
--年--月--日 | スポンサー広告

人間の頭脳を持つ犬~再び~

ちょっと前にロビンの「人間の頭脳を・・・・」を確認いたしましたよね。


私の小さい頃から母の実家ではポメ数頭とセントバーナードを飼っていたり
実家ではMXI犬もいましたし、嫁いでからはシェルティーを子供と共々育てましたし
結構、犬には慣れている方だと思い込んでました。
とある事件が起こるまでは・・・・

事件の主はもちろんこのお方↓
t_807 001


数日前のことなんですけどね!
私、お風呂に入っていたんです。
余談ですが最近は半身浴に凝ってまして、長風呂派なんですよ。

なにやら聞こえてきまして

「キュイィィーーーーン」
「★нЁ☆У☆∈%¢☆」
「УЁ☆○△★◎※※△」
ドタバタドタバタ
t_807 005
ロビンはお耳にトラウマ(ミミダニ以降)有りまして
気を利かせたつもりM嬢は耳の中をヽ(´з`)y―┛
ロビンは嫌がってキックキック
しつこくヽ(´з`)y―┛~   ロビンはキック

でキックしすぎて足がつった
体育会系のD君がすかさずマッサージしてすぐに治ったみたいです。

風呂上りの私に
「足つる犬って見たことアル?」(爆笑)
あるわけねーだろ┐(-。-;)┌


その後、睡眠大魔王の魔力に抵抗できなくなったロビン
こんな感じで寝てたんですよ。
t_807 002
11時半頃、そろそろゲージの中へと思い抱き上げようと見てみれば

お腹の当りに直径7センチほどの水溜り
えええーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
コレはもしやオネショ

なぜにオネショと思ったかというと
理由①私が見つけたときこんな目をした。1瞬だけ覚醒したらしい。
t_807 003

そしてすぐに閉じられていったまぶた。
t_807 004
理由②粗相したときはそそくさとテーブルの下に避難するのに動く気配なし。
理由③急いでトイレ付ゲージに入れたけど朝までオチッコしなかった。

子供達なんか(片付けしない連中)
「こんな面白い犬飼えて良かったぁ♪毎日全然飽きんよ~」

いや~確かに面白いんだけどね(ーー;)
ここまで人間の頭脳は要らないのよ
「能ある鷹は爪を隠す」って言うじゃない。
頭脳ある犬もココ1番まで隠してくれて結構ですよ。

ところで犬ってオネショするものなのか?
一体どんな夢見たら犬がオネショするの?誰か教えて~

2008年08月07日 | Comments(14) | Trackback(0) | ロビンの日記
コメント
No title
こんばんゎ^^
ロビン君ゎほんと人間かもぉ?!
足がつる事をレナママここ3?年生きて来て初めて先週体験しましたが超痛いんですねv-406ロビン君も足つったのぉv-405それにおねしょですかぁv-405始めてお聞きしました!!わんこもおねしょするんですね!!我が家でゎ4匹いるんですが体験した事ありませんe-320レナママも小さい頃からわりとわんこが途切れた事ないんですが・・・。明日からわん友さん達に調査して参りますv-411ロビン君気持ち良さそうに寝てたからしっこ行くの面倒くさくなったのかなぁ?!
レナママ URL 2008年08月07日 22:48:52 編集
No title
そういえば、新聞記事で見たんだけど
あくびが移るって良くいうじゃない?
人間があくびすと、犬にも移ることが
わかった・・・とか。チロは寝てばかり
だから、反応悪いんだけど、ロビン君
どうだろうねぇ?
kaolin URL 2008年08月08日 00:08:43 編集
>レナママさん
背中のチャックを開けるとちっこいオジサンが出てくるかなv-411
レナママは若いんだよ。私が前にv-100で「最近よく足がつるんです」って言ったら
先生に「腹筋背筋が弱ってきてるからだよ」って言われました。
それってもしや歳i-282
オネショはびっくりですよねv-16私も初めてです。今後のワンコ飼い人生でも遭遇しないような気がするv-356
調査v-354面白そうです。結果が楽しみ♪
ともリッチ URL 2008年08月08日 09:50:11 編集
>kaolin
あくびが伝染するとなると・・・
オネショの元凶がだれじゃぁああv-40
コレは我が家も徹底的な再調査が必要になるかも!
ロビンはまだまだ感度良好よ~って当たり前か。
チロは最近寝てばっかりなの?
かなり高齢だから仕方ないね。あと一息、夏を越さなきゃv-91
ともリッチ URL 2008年08月08日 09:54:53 編集
No title
じつはぁ・・・ここだけの話・・・
犬侍虎徹もおねしょやった経験有り・・・・v-12

