
--年--月--日 | スポンサー広告

ぼく、2ちゃい!

ロビン、2006年7月14日生まれ、かに座、血液型不明

今日で2歳になりました

実家でいるときの最後の集合写真です。
200696.jpg

4男1女の末っ子です。
「???」の2匹はお名前知りません。
みんな元気でしょうか?

5匹とも2歳のお誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
今年のプレゼントはロビンにとって迷惑この上ない品。

アクティブの道を進んで欲しかった我が家の希望は
瀬戸内海でブイブイいわせる犬
所が・・・現実は〈過去記事参照、去年の夏

是非とも今年はマリンジェットを蹴散らす勢いでブイブイ言わせて頂きたい!
家族一同の切なる願いを込めた1品

ロビン「なんですか?コレ」
t_714 001

う・・・・
t_714 002

ロビン「誰か助けて・・・」
t_714 003


この3枚、決して連写ではありません。
全く動かない、硬直してしまいました(汗)

もう1個は「迷子札」海で錆びや紛失してもお財布に優しいアクリルタイプ。
注文して1週間、まだ届いていません。

なんかでお祝いするとウハウハなんでしょうが、今年は無し。
ココ2ヶ月で1キロ近く体重増えてますいわゆる夏太りですかね。
原因はやメロン等。
毎日、午後から一緒に出勤してるんですが・・・

ちょっとづつ×従業員の人数=沢山
この公式を理解してもらっていません。
お菓子は口うるさく言ってるので制御できたんですが、どうも果物はおやつとは別。
「遠足のおやつにバナナは含まれません」世代ばかりなもので

義母の方も相変わらずで
義母の体重:ロビンの体重=義母のおやつ量:ロビンのおやつ量
この比例計算が出来ていません!

みんなそれぞれに可愛がってくれている結果なだけにきつい事も言えず(涙)
仕方ない、イベント記念日にケーキ我慢してもらいましょ。

それに我が家ではメタボなかなづちはお呼びじゃない。

なので~ケーキ代わりに日々のロビンちゃん食事用肉を購入

国産馬肉の切り落とし1キロ
t_714 006


鳥胸のせせり2キロ
t_714 004


ついでに人間用のラムチョップ&ラムしゃぶ
t_714 005


きっと私がメタボになる可能性大
2008年07月14日 | Comments(20) | Trackback(0) | 記念日
コメント
No title
ロビン君 2歳のBDおめでとうv-354
2歳とは思えない凛々しいですね
是非瀬戸内海でブイブイ言わせて下さいv-421
お写真楽しみにしています(^.^)

ロビンままさん宅 珍しいお肉が揃いますね
「馬肉 せせり ラムチョップ」
全部我が家には縁の無いお肉達です!!v-91
暑い夏を乗り切る必需品ですね?

メタボ 軽いメタボは健康の証だよ
どっぷりメタボのmamaが言うのは恥ずかしいですが(爆)v-16
GLAYmama URL 2008年07月14日 16:08:15 編集
>GLAYmamaさん
有り難うございます。
まだまだ子供です。
この間は大慌てでv-381食べて間違えてM嬢の手にも食いついて、エライ剣幕で怒られてましたよ。
どんだけ食い意地張ってるんでしょうねv-398
海はブイブイ言う前にピーピー泣きそう(笑)
そうそうロビンの兄弟の名前わからない子の1匹は丸亀方面に養子に行ってます。
ひょっとしたらGLAYmamaさん会った事あるかも?
お肉は全てネットおとりよせv-290
滅多に売ってませんもんね。
ともリッチ URL 2008年07月14日 17:07:32 編集
No title
v-315ロビン君2歳のお誕生日おめでとぅございますv-315

あはっともリッチさんが言ってあったv-25e-284なんですね!!う~んロビン君固まってしまったんですかぁe-330でも海の近くにお住まいなら泳いで楽しんでほしいですもんねe-343
ロビン君きっと泳ぎ上手の出来るようになるよ!!でもって~美味しそうなお肉のv-25ロビン君もメタボさんなんですかぁ?!シュナって太りやすいですよねe-263たくさんみんなに美味しい物貰えてロビン君ゎ嬉しいだろぅけど・・・やっぱ体の事考えると・・・。我が家もどうにかしなきゃですe-330ちなみにロビン君の体重ゎ何kgですかぁ?!我が家のシュナゎ9kg台ですぅv-404
レナママ URL 2008年07月14日 19:30:54 編集
No title
v-238ロビン君お誕生日おめでとぉ~v-238

