
--年--月--日 | スポンサー広告

上から目線なお願いは・・・

こう暑いとちょっと外に出るにも勇気が必要ですよねぇ。

アタシぐらいの熟果実年齢になると紫外線は大敵ざんす。

ないすばでぃーとタマ美肌を維持するにはそれなりのお金と時間が必要です。

お金も時間も無い我が家のような庶民派の奥様方には

「ダーリンの協力と愛」

不可欠な条件ですよね。
結婚記念日&ばぁ~すでぃに「割り勘」(それも居酒屋)なディナーをした我が家の場合。





《ええ、ええ、そうなんです。
今日のお昼の事でした。
時は草木も焼け付きアスファルトは燃え出す午後1時の出来事でした。
土曜出勤の私達夫婦は昼食を自宅で取り会社へ向かったんですよ。》

ムダー「あ??俺の携帯知らん?」
私「・・・・・(無視)」
ムダー「何処おいたんやろか!家忘れたんかなぁ・・・」

ムダー「ちょっと俺のに電話して」

ルルルル・・・・ルルルル・・・・

私「かかっとるよ」


★可愛い画像と記事内容は無関係です★
t_719 003

ムダー「やっぱり家か・・・暑いな。帰って取って来て!」

《このあたりからムダーさんはだんだん高Pになってらしたんですよ》

私「えええーーーー冗談やろ?無理」

ムダー「なら、電話してD君に持って来いって言え」

私「なんか散髪しに行くって話しやったけど?」

《ついにムダーさん高PMAX!上から目線炸裂、本性をむき出したわけなんです》

ムダー「今まで家でおったやないか!はよ電話せー」

┐(-。-;)┌
携帯を忘れたのはあなた、それとも私?

t_719 001

どーして、頼み人が「上から目線」なのでしょう?
とーっても謎?すごーく謎?
だんだん頼まれ人の方に詰責を背負わす言葉Magic

コレをムダーのミラージュ話法
またの名を悪徳会話商法とも言えましょう。

★親しき仲にも礼儀あり!ワンコたちにも礼儀は有ります。★
t_719 002

結局、携帯持ってきたのは義母です。偉大ですよね母の愛。


明日はこんなムダーとまたまたサーキット行ってきます。
ロビンは今回は留守番です。余りの暑さに耐えられないと思うので。

今度はしっかりカメラ練習してきます!フェラーリ撮りたいし~♪
2008年07月19日 | Comments(14) | Trackback(0) | ムダー事
コメント
No title
ほんと暑いの一言な毎日ですよねv-404
ムダーさんてかお名前すごいんですが・・・。携帯ゎともリッチさん取りに行かれなかったとこがまたまた笑えましたレナママですよん。関係ないんですがあたし今日電源切れた携帯ずーっと持ち歩いてまして・・・意味ないじゃんて感じでしたe-263
明日ゎサーキット行かれるんですあかぁ!!楽しんで来て下さいねe-343e-343ムダーさんと仲良しご夫婦で羨ましいですよんe-320
レナママ URL 2008年07月19日 16:39:02 編集
>レナママさん
夕方の散歩がきついですよ~v-393ロビンは元気に引っ張るけど・・・
命名(爆)だってその通りなんでもんv-413
レナママも驚きのムダ使い王です。
電源切れた携帯はただの荷物ですね(爆笑)そんなレナママにとーっても仲間意識を感じるですけどv-426
明日は子供達が行かないから喧嘩しないように頑張りますv-91
でも他にも大勢で行くんだけどね。
ともリッチ URL 2008年07月19日 17:00:30 編集
No title
うっへへへへへへへーーーー
高Pも高P。こりゃーすごいね。
忘れたのは誰だ?誰の携帯だ?だよね~
私だったらシカトして喋らないで
その場を離れるわ。
聞こえてないふり。見えてないふり。
kaolin URL 2008年07月19日 21:38:51 編集
No title
いや~凄い亭主関白??ですね♪
我が家でそんな会話したら間違いなく
私は餓死するでしょう(爆)
それをさらりと受け止めるママさんも
器が大きいね~

