
--年--月--日 | スポンサー広告

練習中

「流し撮り」ってやつですか?ハードル高すぎ。(>_<)
いや、ハードルというよりはむしろ高飛びのバー


電車撮りや自転車で走ってもらって練習したほうが良いと助言を頂いた

にもかかわらす、一発勝負!の無謀な行為につい走ってしまいました。

だってね、ココの所日曜は雨だし、家じゃ電車は1時間に1本程度じゃない。
とてもじゃないけど根性が続きませんでした。


土曜日撮ったのがこちら
t_609 002

バックは流れたけど人間も流れた(涙)
一応モザイクかけてみました顔、意味無いけど

そしてもう一つ
t_609 003

撮り方以前の問題がある感じ(号泣)
もっと地道に練習した方がいいかも(大反省)
麦藁帽子かぶって1時間電車待ったほうが良さそうです。


静止画ならちゃんと取れるんですよ
t_604 003

ね、ね、ね。撮れてるでしょ?
誰かぁ~撮れてるといってくれ~~Help me
この生物は静物になってますけどね。

今回のD君の地区大会の結果です。
リレーは1位、ハードル1位、4種競技(砲丸、高飛び、ハードル、400m)は2位。

リレーは県ランキング的には3~5番くらいのタイムだったんだけど
1走の子がココに来てかなりのタイムUP♪
このまま順調にタイム短縮できたらひょっとしてひょっとすると夢の大舞台
きゃ~500mm望遠よ旅行よ観光よヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

などと「要らぬ狸の皮算用」なんかしてみたり


氷室冴子先生が亡くなりましたね。
コバルトシリーズ中高時代はよく読んでました。
お気に入りの作家さんが亡くなるのは寂しいですね、ご冥福をお祈りします。
2008年06月09日 | Comments(15) | Trackback(0) | カメラと写真
コメント
v-20スキーでも全中出場。
陸上でも全中出場。v-221
カメラの大活躍ですなぁ。
でもね、全国大会だとめちゃ緊張するし、つい大声が出てしまい、ブレルよ。
プロのカメラマンが高~い料金でまた売ってくれるよ!
ファインダーで見ないで、生よ生見が一番!
modemama URL 2008年06月09日 16:53:30 編集
>modemamaさん
陸上は無理無理v-356
奇跡が起こればひょっとしてのレベルになっただけよ。
ちょっと前は奇跡も起こらないレベル(笑)
っとにスポーツ写真は難しいね。
めちゃくちゃ高額な値段だもんねプロの写真。
それにファインダー見てると見逃すんだよね。
ともリッチ URL 2008年06月09日 17:11:01 編集
おしい~
ん~おしい~~

上の写真シャッタースピードはいくらぐらいでしょ?
ここまで出来るなら、あとはピントだけ合えば綺麗な
流し撮りになりますよ。

AFのフレームをセンターにして再度チャレンジですね
きっと次回は綺麗に撮れますよ^^
kenny URL 2008年06月09日 18:34:05 編集
評価は↑でkennyさんがされてるので(爆)

陸上だと走る方向があらかじめ分かってるんで
比較的流し撮りもし易い被写体です。
もう少しです。頑張ってくださいね!
練習方法としては、天井から紐で箱等ぶら下げて
ビューって飛ばして撮る方法もありますよ!
これならいつでもどれだけでも出来ます♪

でもね!上でmodemamaさんが言ってる通り、
あんまり写真に夢中になりすぎず、
我が子の勇姿を画像だけでなく、
その目にしっかり焼き付けて下さいね♪
Oreoパパ URL 2008年06月09日 20:28:31 編集
あれ?
↑Oreoパパさんへ

