
--年--月--日 | スポンサー広告

続かない女Return

ここ数年の趣味遍歴

★シルバニアファミリー★
赤い屋根の大きなお家大改造計画
バルコニーの格子をラチスに改造した時点で当時幼稚園児のM嬢と好みの相違で断念。

★パッチワーク★
処女作に大作(コタツ布団カバー)をチョイス。完成を見ることなく挫折。

★カントリードール★
唯一完成した一体があまりにも凝った作品だった為、達成感を味わう終了。

★エッチングガラス★
先生宅までサンドブラスターかけに行くのが面倒になり打ち止め。

★油絵★
6号キャンパス3作は仕上げ4作目を2年間放置プレー中

♪そうよ。ア・タ・シは続かないおんなぁ~♪

こんな私が今回チャレンジしたのは此方↓
お友達のMAMIKOさんの記事見て
これならできるかも~相変わらずの勘違いバクハツ

偶然にも同じ本が本屋さんに
和の結び―贈りものに結びを添えて和の結び―贈りものに結びを添えて
(2007/03)
知光 薫

商品詳細を見る

これは、神さまのお告げに違いないわ
さあ、思い切って雅の世界に飛び込むのよアタシ

夜な夜な結んでは解き、解いては結び・・・
ちょっと危ない系な主婦になってます。
t_625 006


ロビンにチョーカー作ってみたよ。
t_625 005

赤い方は薄毛のアルパカにプレゼント用です。

モデル犬登場、ジャジャーーーン、パフパフ・・・
t_625 004

ピカッううっなんて高貴なお姿なんザンショ。
これぞ真のセレブリティー

t_625 001


でもね、チッチッグイグイツッパリ王子の首輪には軟弱
何処につけて出かければいいのか?つー話なんですけどね・・・

和風、中国風、東南アジア風etc
総称で「アジアンノット」って言うらしいです。
材料代がお高いのが玉にキズですけどね。
2008年06月25日 | Comments(15) | Trackback(0) | 独り言
コメント
No title
もしかして、一番かもv-290
ナナママ URL 2008年06月25日 16:11:33 編集
No title
ロビンママも好きでいろんな事やっているのねv-290
何となく分かるv-292
手先が器用だからいろんな事やってみたいのよねv-221
普通小さいものからやるけどロビンママは先にでかいのをやるのねv-411
それも凄い事よv-424
私もやりたいけど・・・時間とお金の相談で今は押し花だけv-292ステンドグラスやってみたいと思っているわぁv-407
和の結び・・・お洒落ねv-290
結び方も何種類もあるんだろうね。ママさんがあーでもないと言いながらやっている所想像しちゃったわv-363
石が高いんでしょうね。
ロビン君も色似合ってるv-426

ナナママ URL 2008年06月25日 16:20:35 編集
No title
いや~凄い趣味の遍歴ですね(爆)
でも色んな事に果敢にチャレンジする
前向きなところって大事ですよね♪

私も結構、熱中して食い付いてしまう
タイプで、釣りにホームシアターに、
そしてカメラと金の掛かる遍歴ばかり。。。
うちのママさん、呆れてます(笑)
Oreoパパ URL 2008年06月25日 22:18:35 編集
No title
あははははは、多趣味でけっこうじゃないの~
最初、娘さん?それとも・・・と思うも
これは男性の趣味じゃないから~と読み
進めていったら、ともちゃんか!で受けて
しまいましたわよ。今度はこれまた
目が悪くなりそうな細かい作業だねぇ。
肩も懲りそうだ(^^; 凝る←こっちか?
これ、いろんなもの作れるのかな?
ともちゃんが飽きちゃう前に、なにか
作ってもらおーっと(笑)
kaolin URL 2008年06月25日 22:38:10 編集
No title
ともちゃんも色々やってるね~。
私もともちゃんに負けないくらい
「しくさし」が沢山v-356
でも集中して何かをやっていると
ストレス解消になるよね。
今回の作品、組み紐とはまた違うの?
むか~し組み紐やったような気が
するなぁ・・・
ロビンちゃん、お似合いよv-344
mie URL 2008年06月25日 23:14:43 編集
わかるわぁ
ともリッチさんも いろんな事に果敢に挑戦してるのねぇ~~~
急に湧き上がる創作意欲はなんだろうね?!
初挑戦でも 大作が作れちゃう気がするのも
なんでだろうね?!
生きてた証をなにか残そうとしてる?(爆)

