
--年--月--日 | スポンサー広告

あ~梅雨明け

香川県は先週の木曜日、とうとう梅雨明けしちゃいました。
金曜土曜と曇り時々雨。

┐(-。-;)┌最近の天気予報ったら・・・
机でのお勉強ばかりでテストするから経験不足なのよっ!
って年寄りくさい事思っていたら

日曜から酷暑
この気温についていけません。ダルダルでやる気ナッシング

あと2・3日で夏が終われば良いのに
さて、日曜はD君の試合でした。
土日と2日間あったんだけど、土曜は仕事の為、日曜のみ
10時から始まる高飛びのビデオ撮り依頼を受けてたのですが
AM10:10の時点でまたしてもムダーが行くの行かないのとぐだぐだと
ええ、ええ、結局ムダーは行きませんでした。
当然、高飛び撮影は出来ませんでした

広い競技場をビデオと三脚と一眼もって行ったり来たり

t_703 049l


場所を選び三脚立ててビデオ設定しながら写真を撮る
結構、離れ業ですよ。
おかげでろくな写真が撮れず。スポーツモードでもブレブレ(涙)
400mに至っては終始別人しかビデオに写ってなかった。
とうとう我が子の判別もあやふやになってきたような・・・ヤバイです。

t_703 065l


リレーのときはメインスタンドと逆側。日陰無し!
私は行きたくなかったんだけど、チームのママ共に引っ張っていかれてしまい。

そこはまるで
天然岩盤浴
温泉地獄谷
サハラサバク

燃え尽きる寸前でした。



梅雨明けのもう1つ困ったチャンが蚊とか虫ですね。
家なんか大都会と違って今まさに水田の真っ只中。
近年のオーガニックとか無農薬栽培とかぶっちゃけ迷惑!
年々増え続けるやぶ蚊と羽虫!
せめてもう少し農薬散布してもらわないと・・・他の病気になる気がします。

t_703 008

ロビンにも忘れずにお薬のまさなきゃ。

ロビンだけは相変わらず元気で日々戦ってます!

2008年07月09日 | Comments(22) | Trackback(0) | 地域情報
コメント
No title
2,3日で夏が終わればいいのに
と言う言葉!激しく同意デスv-424
もう~暑くてダルダルで。。。
うちも田んぼに囲まれた田舎
なのでやぶ蚊の猛攻に
腕・脚はドット模様v-406

スタートダッシュの写真
とても躍動感がありますね!
熱気ムンムンの競技場での撮影
お疲れ様でしたv-353

ロビン君は暑さにも負けず
元気ですね~e-271
chomo URL 2008年07月09日 19:03:18 編集
No title
香川はめちゃめちゃ暑かったみたいだね。
夕方5時過ぎにまだ30度あったと聞いたよ~。
帰省してもお出かけする元気がなくなりそう・・・
でもそんな暑さにも負けず、スポーツに励んでいるDくんとそれを応援しているともちゃん、二人とも素敵v-218
mie URL 2008年07月09日 20:15:57 編集
梅雨明けですね
そちらは、梅雨明けましたね~

ホントに夏は10日ぐらいで、すぐ秋になって欲しいですね。

ビデオに三脚にカメラ・・・
担いでる姿を想像しちゃいましたよ。
くれぐれも熱射病には注意してくださいね

ロビンくんは暑さにもめげずに日々戦ってますね
んー元気だ^^
kenny URL 2008年07月09日 23:03:09 編集
はじめまして~!!
こんばんゎ^^虎徹かーちゃんのブログから遊びに来ましたレナママと申します。香川県にお住まいですかぁ?!あたしゎ九州の佐賀県に住んでいます。ほんとこちらも梅雨明けて毎日35℃を超える暑さですv-404
ロビン君女の子みたいに超可愛いですねv-410お誕生日がもぅすぐなんですね。我が家のりりあも7月11日に6歳のお誕生日を迎えます。ロビン君と3日違いなんですね。良かったら我が家のブログにも遊びに来て下さいe-320また遊びに来ますねe-343
レナママ URL 2008年07月09日 23:08:41 編集
No title
え???そっち、もう梅雨明けしたの?
だったら、こっちもそんな先じゃないねぇ。
私も夏が苦手なので、1週間だけ我慢する
から、それで終わって欲しい。
今年も暑い夏なのかなぁ?やだやだ。
それにしても
母の技、凄いねぇ。必殺カメラマンに
なっちゃってるじゃーん。
kaolin URL 2008年07月09日 23:33:35 編集
No title
とっても、ステキな写真が撮れたねv-221
猛暑のなかホントにお疲れ様☆