>あんまり写真に夢中になりすぎず、
我が子の勇姿を画像だけでなく、
その目にしっかり焼き付けて下さいね♪

Oreoパパさん。。。それはパパさんもです(爆)
kenny URL 2008年06月09日 20:51:28 編集
男の汗っていいねぇ、男の筋肉っていいねぇ、
男のむだ毛っていいねぇ・・・・あら!あたくしと
したことが、おほほほほほほ。
ところで、レンズ買う予定のお金が、他の物に化けて
いってるkaolinです。
kaolin URL 2008年06月09日 22:32:36 編集
きゃあ~すごい!すごい!
リレー1位、ハードル1位、4種競技2位!!パチパチ!!
運動神経いいねぇ~。ともリッチさん似??
流し撮り~わぁお!2大お師匠さんからアドバイス
きてますやん!
あともうちょっとだってぇ、頑張れ!ともリッチさん!


ほなママ URL 2008年06月09日 23:45:31 編集
凄いねv-421
D君おめでとうv-315
ロビン家は運動一家v-362
きっとD君行けるから・・・ママさんv-212の練習いっぱいしないとだめだよ。
そして、夢の東京にv-415
応援に行くぞぉ~会結成するv-426
ナナママ URL 2008年06月10日 13:42:03 編集
>kennyさん
125/1でIS200後は全てオートです。
AFセンターですねv-219次回は頑張ります。
解っていてもなかなか追いきれないんですよね。
中心からずれてくるっていうか・・・
シャッター切るとずれるっていうか、
肩に力が入りすぎてるのなかな?
ともリッチ URL 2008年06月10日 15:05:02 編集
>Oreoパパさん
サッカーみたいに四方八方は難しいですよね。
私だとファインダーから消滅しちゃいそうです。
v-258でコソ連にはそんな方法も有りましたか。
やってみますね。とにかく追いかける!ですね。
同じ部活のママさんも三脚でビデオ撮りしながら一眼撮ってるガッツママさんも居るんです。
その根性は尊敬ですv-91

いつも撮りたいし見たいしで困ってしまいます(笑)
ともリッチ URL 2008年06月10日 15:13:42 編集
>kaolin
男の子はこのくらいになると可愛くないv-393
小さい頃の写真はめっちゃ可愛いのに~
どんどんオッサン化が進みます。
レンズのご予算はいずこ~v-361
ミニカーとかIpod系に変身しちゃってるの(>_<)
ミニカーTTライトアップしてv-298でカッコよく撮って♪
ともリッチ URL 2008年06月10日 15:19:19 編集
>ほなママさん
地区大会なのよね・・・県大会じゃないの
ほらなにせ田舎なもんで人口密度もv-398
パパ達っていいところは時分似って言い張るけど
きっとア・タ・シv-426
お師匠達に色々アドバイス&ヒント貰ってます♪
なかなか練習時間が無いけど頑張りまっす。
せっかくv-212かったんだもんね。
ともリッチ URL 2008年06月10日 15:26:00 編集
>ナナママさん
どうも有り難う♪
運動一家とまではいかないかな(笑)
この全中の道ははるか遠くて険しいの、
標準記録が突破できない、無理ねv-390
今年は開催は新潟って話だし・・・
行きたいけど・・・観光に。

憧れの東京では秋に試合が有るんだけど
県大会で勝てば行けるかもv-353
「勝てれば」なんだけどね。
もしも行けたら宜しくです(笑)望みは薄いけど^_^;
ともリッチ URL 2008年06月10日 15:35:38 編集
Dくん凄ーーーいv-424
男の子は運動神経が良いとカッコイイよね。
走っているわが子の雄姿を撮影するのはかなりの
技術が必要そうだね。
私には到底無理だわv-393
mie URL 2008年06月10日 16:16:48 編集
>mieちゃん
いや、お勉強できる子の方がかっちょいいv-219
だってこのままじゃ筋肉馬鹿だもんv-406
被写体の良し悪しは別として
イメージ通りに撮れないの。
先はながーいですv-355でも楽しいよv-290
mieちゃんも是非是非♪
沼の底から巨匠達の声が聞こえるでしょ(笑)
ともリッチ URL 2008年06月12日 10:01:22 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

