
--年--月--日 | スポンサー広告

トリミングゥ~は難しい

この季節、犬飼いさんの出費は莫大。

1、狂犬病&登録料
2、フロントライン
3、フィラリア
4、そして我が家は来月ワクチンも
今まで8種だからやっぱり8種しないと駄目かなぁ・・・ブツブツブツブッ

フロントライン6本を大人買いしたとしてぇ

総額3万円ほど(_△_;ガァーーーン!!

よろしいのよよろしいのよ。。。我が家は1頭だけだもの
えーえー可愛いわが子のためだもの


しかし、《目標》節約素敵な奥ちゃまを掲げるわたくしとしましては
君のモッサリ毛に大金をはたくなんて事、邪道なり
t_508.jpg


あーあ明日になれば~毛はまた伸びる

よっしゃー

てことでルーカス(トイプー2.2キロ)のバリカン2800円ナショナル製を借りてきた。

その時のルーママ談
「ルーカスは何ミリとかのアジャスタ付けたら
ぜんぜん毛がかからんのよなぁ。ロビンはいけるかな?
結局、人間の子供の頭2回かっただけやけど」



アジャスターつければ毛が絡まって使えず
毛を取り除き刈る、また取り除き刈る、そしてまた・・・
イライライライライライラ
えーい、アジャスターのけちゃえ!!1ミリでも浮かせて刈れば何とかなるワイッ
ブーーーン、ジョリッ ぎゃー
ブーンぶーーーん、ジョリッ ひゃ~

D君を助手にペットカットの本を見ながら格闘すること2時間半

トラお君です。すみません
t_507 019

はじめはね、カリスマトリマー参上!!などと嬉々としてやったんですけど(大汗)
不本意ながらサンバカットは途中で諦めて今回限りシュナカットよ
のはずだったのですが・・・気が付けば胸の飾り毛が無い
Oh,Noーーーーー
t_507 022

かろうじで側面の飾り毛は残っているから
お腹からみれば・・・芝刈り機が通過したような(涙)
t_507 021

毛色のおかげで写真では解りにくいけど
当然背中もバリカンがムラムラになってしまって
切れない100均の工作バサミとスキバサミで誤魔化すのが大変。
t_507 023


ちょっとは小顔になったような、親の欲目ですね。
t_507 020


またまた当分、洋服は脱げないなぁ。熱いけど我慢しなさい!
t_507 015


助手をしたD君感想
「かーさん、トリミングの4500円は高くないで。」

横目で様子を見ながら遊びに行った役立たずM嬢
「わたしこんなブッサイクになったん嫌や!今度からはきっちりお金出してやって」
↑↑↑↑↑↑
( ̄‥ ̄)=3動かないけど文句言いの第1子体質なんかキライっ

オマケ
お友達に苔玉っていうの?頂きました。
t_507 013

t_507 014



2008年05月08日 | Comments(23) | Trackback(0) | 未分類
コメント
一番乗り~じゃv-424
ナナママ URL 2008年05月08日 14:47:38 編集
で、もう一度ゆっくりv-290
ロビンママ、回数こなせばOKよv-426
何事もチャレンジv-286
毛はまた伸びるからロビンちゃん男前だから顔でカバー出来るはv-317
トリマーさんもだてにお金取らないわよねv-292
これからも頑張ってチョーv-308
苔玉この小さい中に主張があっていいよねv-410
最近は苔が無くなってしまっているのよv-292
ナナママ URL 2008年05月08日 14:52:09 編集
うちも~一回パパさんがやって
500円玉はげが・・・・v-12
それからというもの一切自分ではやらなくなってしまった・・・
バリカン買ったのに・・・・
やっているとどうにでもなれ~みたいな気になっちゃうんだよね~v-218
解るわぁ~その気持ちv-238

でもすぐに伸びるから~v-218v-218
お顔小顔可愛いよぉ~~~v-10
でも~春はお財布が寂しくなるのよねぇ・・・・
実感v-237

そうそう~前々回の一緒に寝る件v-22
ゲージで寝ていたときは
お留守番のとき(部屋開放)おちっこを
かーちゃんたちの布団で堂々としていたのv-12
んで・・・ワンコは自分の寝る場所を汚さないv-237
って言う習性を活かし!?
一緒に寝始めたら・・・・・
布団を汚さなくなったの~~~v-15
まったく要領が良いのねぇ・・・
自分の寝床は綺麗にしたがるのね!
おちびでも侮れないのよぉ~~v-218
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年05月08日 15:50:32 編集
ともリッチさん、お疲れさまでした<(_ _)>
我が家も以前は1か月半毎のトリミングの間に
自分でバリカンだけかけてましたよ^^
ハサミは怖いので飾り毛や顔はそのままで・・・。
もちろん頭のてっぺんにおハゲなんてことは
何度も経験済みです(笑)
でも最近は歳のせいなのか、以前のように一気には
伸びなくなってきたんですよね~
助かるような、寂しいような。。。
でもバリカンって病みつきになりませんか?
出来上がりはともかく、あのスッキリ感はたまりません(笑)
コロピ URL 2008年05月08日 17:09:15 編集
写真ではあんまりわからんけどなぁ。
頑張った母の苦労も知らず・・・
M嬢言ってくれるね~。
でも4800円のトリミング代って大人顔負けの
金額よね~。
mie URL 2008年05月08日 17:34:13 編集
シュナカットって難しいでしょう===v-42
長い回数重ねて どうにか見よくなってくるぅ....
頑張ってぇ~~(^.^)v-218

