
--年--月--日 | スポンサー広告

プチ成形

左肩あたりに吹き出物が。
そのうち治るだろうとタカをくくって早半年。
とうとう皮膚科行ってきました。
de1.gif


デカ(;O;)わざわざこんな大きな絵書く必要はないですね、失礼コホン

病院に行く気は皆無だったんだけど
いやね、家のM嬢なんかが「ホントは怖い家庭の医学」だったらどうするとか脅すんですよ!
そのうち、カキカキした自分の指先を匂ってみたら、臭い
ほんのりと加齢臭のような・・・OH!!NOーーーー
速攻、病院へ駆け込みました。



先生の診断は「粉瘤」
普段は外に出る皮脂とか角質が皮膚内に溜まったもの

de2.gif

先生はもっとお上手に書いたのよ。ちょっと感心しちゃったわ。
医師たるもの絵心も重要な要素なのね。

先生「僕が手術しても良いけど、綺麗に縫う自信ないなぁ。
    総合病院に紹介状書くからやってもらって」

私「えええーーーなんですとしゅ、しゅ、しゅじゅつですって!」

先生「形成の先生の方が上手に縫えるから、動かすところやしねぇ」

私「ちょ、ちょ、ちょっとお持ちを・・・このままほっとけばどうなるんですか?」

先生「運よく炎症おこさなかったらこのまんま、起したら治療が長引くよ」


かくして時間の予約を取って頂き紹介状を渡されたのであった。


私「ところで先生、手術ってどの程度のものなんですか?」ドキドキ・・・

先生「あ~、歯抜くより簡単よ。炎症起す前なら綺麗に取れるよ♪」

それなら手術って言葉使わないで欲しかった。
希望としては「チョンと切ってプリッと出してキュと縫う」

「チョン、プリッ、キュ」
ほ~ら、これで怖さも半減、痛くもかゆくもないはずよ。

では、明日行って参りますm(__)m

2008年04月17日 | Comments(14) | Trackback(0) | 独り言
コメント
えっ、明日なの?
頑張れー!
「チョン、プリッ、キュ」
うんうん、怖くないよ! ないよ!!
ロコまま URL 2008年04月17日 20:20:39 編集
チョン!ぷりっ!・・・…どっちも嫌だ~
痛いには変わりないけどさ、せめて、ニキビとかの
膿を出すような感じと言ってくれたらいいのにね。
ビビルわ。手術。
施し前、後の写真ぷり~ず(変な物が好きな私)
kaolin URL 2008年04月18日 01:18:14 編集
どうだった?!
娘達の前では言えないけど(バカにされる!)
若い時は、すぐ治ったりするような吹き出物などは治りにくいですよねぇ。
 つもりにつもったストレスのおかげで、胃の中がボコボコです。
毎年「先生、カメラは1年おきにしてもいい?・・・」
「申し訳ないけど、毎年見せてください。・・・ごめんね」「じゃあ、高性能カメラ搭載の超小型胃カメラの開発に期待するわ!」
また、来年もこんな会話するんだろうけど。
modemama URL 2008年04月18日 08:46:48 編集
ロビンママ、手術v-292v-356
嫌、「チョン、プリッ、キュ」 だねv-317
痛いの痛いの飛んでけ~じゃダメだったんだv-292
今頃ドキドキしているのかなv-388
ナナママ URL 2008年04月18日 11:09:38 編集
>ロコママさん
手術って言ったら怖そうだけど
これなら大丈夫!(^^)!な気がしてくる・・・かも

覚悟して行ったんだけど
「今日は外来混んでるから来週の水曜ね」だって
萎えそうですv-356
ともリッチ URL 2008年04月18日 14:26:09 編集
>kaolin
でしょでしょ~言い様だよね。
手術って言うなぁv-393だよね。
今日は血液検査だけで開放されたの
来週「チョン、プリッ、キュ」になるの。

画像・・・あははは~却下ざんす!!
ともリッチ URL 2008年04月18日 14:29:46 編集
>modeママさん
そうなんだよね。
突き指(ソフトバレー)だってまだ痛い
半年以上前なのに・・・(涙)
取るのは来週になりました。
今日は外来が混んでるって事で
覚悟して行ったんだけどなぁv-40
私は胃カメラも無理、飲み込めない
絶対に無理v-38
ともリッチ URL 2008年04月18日 14:33:32 編集
>ナナママさん
そうなのよ、施術は来週になったんだけど
痛い思いして取らなくてもいいのでは???
と思いながら帰ってきたのです。
炎症さえ起さなければ問題ないわけでして・・・ブツブツv-406
でもって、明るい手術室でやるからねって
ものすごーく明るく言われたのv-356
そんな大袈裟な。。。
ともリッチ URL 2008年04月18日 14:38:00 編集
これもしかしたら実家の父が出来ちゃうのと
同じものかも!
もう綺麗さを気にする年じゃないせいか?
近所の整形外科ですぐに取ってくれてるよ。
なので、ともちゃんもあっと言う間に終わっちゃうよ。
頑張れ~~~!!
mie URL 2008年04月19日 11:20:30 編集
来週の水曜日になったゃったの?

その日mamaも皮膚科で親指のしこりにメス入れます
二人して痛い思いの日になりそうね
小さく ガンバ(笑)v-91
GLAYMAMA URL 2008年04月19日 16:54:10 編集
「チョン、プリッ、キュ」の音の響きが
妙にツボにはまってしまいましたv-398
(不謹慎ですいませんv-356
でも手術っていわれると、とっても大げさに感じちゃって、怖くなっちゃうの分かりますv-364
簡単な処置ってくらいに言ってくれればいいのにv-393
頑張ってきてくださいね~e-271
chomo URL 2008年04月20日 14:08:46 編集
>mieちゃん
mieちゃんパパも出来てたのねん。
そっか~整形外科に行けば良かったのね。
皮膚科に行ったから面倒なことになったのかv-356
形成の先生がケロイドが出やすい場所だから
綺麗に縫ってあげるねって言われたよ。
なんだか裁縫みたいねv-13
ともリッチ URL 2008年04月21日 13:58:38 編集
>GLAYMAMAさん
そうなんですよ~
結構、覚悟していったんですけどねv-390
怪我して縫うのは仕方ないけど
メス入れるってのがね・・・v-12
GLAYママも一緒って思ってがんばりマッスル!!
ともリッチ URL 2008年04月21日 14:20:39 編集
>chomoさん
なんのなんの~です。
そう思えばラクv-198なんですよ。
手術って言葉がすでに怖いでしょ。
ええーーーv-12ってかんじです。
「簡単な処置」う~ん♪いい響き
ぐぐーっとこらえてきますv-91
ともリッチ URL 2008年04月21日 14:23:52 編集

管理者だけに表示する
«« 術後報告 | HOME | BBQ »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