ロビン君可愛いよ♪
とっても似合ってるから
首輪とは別に 着けといたらいいのに~~~
marine URL 2008年06月26日 10:53:42 編集
>ナナママさん
1番get有り難うv-420
ついつい色々と手を出してしまうのよねv-356
ガーッと短期間にのめりこんですぐに辞めちゃうの、駄目ねv-292
ナナママの押し花作品見て「これもやりたぁ~い」って思ったのよね。
ステンドも良いよねv-411ナナママやちやう?
結び紐はね、勝負が早い!飽きる前に出来ちゃうのが魅力かな(笑)
天然石やトンボ玉はお高いのv-388


ともリッチ URL 2008年06月26日 13:23:35 編集
>Oreoパパさん
でしょ(笑)
私も書いてて改めてビックリですよ。
なんかまだ落としてるからv-356

Oreoパパさんもやりますねv-413
ホームシアターもカメラも家族の為になるよね♪
プロジェクタ欲しいよ~~~
釣りはv-361ウチも釣り馬鹿さんだから・・・
ともリッチ URL 2008年06月26日 13:29:02 編集
>kaolin
あははは、私でしたv-16
お嬢は最近v-269ですよ。
「NANA」の影響ね(笑)きっと上手くなる前に飽きると思う。
血は争えないからねぇ~
材料がまだ全然揃ってないからちょっとづつ作るつもり。
良い作品で来たらもちろんkaolinにも。
気長に待っててね。
見た目より勝負が早いから肩凝る前に出来ちゃうよ♪
ともリッチ URL 2008年06月26日 13:35:59 編集
>mieちゃん
う~~~んv-236
mieちゃんは私よりはるかに続いてるよ!
私の「しくさし」はいつの間にかゴミにv-356
組紐みたいな高貴なものじゃなくて結ぶだけよ(笑)
素材も絹、レーヨン、アクリル、麻etcなんでもOKみたい。
ビーズや石なんか沢山付けたらAちゃんの好みのアクセサリーになるよv-254
mieちゃんならあっという間に出来ちゃうよ。
ともリッチ URL 2008年06月26日 13:47:47 編集
>marineさん
そうなんですよ。
つい自分を忘れて出来上がり想像しちゃうんです。
で、身に余る大作チャレンジして挫折v-393わかちゃいるけど辞められないです。
普段つけてる首輪がねムダーの買ってきたゴッツイのv-390
100均なんだけど・・・・
余りにもそれとじゃに似合わなくて。
もちろんお出かけには勝負首輪があるんですよv-20
どうも彼とは趣味の差が激しいです。
ともリッチ URL 2008年06月26日 13:58:33 編集
No title
ロビン君お洒落なネックレスだね

お首う~~んとあげてパチリ
モデルさん御苦労様(^.^)
是非お出かけを...と申しておりますよ(爆)

ともリッチさん 多趣味凄いね
器用なんですね
mamaは不器用なので一つの物仕上げるのにとても時間がかかるのよ
又秋からパッチワーク仕始める予定なのよ

7/1に「川鶴」「古」までナビします
お近くかしら??
GLAYmama URL 2008年06月26日 20:05:25 編集
>GLAYmamaさん
お首はおやつで釣り上げてますv-398
処女作にしてはよく出来たです。
めちゃ簡単なんです。所要時間10分ほど♪
あれこれと手をつけて中途半端でポイv-355駄目子ちゃんなんです。
時間かかっても仕上げるmamaは立派v-353

あれ?何かイベントありですか?
それともギャラリーの方?
家からだと車で10分強ですよ~
昼間は仕事です。旨い事誤魔化せば出れるかな?
ともリッチ URL 2008年06月27日 17:19:25 編集
No title
ひょえーーーー!!
ともちゃんいつの間にぃ!!!
ロビンちゃん、超ラブリー♪

完璧私を追い越してるよ。
私、ストラップで止まったもんね。構想は膨らんでるんだけど、一向に手が向かない。^^;

今度、色紐交換しようよ。
MAMIKO URL 2008年06月27日 18:26:45 編集
>MAMOKOさん
こっそりと、えへへv-16
似合うでしょv-286慣れたらもう少し凝ったの作ろうかなと思ってます。

MAMIちゃんのストラップは豪華だよv-20
材料がなかなか揃わないの、高いし(涙)
材料サイト探して注文する時あれば私も便乗したいよ。
最近はネット買い物も送料が・・・v-356
ともリッチ URL 2008年06月28日 13:18:07 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