今月我が家もwonに物入りです
諭吉様3枚ヒラヒラなんですか
我が家も〇枚用意しています(GLAYの健康診断血液検査用が一番高いのよ)

だからモサモサのTinaのトリミングは来月に後回し(笑)本人が分からないのが救いだわ(^.^)v-16
GLAYmama URL 2008年05月08日 21:09:50 編集
>ナナママさん
v-3151番ありがとう

上手くなるのかな?
ナナママは上手だよねv-317
ちょちょいのちょいの気持ちだったんだけどなぁ
いつも安易に考えすぎるんだぁv-414
ロビンは小顔仕上げのつもりだったのに
また「顔、大きいね」って言われちゃったよv-16
目指せv-354ホームカリスマトリマーだ。

苔玉、枯らさないようにしなきゃv-356
ともリッチ URL 2008年05月09日 11:16:24 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
500円はげならまだまだ甘いねv-219
ランダムな水玉模様とトラ柄が入り乱れ
昨日はM嬢に「顔は左右違うよ」
ムッキーv-359アシメトリーが流行なんだよ!

そうそうどんどん深みに終わりが見えないv-393
になるんだよね。
この先はどーしよ、悩み中

さっすが虎鈴ちゃんというべきかお利口さん
ホント侮れないね(爆笑)
虎徹ちゃんはますます居場所を侵食されちゃうかもねv-411


ともリッチ URL 2008年05月09日 11:29:08 編集
>コロビさん
思ったより難しいものですねぇ。
ムラが凄くてv-356
本人は文句言わないからいいけど
外野がうるちゃいですぅ~v-403
バリカンかけるのはちょっと楽しいです。
高額な道具に手を染めるか
諦めてトリミングだし続けるか、悩み中v-433

だんだん毛が伸びるスピードま変わってくるんですか。
バロンはとっても若く見えますよ!
ともリッチ URL 2008年05月09日 11:52:13 編集
>mieちゃん
写真だしさ、ソルト&ペッパーって
微妙な毛色のせいでわかりにくいだけよ。
実際、地肌見えかけてる場所や5ミリほどある場所
これが人間の頭なら
アノ人、病気ジャナイ?v-12
って思われるよ~~~
ともリッチ URL 2008年05月09日 11:55:29 編集
>GLAYmamaさん
本を片手に解説読みながらだけど
やっぱり高価なバリカンが必要だね、撃沈v-38
全身1ミリバリカンではと思ったんで
飾り毛残すことにしたけど・・・
バランスが難しいよ~~~v-393

春は財布に厳しい季節ですよね。
家も多頭飼いしたいけど経済的ねv-431
まだまだ金食い虫が2匹います(涙)
ともリッチ URL 2008年05月09日 12:01:28 編集
えらいなぁ~。
やってみるだけでも尊敬!
体はわからないけど(笑)お顔はかわいくできてるよ!
ホント出費の季節だよねぇ~。
うちは×2+1(おねぇ~たん)だから、大変!

ほなママ URL 2008年05月09日 22:18:23 編集
私もけんたでチャレンジしたことありますよ~
お髭なんて、左右を揃えてるうちにどんどん短くなって
円盤みたいな形になっちゃって~~~
しばらく「UFO」って呼ばれてました(爆)
みんなに「慣れれば出来るよ!」って言われたけど・・・
慣れるまでどうすればいいんだか(笑)
でもまたチャレンジしたいと考え中で~す♪
ともみん URL 2008年05月10日 00:37:11 編集
ふっふっふ~~(^.^)
ままさんカットを希望なら シュナにはバリカンは必要ですよ
以前ナショナルのバリカン使っていましたが毛量の多いシュナは絡んで進まず 可愛そうでした
それに時間がかかるとモーターが熱くなり 冷ますのに時間待ちで(O.;)

今はプロさん使用のバリカンです
「アッ!!」という間に背中スイスイ 進むよ(笑)
友達(シュナ2匹飼い)も同じ種類でこの方はプロさん並に上手にカットしています

ちょっとお値段が張りますがトリミング代×4回分位です
どちらがお得かな??