これからも健やかで~
楽しい素敵な思い出いっぱいいっぱい
作ってねぇ~~~v-222

プレゼントもぉ~素敵なものばかりv-91
瀬戸内海ブイブイ言わせて
シュナ界の香山雄三(古)でぇ~

そうそう~夏は代謝がおちるから
太りやすいから
冬と同じ量食べていると太るどぉ~
暑いから運動量も減るし~
(犬も暑さに弱いから
調整して動かないようにしているらしい)
って事で~~~~
おやつは極力控えたほうが
秋が楽ヨンv-254
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年07月14日 23:15:30 編集
Happy Birthday
ロビンちゃん、お誕生日おめでとうv-315
お誕生日がてっちゃんと一日違いv-363
てっちゃんはもうお誕生日は嬉しくない年ですが
ロビンちゃんはまだ2年しか生きてないんだね~。
(ばーさんみたいかしらv-356
今年も一緒に海に行けると良いなぁv-344

犬の躾も難しいけど、お義母さんと社員さんの躾はもっと難しいねv-390

話は変わりますがラム肉美味しそうv-354
mie URL 2008年07月15日 12:32:35 編集
>レナママさん
そうも有り難うございますm(__)m
このv-25が一番キライだと思うよv-397
去年なんかビニールプールで爪先立ち&硬直してたもん。
どんだけ~ってくらいv-466キライv-355
先月ワクチンの時は5.8キロだったのが1ヶ月半で6.7キロビックリv-405
重さじゃなくて短期間での増え方がレッドカードv-358なのでした。
内臓疾患になりやすいよね激太り。
女の子v-286はぽっちゃりでもぐぅ~v-218よん。

ともリッチ URL 2008年07月15日 13:40:56 編集
No title
お誕生日おめでとう!いいお肉が届いたね。
ハーネスよりずっといいプレゼント!
個人的にはラムがひじょうに気になる。
だって羊さん大好物なんだも~ん
kaolin URL 2008年07月15日 13:49:39 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん 
有り難うございますv-290
この1年は大きな病気もしないでエコv-286でした。

そうなのよv-466の若大将ブイブイいっちゃうゼィv-227ってなんないかね?
山での爆走はお得意分野なんだけどねぇ~
前世はv-530だもんね<シュナウザー

夏はやっぱり太るんだv-405
確かにクソ暑いのに食欲だけはさーっぱり落ちない。
その上、お散歩はショートカット。
やっぱりv-466でのスパルタ水泳教室しかないねv-91
ともリッチ URL 2008年07月15日 14:01:08 編集
>mieちゃん
Thank Youv-22
てっちゃんとお誕生日が近いのはちょっと素敵な偶然ね♪
あえて歳は伏せましょう、私も含めてみんなでねv-397
海は毎年恒例の日曜行事v-290
船主さんは13日にマリーナでエンジンの調整してたよんv-221
お盆に帰省のときは一緒に行こうねv-447
ラムチョップはまだ冷凍庫の中。
そして生ローズマリーが会社の来客デスクに観葉植物代わりにあるのだ。
狙っているのよ、ローズマリーv-254
ともリッチ URL 2008年07月15日 14:19:09 編集
>kaolin
有り難うv-411
夏太り対策に馬肉買ってみたのよ。
犬は泳ぐものライジャケなんてと思ってたけど・・・
亀も溺死(昔、家のゼニ亀は台風の日に水槽の中で溺れた)するからしゃーないなぁv-38

ラムは好みだけど好きな人にはたまらないんだよねぇ。
まだまだ冷凍庫でねんねしてるよ。
いつやっつけるか思案中v-271
ともリッチ URL 2008年07月15日 14:33:51 編集
HAPPY BIRTHDAY♪
わぁ~い♪ロビン君お誕生日オメデトウv-315
いいなぁ~兄弟そろってのお写真、うらやましい!
バロンなんてペットショップから迎えたので
血統証で3兄弟だったってことしかわからないんですよね。

ライフジャケットって固まりますよね~
でも大丈夫、水に入ったら固まってる場合じゃないから
きっと本能でスイスイですよ!
バロンも去年の夏はダイエットしてました・・・。
去勢手術後、短期間でなんと1kg増!!
さすがに頑張りましたよ~(汗)



