
--年--月--日 | スポンサー広告

真夏の遠足

日曜日、研修旅行という名のPTA遠足に行ってきました。

瀬戸内海に浮かぶ「直島」

地元や日本よりも海外での方が知名度が高いらしいです。

どーりで外国人観光客が多かったわけですね。クソ暑いのに・・・

フェリーの時間等で滞在時間が少なかったので「地中美術館」と「ベネッセハウス」だけ。

家プロジェクトや007記念館は残念ながらいけませんでした。

直島ってかぼちゃのモニュメントが有名?黄色いのもあるよ。
海岸沿いにぽつぽつあるモニュメントはスペインのトカゲを連想させるの~
t_728 043
ね、このかぼちゃもなんだかスペイン色でしょ?


上陸後、とりあえずお食事
t-728006-1.jpg
幾らなんだか知らないけどコレにバケット1個つき
ものたりなぁ~イ。
もっとガッツリ食べた~イ。
私が作った方が絶対に美味しいし~。

地中美術館へ安藤忠雄氏設計で有名ですよね。
モネの睡蓮が3枚と近代空間アートが2箇所
空間アートなんてシュールな感覚はハイパーリアリズム主婦層には受けが良くないです。
つーか理解不能。

もちろんお写真は禁止なのでモネの睡蓮模造したプチ庭園だけでもパシャ
(ブログにワタクシついに初登場でございます
t_728 012

おっと失礼、お嬢様方が邪魔ですね。

ではもう1枚
t_728 010
睡蓮もちょっとだけ咲いてましたけどバスの時間上ゆっくり撮れませんでした。

ベネッセハウスへこっちも撮影禁止だろうと思って撮りませんでしたが・・・
展示物の質的には「努力賞」ですかね。
「金賞」目指して精進しましょう的なね(^_-)
t_728 015

直島から見た瀬戸大橋。
瀬戸内に暮してる私が言うのもなんですが、綺麗ですよ~直島の海
t_728 033

海水浴に行くなら本州や四国の海岸線沿いじゃなくてですよ。
それもちょっと沖合いがよろしいようですよ。
t_728 042
死ぬほど暑いのは仕方ないですけどね。


さて、私が遠足に行っている間、お留守番部隊はいつもの海へ行ってたらしいです。
ロビン、ライジャケでびゆ~
ロビンの海水浴友達はトイプー1、Mダックス1.マルチーズ1
全員未去勢、男の中の男のチビ犬軍団。

「『ロビン、よーに見てみぃ(3チビ指差して)犬とはあーゆーもんぞ。
こんな軟弱なもん着とる場合でないんやぞ』って○○おちゃんに説教されよったよ。」byM嬢談

あーははははは・・・・┐(-。-;)┌
2008年07月28日 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
直島。。。近くていつでも行けると思うとなかなかきっかけが・・・σ(^_^;)
でも、海はキレイだとよく聞きますね♪涼しい時期にゆっくり行って見たいです。

ロビンくん♪すぅチャンも軟弱男だから仲間だよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
ライフジャケットなしでは沈みかけてましたからっ(;´Д`A
すぅママ URL 2008年07月28日 17:00:40 編集
No title
お疲れ様でした!!
直島良い所ですねv-10
涼しそうな所に見えるんですが
暑かったのかなぁ?!ランチも超豪華ですねv-10
ともリッチさん初登場v-424どの方かしら?!
お留守番隊のご家族様ご一行さんゎ海水浴行かれたんですねe-471ロビン君ライフジャケットで泳げたかなぁ?!
レポゎないんですかぁ?!
レナママ URL 2008年07月28日 21:00:57 編集
No title
おっ??ここかーちゃん知ってるぅ~!v-238
ベネッセハウス(泊まるところ)
すげぇ~お値段良くって
予約取れないところでしょ??

