
--年--月--日 | スポンサー広告

掟破り

いよいよGW突入ですね。
なぁ~んにも予定の無い私は明日がお休みってすっかり忘れてました。
「憲法記念日」ですって(カレンダーで確認する始末)

左肩甲骨のキズは水曜日に抜糸しました。
まだまだチクチクピリピリしますけどだいじょうぶィー
2ヶ月間テープで保護してケロイドでなければ終わりです。
先生からは今度からはすぐに来るようにって注意受けました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。


t_502 001


ところで、我が家は2年前に改装いたしまして
リビング=壁は珪藻土(ピンク色)、天井は土佐和紙(ベージュ)、床は無垢材
畳間=壁は土佐和紙を粉砕し塗り壁、天井は土佐和紙、畳は抗菌畳

床はロビンによってすでにキズだらけ
スライディング練習中の野球少年は見に来るがいいですよ。
確かフローリングは滑って足に悪いとか書いてたような・・・
ウソですね(ロビン限定?)必要以上にスライディングしてます楽しんでます。
ああ・・・ワックス掛しなきゃ(涙)


t_502 002


そしてムダー
改築したときの我が家の掟
喫煙はキッチンの換気扇の下
珪藻土や和紙が、まっ茶々になるのを回避のため!
これさえ守れば1日100本だろうが1万本だろうかご勝手に( ̄‥ ̄)=3

なのですがぁー
いつの間にやら掟破りムッキー<(`^´)>
あんたがいつ掃除するって言うのさ!天井和紙張り替えられるのかい

等と他人が聞けば笑止なバトルを繰り返す日々



t_502 003

↑↑↑↑↑
そしてこのマーキング王子を迎えるに当たって提示した第2の掟
わんこの就寝はゲージの中、人間のベッドに入れない

○室内飼いのわんこと人間との区別
○シュナを迎えるに当たって調べたところによると「膀胱炎になりやすい」そうな
 ゲージ内のトイレで時間を気にせず心行くまで昇天して就寝していただきたい。
○AB型の私の勝手神経質なB型気質      
                                    のような理由でね!

なのにまたまたムダーったらヨッパ男の掟破り

朝起きて「顔の横ににロビンが座っててビックリした」
あんたが連れてきたんだよ私の制止も跳ね除けて・・・

哀れなロビンちゃん、がっちり抱っこされて一晩中身動きとれず
その上、12時間以上オチッ○我慢する羽目に


4日は一ノ宮公園でまたまたBBQやってます。
もしも近くを通ったら寄って声かけてくださいね。
きっとお魚が有り余ってるはず(マス網あげるので~)
では、みなさん良いGWをお過ごしくださいね。

2008年05月02日 | Comments(16) | Trackback(0) | ムダー事
コメント
あははははは、ゴメン。他人事だと思ってゲラゲラ
笑ってしまいました。すまんのぅ、掟破りねっ
ま、規則(決まり)は破るためにあるようなもん
だと私は思ってるオバカさんですわ
kaolin URL 2008年05月03日 00:46:52 編集
ともリッチさんち、豪華だわぁ~~

うちは一緒に寝たいから、ワンコと暮らしてるようなもんで…
ムダーのこと、なんともコメントできませんv-356
犬小屋の中で暮らしているルイママ家ですヨ☆

抜糸すると楽になるネ~
でも、自分の身体は特に大事にしてね♪
ルイママ URL 2008年05月03日 07:56:34 編集
祝抜糸&復活~~~v-10

うちも2ワンしっかり一緒に就寝~
っていうか~当たり前のように入ってきますv-22
かーちゃんちもルイママさんと同じく~
犬小屋の中に生活している状態~!
まぁ~かーちゃんはA型なのに無神経&大雑把v-238

ムダーさん掟破りv-91
きっと酔っ払った勢いで見逃してもらえると
計算しているのでは~?(笑)
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年05月04日 16:31:56 編集
kaolin同様笑ってしまった!
やっぱり、ヨッパのムダーにとって掟は
破るためにあるものなのかもね。
っていうかそんなの忘れてたりして?(汗)

たつきとあかねの憧れのお魚BBQだ。
それにしてもマス網だなんてすごいね!
大漁だった?
mie URL 2008年05月04日 22:04:08 編集
抜糸おめでとうv-315
2ヶ月もテープで保護するんだねv-292

そうです、巷ではGW・・・当方では『そんなの関係ない』
で育児中よv-286v-292
で、今はタバコ換気扇の下で吸っている旦那v-290
でも、大きくなったらまたリビングv-293
やっぱりクロスまっ黄色だわv-359
ロビンちゃんはありがた迷惑ねv-356
ムダーにおちっこかけちゃいv-410・・・いや、それは不味いv-294
ナナママ URL 2008年05月04日 23:43:41 編集
抜糸&復活おめでとうv-22

ムダーパパ タバコもwonもpapaと同じだわv-208
我が家なんかGLAY最初の夜から添い寝派です
「クンクン」が近所迷惑と言うが 本心は自分が片時も離したくない....これが本音です。

今では当たり前の様に2won必ず引き込んでいます(爆)v-75
mamaは肩こり症だからパスヨン!!
GLAYmama URL 2008年05月05日 06:12:13 編集
抜糸&復活おめでとう!!