埼玉はまだ梅雨明けしてないけど、
ムシムシ、ジトジトの中途半端なお天気だよv-356

苦手な季節にルイはちょっとダレダレしてます。
ロビンちゃん、若さだネ☆
ルイママ URL 2008年07月10日 13:19:30 編集
暑い中、お疲れ様(^^;
梅雨明けしたら今度は猛暑&酷暑だねv-292
後2ヶ月は続くよv-359
ロビンママ、夏痩せしないように・・・v-409
ロビンママもv-212キチ三太郎で頑張っているねv-424
スポーツは動きがあるから難しいでしょうv-395
ママも一緒に走って撮るのは・・・v-355
母の愛情深だねv-426
ナナママ URL 2008年07月10日 14:55:42 編集
No title
新聞で結果を見ました。
暑い中、親子ともども大健闘じゃあないですか!
ロビンも暑そうですね。
今日から、ヒヨコの里親になります!
modemama URL 2008年07月10日 15:13:02 編集
>chomoさん
夏がなくなればもっといいのネ。
地球温暖化で夏ばっかりになったらこまちやうv-12
やぶ蚊も凄いですよね。
夜なんか自転車乗ると目や口に虫がぁ~~(>_<)

スポーツモードで連写です。
色々設定変えてなんて気力も無で
太陽が恨めしかったんですよ。
バックヤードは中学生もさすがに倒れてました(笑)
ともリッチ URL 2008年07月10日 15:45:15 編集
>mieちゃん
梅雨のときはこの程度なら夏もどってことないって思ってたけど・・・
明けたとたんにドッカーンv-278ときたねv-12
香川は何処行ってもアチチだよね。
陸上は季節関係なく試合数多いのよね。
3年だからもう少しで試合も終了。
ちょっとやれやれかな(笑)
ともリッチ URL 2008年07月10日 15:49:57 編集
>kennyさん
とうとう明けてしまいました。
恐怖の季節の到来ですv-12
私は秋→冬→秋→冬・・・のがベストサイクルですね。
小さいビデオにコンパクトな三脚ですよ。
でも両手と背中に荷物、UV手袋して日傘に差し入れジュースも持って・・・
すっかり怪しいおばさんですヨv-356

ロビンは元気いっぱいです。相変わらずゼーゼーいいながらグイグイとv-355季節感なしです(笑)
ともリッチ URL 2008年07月10日 16:19:10 編集
>レナママさん
はじめましてv-22訪問有り難うございます。
レナママさんはメジャーな地域に住んでいますね。
良く似た気温なのにマイナーな我が家ですv-398
ロビンはせめて見かけだけでもと思って耳伸ばしてたまにv-318つけてます。
だって性格と行動は男ですけど。
りりあちゃん可愛い名前ですね。
もちろん遊びに行きますv-411
ともリッチ URL 2008年07月10日 16:30:06 編集
>kaolin
そうなんだよ~v-406
やーらしい花粉の季節が過ぎてやっといい気候と思ったら、これだもん。
私の人生に夏はいらねぇーぜv-427って人多いよねきっと。
夏が好きv-344とか言ってるのは化粧品業界の回し者だね(笑)
カメラマンの大変さがよーく解ったよ。
楽しいんだけどね!凉かったらね。
ともリッチ URL 2008年07月10日 16:35:19 編集
>ルイママさん
もっと凝ったカッコイイ写真の予定だったんだけど・・・
ビデオ撮りと両方じゃ無理でしたv-389
カメラだけでもいっぱいいっぱいだったと思うけど。
梅雨のときはうっとうしいけど梅雨明けしちゃうと1日で梅雨が懐かしく思うよ(笑)
ルイ君も苦手なのね。
ワンコにはきつい季節の初まりですね。
ルイママも頑張ってv-91
ともリッチ URL 2008年07月10日 16:39:33 編集
>ナナママさん
あ・・・まだ2ヶ月もあるんだねぇ
2日じゃないんだねぇ。(遠い目)
夏痩せはしないよ、v-275太りの可能性が高いv-393
せっかくv-212撮ったし張り切ってプリントしたらD君に怒られたの。
女子部員のは今度から撮らなくていいって。
渡すのが面倒らしい┐(-。-;)┌
せっかく暑い中撮ったのにねv-16
ともリッチ URL 2008年07月10日 16:44:32 編集
>modemamaさん
夢の舞台は遥かかなたです。
全部は悪くなかったけどまた2番でしたね、他の人も頑張ってるからね。
最終1時間の内に400m・100決・リレーと続いたからヨロヨロでしたよ。
次ぎの県総体もハードな時間割の種目にエントリーしたみたいv-356
相変わらず学習能力が欠落してます。
ロビンの方が上かもね~♪
ともリッチ URL 2008年07月10日 17:04:05 編集
No title
県総体かなあと思ったら違うんですね。でも、丸亀ですよね、これ。こちらは今週末が市の総体です。県総体も丸亀ですか?でも暑いからロビン君はお留守番ですよね。総体が終われば、ん~受験へですね。夏期講習がばっちりはいってます。
ショコママ URL 2008年07月11日 14:14:31 編集
>ショコママさん
通信陸上って試合でした。来週の県総体は屋島で~す。平日なので見に行けません。
ショコママさんちは部活は何ですか?
最後のシーズン頑張って欲しいですねv-91
夏休みに入ったらいきなりドンと受験生ですね(涙)
一応夏期講習の申し込みはしてるんだけど・・・ちゃんと通うか不安です。
ともリッチ URL 2008年07月11日 15:46:36 編集
No title
こんちわん♪
ご無沙汰してる間に随分雰囲気が
変わりましたね~。
クールな感じで素敵です!
ほなパパへのお見舞いコメ
ありがとうございました。
昨日からなんとか出勤したけど
痛くて午後から帰ってきましたよ。
まぁ元気なんでそのうち治るでしょう~。