ランチはちょこっと少なめ??
多分かーちゃんおにぎり持参して
食っちゃいそう~v-16

なんなら~海鮮丼とかぁ~
●●牛 ステーキ丼v-254
(どんぶりが好きよぉ)

オリーブが有名???
お土産いただいたんだぁ~~~☆

ロビンちゃん~~
いいのよぉ~~そのキャラがv-221
夏恒例の水泳教室!
ガンバレェ~~~~v-218

虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年07月29日 07:34:45 編集
>すぅママさん
海は凄く綺麗でした。
でも・・・暑すぎですv-393
涼しくなってからの方が正解ですね。
すぅちゃんもライジャケ友ですよね♪
シュナって苦手なのかな?見事なおぼれっぷりですよね(笑)
ともリッチ URL 2008年07月29日 13:20:31 編集
>レナママさん
海水浴目的だったら暑くてもめっちゃいいところだよ~
涼しそうに見えますv-236
所がぁ~息苦しいほどの暑さなのよ。
美術館は鑑賞よりも息継ぎに入ったような。
私ね真ん中の白い帽子です。ダイエットが必要ねv-398
海水浴組みは写真も撮ってくれてないのよ。
泳ぎはライジャケ効果で去年よりはマシだったようですよ~
ともリッチ URL 2008年07月29日 13:28:25 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん 
そうそう、有名よね!高額な宿泊料でv-397
ランチはとーっても少なめでお味は普通。
お皿替えたら豪華な料理に見えるよね。
足りなくておやつにワッフルガッツリ食べましたv-398
そういえばオリーブオイル売ってたねぇ~
香川県民的には小豆島=オリーブのイメージなんだよね。
水泳教室はまだまだ続くよ~(笑)
1番近くてお金のかからない極貧レジャーだからね♪
ともリッチ URL 2008年07月29日 13:34:21 編集
遠足かいな(^^)
あくまでもぴーちーえーですねv-290
直島・・・綺麗な島ここでダイビングも出来るのv-362
上品なv-271ですね[絵
文字:v-292]おかわりなしv-356
ロビンママは何番目なんだろうv-290
ママさんが居ない間にまたまたプライベートビーチにv-232で、羨ましいv-290
ロビン君お兄ちゃんにカツ入れられちゃったのねv-286
ナナママ URL 2008年07月29日 17:00:14 編集
No title
お疲れ様(^.^)

風があれば気持ちよか所でしょうね
目と食の保養??e-12
食は物足りなかった(笑)
余りお上品だと...少ないと思うよ

白い帽子の方がままさんなの===
残念 お顔が拝見出来ないが イメージは分かったよe-266

GLAYmama URL 2008年07月30日 13:23:37 編集
>ナナママさん
v-278酷暑の遠足でしたよ
も~あついったらなかったです
直島の海水浴客がうらやましい~
ランチはイケてなかったですv-403
私は真ん中の白い帽子v-398ちょっと恥ずかしいですねぇ。
お兄ちゃんじゃなくて「おっちゃん」です。真剣に話してたらしいです(笑)
ともリッチ URL 2008年07月31日 13:39:21 編集
>GLAYmamaさん
道も海もゴミもなくて綺麗な島でしたよ。
10月頃はお勧めスポットになるでしょうね。
目の保養は・・・まあまあv-413
胃の保養が足りてないです(笑)
イメージだけでご勘弁。
v-212写りが悪くてねぇv-397
そのうちに実写で♪ダイエットしとかなきゃ^_^;
ともリッチ URL 2008年07月31日 13:43:38 編集
No title
そんな名前の島があるんだ!
どこに位置しているのか知らないけど
広々としていて綺麗な場所だね。
かぼちゃが。。。なんともいえない
雰囲気をかもしだしているけれど
なんでまたカボチャ???
kaolin URL 2008年08月03日 21:09:48 編集
>kaolin
そうなんだよ~
瀬戸内海には右も左も島だらけ!
高松市の沖合いにあるんだけど国内より海外の評価がいいらしいよ。
広くはない(笑)海は凄く綺麗だね。
かぼちゃって言うのがわかんないでしょ!謎よ~
ともリッチ URL 2008年08月04日 11:27:41 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