ともリッチさんのお怒り、わかる!わかる!
タバコのヤニってすごいよねぇ~。
うちはベランダで吸ってもらってます。
でも冬は寒いから時々夜中に部屋で吸ってます。
においですぐわかります!
うちはミンバジとは一緒に寝てないですね。
おねぇ~たんがまだ一緒に寝てるので!!
ミンバジは入る余裕はないのです。

ほなママ URL 2008年05月05日 21:14:19 編集
新HPに変わりました
宜しくお願い致します(__)


http://wwwi.netwave.or.jp/~junsky/public_html
GLAYmama URL 2008年05月06日 13:54:48 編集
>kaolin
次々と掟破りを繰り返すのよv-359
だってね、家の壁は汚れたらお掃除不可能なのにさ
修復の効く規則破りはいいんだけどね。
修復に大金がかかるのは許せんv-217
ともリッチ URL 2008年05月07日 09:35:18 編集
>ルイママさん
豪華?でもないんだよ(笑)
塗り壁は吸湿性が良くってグーv-218

ワンコと就寝はオシッコ我慢させたくないからね。
もし膀胱炎になってv-100送りの場合
私の財布から飛んでいく額を考えるとv-12
ワンコの体にも財布も予防が大切です。
ともリッチ URL 2008年05月07日 09:45:43 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
ありがとう~
だんだん完全復帰に向かってるよv-290

ワンコと寝てる人は多いよね。
虎鈴ちゃんも1晩中我慢できるのv-356
偉くない?凄くない?
ロビンなんか深夜と早朝2回くらいはしてるよ。
私はお布団でシーv-356が一番怖いのよん

ヨッパ男は始末におえません!!
ロビンにラーメンや明太子にビールまでやろうとするし
全く・・・バカヤローv-217ですよ。
ともリッチ URL 2008年05月07日 09:57:12 編集
>mieちゃん
どう思ってんだか┐(-。-;)┌
何でも良い取りして後始末はこっちv-16
どうもある一定の時間がたつと時効と思ってるみたい。
時効なんて無いから!

マス網はGWの恒例行事みたいになってるなぁ
どっさり取れてご近所に配ったよ。
我が家はこの時期、魚ばっかりv-403
釣りバカ親子だよ。
ともリッチ URL 2008年05月07日 10:03:59 編集
>ナナママさん
ケロイドの出やすい場所だから
皮膚の動き止めように保護するんだって。

ナナママ家は今v-73育児中だもんね。
めちゃ可愛いわぁ~
ナナパパもやっぱり同類ですね。
ここがナナママの勝負のときですよv-219
ヤヤちゃんの為にもパパをしつけなきゃ(笑)

ロビンが大好きなんですよムダーって・・・
でもムダーの愛情は歪んでますv-40
誰かこの人の躾してくれる人居ませんかねv-393
ともリッチ URL 2008年05月07日 10:13:59 編集
>GLAYmamaさん
ありがとうございますv-290

ありゃまっ、papaさんもですかv-363
男の人の方が多いみたいですね(笑)
ムダーも初日キュンキュン可哀想だから
寝室につれて来いって言ってました。
当然、却下v-431でしたけどね。
今じゃロビンも一人でゆっくりが好きみたいです。
肩こりもつらいですよね、私もパス!
ともリッチ URL 2008年05月07日 10:22:40 編集
>ほなママさん
ありがとうv-221
もうバッチリです!といいたいけどまだちと痛い。

ほなパパはベランダ族なのね。
私も希望はベランダ族なんですが
とにかく抵抗が激しいので換気扇に格下げ・・・
あ~それなのにそれなのに
それすら破るんだからv-359
おねぇ~たん、まだまだ可愛いですねv-344
ともリッチ URL 2008年05月07日 10:32:43 編集
>GLAYmamaさん
ラジャv-17早速、変更します。
ありがとうです。
ともリッチ URL 2008年05月07日 10:34:22 編集

管理者だけに表示する
«« 海鮮BBQ | HOME | 術後報告 »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