コロピ URL 2008年07月15日 21:14:58 編集
おめでとうございます♪
ロビンくん2歳のお誕生日おめでとうv-315
今年の夏は瀬戸内海でブイブイ言わせるんだね!
また1年元気にい~っぱい楽しんでねv-345

ともリッチさんおめでとうございま~す
うちの子たちもライフジャケットが必需品です(笑)
りくも1歳の頃、馬肉&おからダイエットしました!
見事大成功でしたよ~
マッチョな男前になりました(爆)
ともみん URL 2008年07月16日 08:59:50 編集
お誕生日おめでとう♪
ちょっと出遅れましたねv-292
夏風邪を引いて寝ていましたよv-395
ナナと同じだもんねv-290
ここまで無事元気に育ってくれてありがとうだよねv-421
ロビン君はライフジャケットねv-426
ナナも去年少し泳いだから今年はもっと泳げるようにうちもかなv-397
美味しい馬のお肉いっぱい食べられないけどウマウマだろうなぁv-290
メタボはいけないもんねv-292
ナナママ URL 2008年07月16日 14:58:29 編集
No title
遅くなってごめんなさい!
ロビン君、お誕生日おめでとう!!
ミントもライジャケで固まります。でも水に掘り込んだら
一応あせって犬かきしてたよ。
馬肉、ワンコにはいいみたいですよね。
でもロビン君、太ってるようにはみえないけどなぁ??
ほなママ URL 2008年07月16日 23:51:35 編集
>コロビさん
有り難うございますv-290
元気に2歳を迎えました。日々パワーアップしてます。
ショップからの子はお写真なしはちょっと寂しいですよね。
写真つけるサービスして欲しいですよねv-219

一瞬にして凍りつきました(笑)
v-466に入ると泳ぎますか?
実は水の中でも固まらないかと心配してます。
バロンくんもですかv-405
去勢はしてないんですけど短期間での激太りは駄目ですよねぇ。
頑張りますv-91ロビンが・・・

ともリッチ URL 2008年07月17日 15:00:18 編集
>ともみんさん
有り難うございます♪
そう今年はブイブイv-446言わせる予定なんですがぁ~v-356
あわよくば岡山まで泳ぎきる!(笑)
やっぱシュナちゃんは水泳苦手なんでしょうかねぇv-236
去年は溺死するかと思いました。
どんどん沈んでいくんだもん。
本人(犬)は必死で犬かきはしてるんだけど(>_<)
ダイエットにはおから!良いですね。
早速買ってこなくちゃ♪
ともみんさん一家も牛窓辺りで瀬戸内海をブイブイ言わせて下さいv-221
ともリッチ URL 2008年07月17日 15:09:22 編集
>ナナママさん
v-447有り難うございます。
ナナちゃんと同い年ですねv-434
ナナちゃんはすでにママさんになってるんだけど。
ナナちゃんもライジャケ派になりますかv-447熱視線送られると弱いんですよね。
ヤヤちゃんの分も買わなきゃデスよね。
海に行くのが楽しみです。
今年は忙しいから来月じゃないと無理かも?って思ってます。
ダイエット!頑張って実行しなきゃ。
v-271中に
ともリッチ URL 2008年07月17日 15:16:02 編集
>ほなママさん
わーい、有り難う♪
そういえば去年はミントちゃんも川でカヤック。
ライジャケでアウトドア雑誌のv-285モデルなみのカッコイイーv-238だったよね。
ロビンも犬掻きしてくれるかな?
着せて強引に歩かせるとお尻下げて変なカッコ(爆笑)でした。
1月半で5.8キロから6.7キロにv-12
なぜか太らないって思ってたからビックリです。
ちょっと短時間に一気に太りすぎてるんです。
ともリッチ URL 2008年07月17日 15:23:49 編集
No title
いいな~!
昨年、我が家のわんこにもモンベルショップで買って、遊ぼうと思ってたのに。
鶏用のってあるかな?

お肉美味しそう!
ラムチップは、家では難しい・・・
苦手な素材No1です。
modemama URL 2008年07月18日 11:37:39 編集
>modemamaさん
いやいや、モデちゃんが存命ならばライジャケなんか必要なしv-218
知力気力体力比類ない犬種だからねぇ。
一緒に瀬戸内海ブイブイ言わせたかったなぁ。
v-532では海には役不足です。

あら??苦手でした。美味しいのにねぇ~
ともリッチ URL 2008年07月19日 09:50:09 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