フェラーリ撮りに行くの?
カッコイイ流し撮りの画像期待してますよ♪
とプレッシャーをかけてみる(^_^)v
Oreoパパ URL 2008年07月19日 22:50:17 編集
No title
リッチですねぇ~e-266
なんと フェラーリ撮影ですか
暑い中 気をつけてね
何処に行くの??
四国?岡山?本州??(爆)

ロビン君はお留守番なのねv-323
それが良いよ この暑さだもの
Tinaと比べるとシュナは特に暑さに弱いのか それとも我が家だけなのか GLAYの「ゼイゼイ」は激しいです
昔は「霧吹き」持ってお出かけしていたのよ
口と体での水分補給(^.^)
GLAYmama URL 2008年07月20日 14:04:19 編集
No title
お~迫力ある上から目線だ~v-356

いずれ、逆転させましょうヨv-391
そのうち、ボチボチとお教えしますわv-221

車の写真、撮ってみたいなぁ!
酷暑の中、気をつけてネ☆
ルイママ URL 2008年07月22日 08:54:25 編集
No title
あらあら・・・・
相変わらずのご主人・・・
振り回される妻の悲劇v-406
D君にとばっちりがいかなくて良かったね。
しかし・・・
母親っていつまでたっても息子が可愛いみたいよね~。
私もそうなっちゃうのかしらv-356
mie URL 2008年07月22日 10:02:37 編集
>kaolin
凄いでしょ┐(-。-;)┌
絶対に今の仕事よりも電話で強引な勧誘する教材売りとかの方が向いてるかも・・・
コレじゃ誰の携帯だかわからないでしょv-236
私も結局は無視するんだけどね。
ムダーもいい加減に学習して自己処理して欲しもんだよv-359
ともリッチ URL 2008年07月22日 10:24:40 編集
>Oreoパパさん
最近ねよそ様のパパの話を聞くたびに、我が家に違和感感じますv-403
受け止める~って言うか無視?(
前々はちょっちゅう大喧嘩してましたよ(笑)

>カッコイイ流し撮りの画像期待してますよ♪
v-356フェラーリとかポルシェとか無理~~速過ぎ~
友人のGTRが1番かっこよく撮れたの。
だってダントツに遅いんだもん(爆笑)
ともリッチ URL 2008年07月22日 10:33:00 編集
>GLAYmamaさん
でしょでしょ。
でも家は撮影だけでフェラーリのオーナーじゃないのよ~残念v-393
今回も岡山に行ってきました。
アチチだったよ~
v-286連れの人は何時も沢山いるけど
さすがに今回は少なかったですよ。
GLAY君と同じでロビンも凄いです。
お散歩も力の限り引っ張るからかもv-356
ともリッチ URL 2008年07月22日 10:44:06 編集
>ルイママさん
でしょ、朝からたたみかける様に指示出します。
もちろん自分は座ったままでv-403
近い将来はきっと逆転します。
ご指導よろしくお願いします(^_-)-☆
暑いけど見るのも撮るのも面白いです。
ルイママさんだったらめっちゃカッコイイの取れますよv-411
私はほとんど進歩無しだけどね。
ともリッチ URL 2008年07月22日 10:58:00 編集
>mieちゃん
v-403そう、相変わらずですよ。
全くね~どういう教育されたんだか・・・
誰が育てたんだかv-16
幾つになってもそうらしい。
ひょえ~~~私達もなるのかなv-27
想像しただけでちょっと怖い気がする。
自立したバーさんを目指しましょv-219
ともリッチ URL 2008年07月22日 11:02:34 編集
母の愛ですか(^^)
夫婦の間でも割り勘・・・いけますよv-290
ムダーのミラージュ話法v-426悪徳会話商法v-426ナイスネーミングゥ~v-343
いまだに甘えているんですよv-290
母の愛は妻より深い・・・頷けるわよv-411
ナナママ URL 2008年07月23日 15:25:46 編集
>ナナママさん
何で割り勘なんでしょうねv-361すごーく不満v-363
家族で行くときは言いだしっぺが払い当然になってるし・・・
すごーい話し方でしょ。
母に100パーセント面倒見て欲しいわv-359
でも却下されそう義父もよく似た性格だから2人も面倒見れませんって┐(-。-;)┌
ともリッチ URL 2008年07月24日 13:42:50 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