虎徹は日中4時間位のペースでおトイレ誘導!
それまでは我慢しているの~
v-22
かーちゃんついついお客様と話が盛り上がって~
2時間くらいオーバーしたときがあり~
そういう時に限ってめちゃめちゃお水飲んでいた日で・・・・
やったいたの・・・おねしょ・・

めちゃすまなそうなお顔で~
かーちゃんを見つめていた虎徹v-238
なんだか申し訳ないような~
それでいて愛おしいくって
ぎゅってしちゃったわぁ~~v-221

でも~足はつった事がないわぁ~(爆)
ロビン君~~v-10
君は大物じゃぁ~~v-91
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年08月08日 16:54:09 編集
足つる犬って?
犬って足つるん???
猫は足つらんよ。あんまし犬の生態系に詳しくないもんで驚いた!
完璧、運動不足じゃない?
D君の応急処置は素晴らしいなぁ。私のぎっくり腰も治してくれんやろか。まだ、電機当てに行ってるのよぉ。(T_T)
MAMIKO URL 2008年08月08日 18:45:38 編集
No title
オネショするんだ!
オナラは、モデナもしてたけどね。
家の中で飼うのも大変だんだなぁ。
しかし、ナイスしょっと!
ロビンの一番撮られたくない写真だったかも。
modemama URL 2008年08月09日 07:50:55 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
なんとv-237虎徹ちゃんもだったのね。
一体どんな夢を見て良い気持ちになって昇天v-282したのかねぇ?
やっぱりやちゃったv-393って自覚はあるんだよね
わかちゃいるけど止められない(笑)
コレは人間の子供も一緒ねぇ。

可愛さ余ってしつこい嫌がらせするM嬢を派遣すれば
こてっちゃんも吊るかもよv-397
ともリッチ URL 2008年08月09日 15:29:51 編集
>MAMIKOちゃん
いやv-356
コレはM嬢の嫌がらせは強烈だったんだと思う。
猫はさっさと逃げていくけど犬は忠誠心が邪魔して逃げ遅れる(笑)
運動は十分だと思うんだけどなv-361
マッサージに派遣しましょうかv-411
豪華晩御飯で釣られますよ♪
ともリッチ URL 2008年08月09日 15:35:29 編集
>modemamaさん
あ・・いやいや
オネショは私もロビンが初めてでv-405驚いた、マジで。
モデナだってほぼお家っ子だったじゃない?(笑)
トイレが散歩とシート両方で出来るようになれば外飼いより楽かも~
マルの時は嵐でも台風でも朝夕決まった時間に命がけで行ってたからねぇ。
夜も9時過ぎればスイッチオフでこんな感じ~
おもちゃ投げると覚醒してきますv-290
ともリッチ URL 2008年08月09日 15:41:44 編集
No title
ロビン君もお耳ネックなんだね
GLAYも同じくですヨン(-.-)

キック キックで足がつる??
大分抵抗したんだねv-91
お兄ちゃんのマッサージが効果あり===湿布が使えない長毛犬だもの D君有り難うねv-354

オネショは人間だけかと思っていたよ
疲れ切っていたら「ジワァー」と危ないかもね
一過性で良かったね~v-290
GLAYmama URL 2008年08月09日 16:32:54 編集
ほんまかいな?
只者じゃないと思ったらやっぱりロビン君はv-286仮の姿だったのねv-290
つるとは知らなかったわv-292
緊張してたのかしら・・・オネショ初めてだったら心配いらないでしょうv-410
ロビンママ、v-286に囲まれた生活だったのねv-290
そんなの憧れちゃいますねv-426
ナナママ URL 2008年08月11日 00:43:38 編集
>GLAYmamaさん
大嫌いなんです。
耳掃除は毎回大騒ぎですよ。
すごーく抵抗したらしいですv-398
お互いに諦めなかったようです(笑)
D君はマッサージ上手いのかなv-361
普通しないですよねオネショ。
赤ちゃんのv-286でもしないですよね普通は・・・
大笑いしちゃいました。
ともリッチ URL 2008年08月11日 13:30:03 編集
>ナナママさん
そうですよv-290
背中のチャック開けたらおじさんが出てくるはずです。
足つったりオネショしたり・・・
色々笑わせてくれてます。
ぴしーっとコマンド100パーセントのお利口犬も憧れるけど、
吉本お笑い系v-286も有かなv-433って(笑)
ともリッチ URL 2008年08月11日 13:59:28 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