カメラ、頑張ってますねぇ!
今日もめっちゃ暑いです。
もうバテバテ・・・。
ほなママ URL 2008年07月13日 11:17:50 編集
>ほなママさん
1年を期にちょっとかっこよく?してみました。
ほなパパはお気の毒ですね。
包帯でこの暑さも倍増でしょうしv-356
無理しちゃいけませんよ。
動くとまたまだ痛いでしょうに・・・
早く良くなりますように。

この暑さ、v-212マンも楽じゃ有りませんv-12
ともリッチ URL 2008年07月14日 13:16:49 編集
No title
初めまして。
四国のオフ会の場所が決まりました。

すぅママさんが探していただきまして問合せもしていただいて場所がやっと決まりました。
場所は高知県春野町の「わんわんファーム」です。
ホームページはこちらです。
http://www.rocky-kochi.com/
高知ICからは20~30分で個室もあるみたいです。

カフェは個室があって10人ぐらいまでなら入れるそうです。
ランは一応日よけのネットがあり、ベンチなどもあるみたいです。
カフェ利用者はラン無料だそうです。

場所は鷲尾トンネルを抜けてすぐ右側にあります。

高速の高知インターから道まりに南へまっすぐ行ってしばらくすると電車通りにでます。
それをまっすぐ直進。電車通りを直進すると筆山トンネルがあります。
それをまだ道なりに直進してトンネルをこえて少しすると大きな交差点があって左手側にサニーマートがあります。
手前に立体交差になってますので左側を走行してください。
ここの交差点は河ノ瀬交差点です。
それを左折していただいて道なりにいきますとカーブがあり信号があります。
手前にも上り坂に差し掛かる前に信号がありますがそこを左に曲がると火葬場に行きます。
そこは直進してください。
カーブが終わると直進と山に登る左の道とわかれます。
それを山に登る左に曲がっていただいて行くと上り坂にまっており途中も土佐塾中学と土佐塾高校が左上の方にあります。
その道をそのまま道なりにすすんでいただきましたら鷲尾トンネルに到着します。
鷲尾トンネルをこえてすぐに右側に「わんわんファーム」と大きな看板があります。

もしかしたら狂犬病の書類とワクチンの書類がいるかもしれません。

ヤフーでの地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.56697889&lon=133.51260889&layer=1&sc=5&mode=map&size=s&type=&MR.x=3&MR.y=3

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.56697889&lon=133.51260889&layer=1&sc=5&mode=map&size=s&type=&MR.x=3&MR.y=3

まだ予約は取っていませんが参加出来る方はできるだけ早めにお知らせください。

8月の17日
時間は10:00から。
終わりの時間は特にありません。
自由解散です。
始まりの時間もとくに10:00きっかりと言う事はありませんのでご気軽にご参加してください。
しゅなしゅな同好会の方以外も参加大歓迎です。
syunasyuna URL 2008年07月19日 21:06:59 編集
>syunasyunaさん
色々とご苦労様です。
有り難うございます。
出来る限り参加したいと思ってます。
今週末までにはちゃんとお返事出来ると思います。
問題はスペシャル方向音痴でv-356
ナビ付v-448はデッカイから高知道の対面高速が疲れる。
私の車は軽でナビ無し・・・
道に迷って迷惑かけそうなのがちょっと心配ですけど。
ともリッチ URL 2008年07月22日 11:09:07 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

