
--年--月--日 | スポンサー広告

海鮮BBQ

5月4日 先勝 日曜日 晴れ 気温25度

豊浜町箕浦港からマス網漁です。
私とロビンは港で待機で漁獲成果を待つ!


なのに興味深々で覗き込むロビン、最後は前足かけてるコンクリートに上ってしまいました。
もちろん下は海・・・・(ーー;)よっぽど船に乗りたかったと見える。
t_507 003

仲間のお出迎え~♪
t_507 006


今年も大漁
チヌ、コノシロ、イカ、クロギ、アジ、マゴチ、カマスetc
t_507 008


そしてなんと!!マナガツオ
t_507 009

猟師さんが今年の漁の初物だって言ってました。
後でみんなでお刺身でいただきました。美味なり~ゴチです。
マナガツオのお刺身は貴重品、私も初めて食べましたよん。

そうそうエイも居たんですよ、猟師さんが海へ返しましたけど。
瀬戸内海はほとんど見ない種類のエイだそうで、この日の港はすでに赤潮も・・・
環境問題も深刻なようです。

一ノ宮公園に移動して海鮮BBQです。
この林の裏がキャンプサイトです、すでにテントでいっぱい。
ビックリ~みなさん私同様お暇なのねぇ~
t_507 012


ハイ、ごめんなさいm(__)m食べ物の画像無しです。
飲み食い&おしゃべりに忙しくて
せめてメニューだけでも

☆食材現地調達品で
マナガツオのお刺身
ボラのお刺身
クロギのお刺身
イカの照り焼き
チヌの塩焼き
チヌをダッチオーブンで鯛めし風に

☆準備食材で
生ハムサラダ
マカロニサラダ
ジャガバタ
焼肉各種(牛肉のバラ落しって部位が超美味)
イカ焼きそば


最近じゃこの界隈もあまりアサリが取れなくなりました。
それでも懸命に掘る人々。我が家の息子はすでに海の中(>_<)
t_507 010

でもね、アサリは取れなくなったけど、ここ数年マテ貝は大量発生!
皆さん塩を片手に頑張ってるところです。

ロビンさん、砂浜で爆走は後で大変なので堤防でお散歩です。
t_507 011


まっ、この後に芝と水溜りと砂場を爆走してどろどろになったけどね┐(-。-;)┌
車に乗せるのも引けてくるほど・・・

シュナの性格上、仲間(小学生低学年男の子)が居る以上じっとなんかしてませんよね。
2008年05月07日 | Comments(10) | Trackback(0) | 地域情報
コメント
わぁv-363 同じ日にBBQでしたね~v-344
しかも、シーフード好きな私が「きゃ~~~っv-237v-237」と叫びたくなる、魅力的な食べたち達v-352
採れたて新鮮で羨ましい~v-433
想像するだけで・・・クラクラ倒れそう~(爆)
ロコまま URL 2008年05月07日 19:27:47 編集
いいな いいな!!v-22
新鮮なお魚のオンパレード(^.^)

mama愛媛っ子なので 「チヌ」が大好きなの。。
香川では「チヌ」はお安いが 愛媛では「鯛」と同じ位のお値段なのよ。。v-61

ロビン君 何を頂いたの?
塩焼きで一杯でしたか 楽しいBBQだったね ふふふ~~v-229
GLAYmama URL 2008年05月07日 20:14:10 編集
わははははは、食べ物の画像はないのね。あったら
ちょっとショックかも~だって、文字だけでも十分に
ヨダレが出てきちゃいそうなんだもん。
いいな、お魚大好きだから、新鮮なお魚を食べられる
環境ってメチャ羨ましいよ。
個人的には最後の写真が好き~
kaolin URL 2008年05月08日 00:48:25 編集
食いしん坊の私は 読んでるだけで(^¬^)ジュル...です~
バーベキューには絶好の日和だったようですね?!
ロビン君、翌朝あたり 砂でボロボロのう○ちが出ませんでしたか~?
目からも砂の塊がゴロゴロ出てきたり。。。
って、砂堀大好きなガーディーだけかな?!
marine URL 2008年05月08日 10:12:44 編集
>ロコママさん
v-290そうだね~偶然の楽しい一致ね
シーフードって言えば聞こえがいいわぁ
昨年は大きなヒラメもいたのよi-276
ロコママの豪華なBBQうらやましいっ。
田舎じゃこんなの食べられない食材だもんねv-398
ともリッチ URL 2008年05月08日 11:38:14 編集
>GLAYmamaさん
ええーーーそうなのチヌと鯛が同額v-405
なんだか鯛に気の毒だわ。
ムダーはよく愛媛に行くのよ。
松山にジギング、宇和島へ磯釣り
グレは塩焼きorしゃぶしゃぶ、アイゴは一夜干し
愛媛もお魚美味しいよね。

ロビンは何もらったんだろ???
ぜんぜん管理してなかったわv-356
ともリッチ URL 2008年05月08日 11:46:38 編集
>kaolin
いつも撮る気はあるんだよ、始める前は・・・
ついつい盛り上がってくると面倒にv-413
1押しはねダッジオーブンでのお魚炊き込み。
表面を炭火焼きしたお魚と出汁昆布、醤油、酒のみ
簡単でいけるよv-426
kaolinもベランダでお試しアレ~~
ともリッチ URL 2008年05月08日 11:51:32 編集
>marineさん
これは取れたてで美味しいけど・・・
難点がv-219裁くのが面倒。
当然私は食べ専に徹しましたv-221

小学生が遊んでくれたから砂ホリホリの時間無です。
ひたすら走る走るv-355飛ぶ、追いかける。
子供達がゲームで輪になって頭付き合わせてる時も
一緒になって頭くっつけてました。
大人はみんな大爆笑ですv-411
ともリッチ URL 2008年05月08日 11:57:47 編集
美味しそうだな~。
楽しそうだな~。
砂浜でお散歩したいな~。
と欲望だらけの私だわ!
mie URL 2008年05月08日 17:30:17 編集
>mieちゃん
帰って来いよ~♪
帰って来いよ~~~
かえってこーいよ~~~♪古(爆)
|* ̄∇ ̄|ニヤッ
ともリッチ URL 2008年05月09日 11:09:38 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

