一日に何度も
ピーピーうんPして辛そうだったから
ロビン君の気持ち分かるよぉ~
早く治るといいね。

それにしてもキャベジンとは・・・
お腹の調子が悪いって言ったら
正露丸かビオフェルミンだよね(爆)
Oreoパパ URL 2008年11月13日 21:05:03 編集
No title
ロビン君お腹痛いんですね。。。
容疑者2名怪しいんですが。。。ロビン君可愛がられてるんですねv-10でもキャベジンゎ。。。レナママ匂いが苦手だわぁe-263キャベツが原料でしょうが。。。わんこにゎいけないよぉね。。。ロビン君早く良くなりますように!!
そぅそぅ人間用のビオフェルミンS錠ゎ良いんだよね。我が家も良く飲ませます。
1回2錠ほど。。。
レナママ URL 2008年11月13日 22:19:10 編集
No title
ロビン君のリボンかわいい~。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
とってもお似合いです♪
お腹の調子はどうなのかなっ。。。早く良くなるといいですね~(´;ω;`)

すぅママ URL 2008年11月13日 22:28:54 編集
No title
ロビン姫(?)、お腹の調子が悪いのね。
ガーディーは3回ほど {もう駄目かも}と 思う
血便と嘔吐というのが ございまして
原因はアレルギーらしい(不明)
私はどうもパン(小麦)が怪しいと思うのですが
果物もあげちゃ駄目って 
獣医さんに叱られました(_ _。)・・・シュン
エビオスとビオフェルミンは
ガーディーも朝夕飲んでます。
病院の薬は上手に吐き出すくせに
この二つは大好きみたい。。。
下痢は癖になるらしいので 
お大事にね~~~
marine URL 2008年11月14日 11:27:57 編集
数学の勉強ね♪
ロビン君が余りにも可愛いから回りでせっせとおやつを運んでくれるのねv-292
間食はちょっとねv-395
うちもお腹の調子が悪いときはエビオスあげている。
これは獣医さんがいいと言っていたからv-426
ロビン君お大事ねv-363
ナナママ URL 2008年11月14日 12:01:26 編集
No title
ロビン君 辛いですねv-292

可愛がって頂けるのはとても嬉しいが その反面..(O.;)
wonは「お断り頭脳」お持ちで無いからね いつでも美味しそうに食べてると ついついとね。。

乳母担当のママさん しっかり容疑者にお灸をすえなくては 又忘れた頃に再発するよ。。v-294
GLAYmama URL 2008年11月15日 17:36:17 編集
No title
ロビンくんお腹の調子はどうですか?
みんな可愛がってくれて嬉しいけど…ねぇv-356

前にけんたをお祭りに連れて行ったら
知らないおばちゃんが「あら、カワイイね~」って
いきなり自分が食べてる焼き鳥をくれようとして
(しかもタレはダメだと思ったらしくペロペロしてくれたv-40)
気を失いそうになったことがありますよ~こわっ(爆)

ロビンくんお大事にね♪
ともみん URL 2008年11月15日 18:45:38 編集
No title
ロビン君大丈夫???
うちもおやつやりたい方々が
沢山居るんで・・・・

鬼嫁発揮で
『この子達を長生きさせたかったら協力してくださいv-237』って言い放ったわv-91

毎日目を光らせているから
最近は『コレはどのくらいやってもいい?』って
舅姑がお伺いたててくれるようにv-221
(どんだけ鬼嫁~?)

早く治りますように!!!!
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年11月17日 22:07:38 編集
>mieちゃん
遅くなってごめんね。
そうなのみんな大間違いなんだよね
┐(-。-;)┌
知らない間に食べさせてるんだもん!
ビール酵母、今度かってみるね。
更正は絶対に無理だよね・・・
ともリッチ URL 2008年11月27日 14:48:02 編集
>Oreoパパさん
ほんと、遅くなってゴメンナサイ。
Oreoくんもですか?
お大事に~って言ってもずいぶん経つから完治してるよね^_^;

この年代の人はキャベジンは万能薬だと思ってるのよ(笑)
私の年代はほとんど飲まないんだけどね。
ともリッチ URL 2008年11月27日 14:50:55 編集
>レナママさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
そうそうレナママの言うとおりビオヘルミンの方が正解よね。
私もキャベジンはダメ派です。
のみにくいもんね。
本当にキャベツ?って疑ったりして(~_~;)
ともリッチ URL 2008年11月27日 14:53:59 編集
>すぅママさん
リボンいいでしょ♪
ちょっと恥ずかしかったけど勇気をだしてお願いしてみました。
アレからおやつは重々注意してるんだけど・・・
みんなすぐに忘れるから困っちゃう。
ともリッチ URL 2008年11月27日 14:56:07 編集
>marineさん
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もうダメって思うほど。
焦りまくりますね、その状況・・・
ガーディー君は果物もダメなんてかわいそうです。
ロビンはちょっとイヤシンボが過ぎてます。
今度はビオヘルミンはエビオス飲ませます。
クセになったら困るし、大変。
レス、遅くなってゴメンナサイ。
ともリッチ URL 2008年11月27日 15:00:51 編集
>ナナママさん
そうです。
中学も卒業して半世紀以上経つと方程式忘れてるようですよ(笑)
午後からは仕事場につれてきてるので皆がちょっとづつで大量のおやつに(>_<)
困ったものです。
次回からはエビオスで決りですね。
お返事遅くなって御免なさい。
ともリッチ URL 2008年11月27日 15:04:06 編集
>GLAYmamaさん
遅くなってごめんなさい。
そうですよね、お断りしませんよね~
それはそれで困ったやつですヨ。
空中キャッチも得意(もちろん食べ物だけ)でみんな食べさせたがります。
幾ら注意&お願いしてもすぐに忘れちゃうんだよね
┐(-。-;)┌
ともリッチ URL 2008年11月27日 15:07:56 編集
>ともみんさん
遅くなってごめんなさい。
おやつを2~3日辞めたら改善するんですよね。
どんだけ影で与えてたんだって思っちゃいます。
ひゃ~~(ーー;)それは卒倒しちゃいます。
良かれと思っても大迷惑な事って多いですよね。
ともリッチ URL 2008年11月27日 15:13:19 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん 
オオー(*^。^*)それが言えるなんて、
かーちゃんはエライ!!
可愛いから与えたがるだよね。
困ったもんだよね~。
家の姑さんは私が多すぎるって言っても
そんな事ない!って聞かないの(涙)
昭和初期は頑固で困る・・・
お留守番させる時お世話になるから強気に出れない私なんです。
お返事遅くなってゴメンナサイ
ともリッチ URL 2008年11月27日 15:18:57 編集

管理者だけに表示する
«« 近況 | HOME | ヘンシン »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

