
--年--月--日 | スポンサー広告

特訓あるのみ

t_t_809 015

わお~~~まるで水難救助犬のようじゃ有りません事♪
ロビンちゃんってばぁ~海猿ならぬ海犬

毎年恒例、海外に行ったつもりの無人島リゾート
瀬戸内海のワイキキビーチもどき

さすがに海に一眼は勇気無
この日はコンデジです。
オリンピックも見たかったので液晶ポータブルTV持って行ったのに
若干予想はしていたけど案の定電波拾わず。ちぇっ!

マリーナ到着!!
t_809 029
ロビンは嫌な予感がしたのか桟橋を数回脱走^_^;

朝から行ってる友人がボートで迎えに来てくれました。

では~早速、海犬修行
題して
目指せ!海難救助犬育成プロジェクト
命がけですねぇ~ロビンくん
去年よりはスピードUPしてますよ。
t_809 010
助けを求めて泳いでいった人が見知らぬ人だった為方向変えました。
上手いっ♪
t_809 011
とにかく岸を目指す。
水泳→上陸→脱走→捕獲を繰り返す事数回
t_809 012
この体勢・・・もしや水中しっ○?
ちょっと~ロビンちゃんだんだんと余裕かましてきましたよ。
コレは海洋哺乳類もどきの技じゃん
t_809 016-1
注)上記3枚の男性はムダーじゃありません。プロジェクトの助手♪
小6の一人娘が海で一緒に遊んでくれなくなって暇な他所のパパさん

コンデジなんだから動画で撮ればよかったんですけど・・・
ほぼ1年ぶりに出してきたから気持ちがついていかなかったですヨ(^^ゞ

これもお約束、海ですけどプール持ち込んでます。
太陽で温まって温泉気分満喫できます。
マッスル中3トリオと休憩中
t_809 032

今年の新人、Mダックスのトラ(←カラーじゃないよ名前です)
未去勢の男。ロビンのまわりは男ばかりが増え続けるなぁ
t_809 021
ダックスって相変わらず泳ぎ上手ですね。

ライジャケ無でチャレンジしましたよ、写真ないですけど。
去年のバタバタ泳ぎと比べると雲泥の差。

瀬戸内ワンコ界の北島康介と呼んでくれたまいっ( ̄‥ ̄)=3
2008年08月11日 | Comments(12) | Trackback(0) | ロビンの日記
コメント
No title
こんばんゎ^^
ロビン君の泳ぎサマ?!になってるじじゃないですかぁv-424とてもお上手ですね!!
ほんと海犬ですねv-411ライフジャケット姿がとてもカッコ良いです!!でもこちらの海ゎ透き通った綺麗な海ですねv-411あ~我が家も海水浴行きたくなっちゃいました。こちらも船で行かないとこんなきれいな海のとこないんですよねv-388ともリッチさんがご旅行中みんなで楽しんであったんですねe-343ダックスちゃんって泳ぎ上手いんですね。
レナママ URL 2008年08月11日 22:25:42 編集
No title
なかなか様になってるじゃないの。
それにしても綺麗な海だねぇ。こっちの
海岸は汚くて汚くて・・・ゴミもだけど
水が濁ってるよ~
泳いでるロビン君を見てペプシを思い出して
しまったわ(T^T)
kaolin URL 2008年08月11日 23:57:39 編集
>レナママさん
去年は、溺れかけでしたよ。
皆に泳げないv-286はいないのに・・・って言われました(笑)
ライジャケ着たら上手に見えるでしょ♪
最近はv-279が降らないから水か濁ってないですね。
でも台風の後はゴミが打ち寄せられて汚いですよ。
九州も綺麗でしょv-411
ダックスはみんな上手みたいですね、足短いから水泳向きかもv-362
ともリッチ URL 2008年08月12日 13:18:15 編集
>kaolin
ライジャケ効果かな?
最後はライジャケ無でも普通の犬みたいに泳げたよv-398
ペプシみたいに水大好きだったら子供達のヒーローだよ~
残念ながらゴミは多いね。台風や大雨にならない限り水は濁ってないかな?
家の近くは島まで行かなくても海水浴場は沢山あるの。
全部、遠浅の砂浜でボートつけられないからこっちがみんなスキみたい。
ともリッチ URL 2008年08月12日 13:27:07 編集
上手~!!
ロビンくんカッコイイ~☆
それに海もすごくキレイですねっ!!
いいなぁ。。。

何故にワンコは岸に向かうんでしょう??
岸の反対に進むようにスタートさせても即Uターンσ(^_^;)
同じ方向にしか泳がないですよねぇ・・・
すぅママ URL 2008年08月12日 16:44:43 編集
>すぅママさん
想像以上に上手く泳げてビックリです♪
でも川だと溺れるね、海水の浮力さまさまですv-398
海?すぅママさんも同じ県内だから変わらないんじゃv-236

本当に岸は本能で解るんですかねぇ~
Uターンはビックリするぐらい上手いですよね。
それだけ必死なのかもですね(笑)
ともリッチ URL 2008年08月13日 10:36:16 編集
リゾート気分満喫
ロビンママの回りはお金持ちがいっぱいいていいよねv-426
無人島なんて憧れちゃいますよv-290
ハワイに行かなくても十分満喫でOKですv-425
海犬ロビン君、去年より凄くカッコよく泳いでいるわv-425
シッコする体制もなかなかグゥ~だわv-290
ナナママ URL 2008年08月14日 02:00:29 編集
めざせ!金メダル☆
プライベートビーチで泳ぐロビン君 セレブだわぁ~~~
今はライフジャケットつけてても
すぐに慣れて 自分から海に入って行くかも。。。
ガーディーは 早朝の庵治町海岸で
毎週のように特訓してました。
今では 海を見ると真冬でも突進していくので
要注意犬です(爆)
ロビン君もじきに 脱走するのが海岸方面になるかも。。。
marine URL 2008年08月15日 11:12:36 編集
No title
残暑お見舞い申します(^.^)

ロビン君 特訓の効果出てますかぁ~~
海難救助犬?御立派!!v-218
でも選り好みは ダメだよ(爆)
やっぱり帰巣本能で陸地を目指す
これ人間と同じくですねe-282

マリーナだなんてリッチだねv-290
我が家は瀬戸大橋公園 貸し切り??で「ラン」でした
朝早くで誰もいなかっただけなんだけど(^.^)
GLAYmama URL 2008年08月16日 10:45:03 編集
>ナナママさん
残念ながらお金持ちでもないようですv-356
何せ田舎だからマリーナの保管料も都会とは一桁違うのよ~(笑)
どうなる事かと思っていたけど何とかなるもんですねv-398
人間もわんこも練習あるのみ!
オシッコはオマケだね(笑)

ともリッチ URL 2008年08月18日 10:55:54 編集
>marineさん
自分で海に入っていくv-353
ガーディー君凄いです。
頼もしいですねぇ♪ロビンの家庭教師に来て欲しいです。
我が家もそれを目指しているんですけどv-363
なかなかロビンでは先が長そうですけど・・・
ともリッチ URL 2008年08月18日 11:02:03 編集
>GLAYmamaさん
お盆過ぎてほんのちょっと朝晩涼しくなりましたね。
特訓効果出てるみたいですv-218
どうにかなるもんですね。
でもまだ川や池は溺れると思いますv-356
グイグイ沖を目指すのは夢の夢ですね(笑)
そういえばマリーナ、リッチそうに見えるね。
家のボートじゃないんだけどねv-413
早朝ランは喜んだでしょう♪
家は無理かも・・・起きれませんからv-356
ともリッチ URL 2008年08月18日 11:09:57 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