必要な時が来たら(笑)御一報下さいね(^.^)
GLAYmama URL 2008年05月10日 08:33:22 編集
>ほなママさん
v-393あちゃ~
お顔も左右対称になってないんだわ。
あっちを立てればこっちが立たずってね
どんどん短くなっていって┐(-。-;)┌

春は物入りねv-286v-439
家のムダーももう1頭欲しいけど経済的に無理って思ってるみたい。
ともリッチ URL 2008年05月10日 13:45:39 編集
>ともみんさん
難しいね、トホホです。
今後、どうするか検討中なんです。
1番、怒ったのがM嬢でv-356
モヒモヒ残してリボンつけたかったらしいです。

うんうん、解ります。
左右ってなかなか揃わないんだよね。
UFOみたいなのも可愛いでしょうね♪
ともみんさんも再チャレンジです。
「毛はまた伸びる」ですよv-411
ともリッチ URL 2008年05月10日 13:54:48 編集
>GLAYmamaさん
ぜんぜん進まないですね。
プードルじゃないから大丈夫かと思ったけど・・・
GLAY君はいつもかっこよくカットしてますよね。
だんだん上手になれるかなぁ?
今回は、車庫でカットしたんだけど冬場はどうしようv-236
予想に反してロビンは動かないでいてくれました。
お家カットならモッサリ知らずですよね。
今度、バリカンの種類教えてくださいね。
ヨシ、ちょっと前向きに検討しよう。

ともリッチ URL 2008年05月10日 14:01:20 編集
シュナは賢く命令を聞くのでカット出来るかもね。
Tinaは落ち着きがないので 暫くはプロさんに===

バリカン 丸亀のプーキーに有ります
ここの店長さんトリーマーさんなんですよ
同じバリカンでシュナカットしていますヨン

店長お勧めで 1台しか置いてなくても取り寄せして頂けます H15から使っていますが替え刃はまだ必要無しだわ

SPEEDIK ELECTRIC CLIPPER SP-3 TAPIO
業務用小型機 色赤と青あり
トモリッチさん ままカット 頑張ってね
GLAYも3回プロに頼みましたが 凹みが酷く 今ではpapaカットのみです
1ヶ月半でもこもこwonになるものね(^.^)
GLAYmama URL 2008年05月11日 15:41:26 編集
こんにちは~
こんにちは~。
先日はサイトに遊びに来てくださって、ありがとうございました(^^)
来てみると、ワタシのお会いしたことのあるお友だちも、来てますね~(笑)
コロピさんとか、ともみんさんとか♪
お隣の県なので、いつかお会いできることもあろうかと思います。その時は、どうぞヨロシク(^_-)-☆
ロビンくん、ママさんカット、いいじゃない!
うちのランも、そろそろパパさんカットで、
マルガリータになります(爆)
ベルイマン URL 2008年05月11日 18:53:00 編集
>GLAYmamaさん
もっと暴れてダメかと思ってたけど
長時間じっとしてくれましたv-426
耳の内側のときは嫌がったけどね。
問題は、私の腕v-388
だんだん慣れてくるのかな?

バリカンも種類が色々で迷いますね。
丸亀店はダイキの中なのね。
昨日、通り過ぎちゃった、残念。
メモして今度買ってみようと思います。
どうもありがとうv-411
ともリッチ URL 2008年05月12日 13:12:36 編集
>ベルイマンさん
ベルイマンさんのHPは情報がいっぱいで♪
お出かけするときにとても頼りになります。
コロビさんやともみんさんも知り合いなんですね。
私はまだ現実にお会いしたことないです。

ランちゃんもパパのお家カットなんですね。
なれないとなかなか思うような出来にはなりませんね。
回数重ねれば大丈夫かな?(笑)
ともリッチ URL 2008年05月12日 13:17:46 編集
ママさんカットお疲れ様でしたv-411
私も最初は○mmのアタッチメントを付けて
えっちらおっちら時間を掛けて刈っていたんですが
ともリッチさんと同じく「やってられね~v-359
となって今じゃアタッチメント無しでガンガン刈っていますv-353
バリカンの刈った後のつるんとした感じが好きで
ついつい刈り過ぎちゃうんですが。。。
今冬にはそれで寒い思いをさせましたv-399

十分きれいに仕上がっていると思いますよv-426
今度はM嬢ちゃんにアシスタントをお願いしなくちゃ~ですねv-391
chomo URL 2008年05月12日 13:18:56 編集
>chomoさん
やっぱりchomoさんもですか
ぜんぜん前に進みませんよね。
薄毛の犬種だったらアレでかれるんでしょうかv-236
薄毛のv-286っているの?短毛はいるけどね(笑)
私も刈り過ぎてしまいました^_^;
みんなそうなるんですね、なんかホッです。
明日への道が開けそうv-353

数日経つと見慣れてきちゃうもんですね、仕上がりにもv-413
本当に次はアシさせて口にテープはちゃいますv-427
ともリッチ URL 2008年05月12日 14:50:26 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

