
--年--月--日 | スポンサー広告

桜前線南下中

t_403 004


やっと香川にも桜が咲き始めましたよ。
まだまだ、3分咲き
今週末あたりはお花見にはちょうどいいんでしょうが・・・
またもや天気予報は

t_403 001

さて問題
関東地方より緯度が南に位置するはずのここ香川が開花が遅いのか?
毎年、我が家でかわされる不毛な論議

1、義母の見解(バリバリ方言でどーぞ~)
「東京の方が人口多いきんなぁ、気温が高いんやろ。桜もはよ咲くはずやわ」

2、ムダーの見解
「四国より冬が寒いきんな、寒暖の差が大きいほど植物は成長が速いんや」

t_403 002


えー、、、誰がどう言おうと義母はこの意見ですけどね。
真実はどうあれ2者選択ならば

私はムダーの意見に1票

東京の方が暖かいかは別としてココは4月下旬には小学生は半袖に
GWの海にはジェットとレジャーボートとウェークボードが走り回ります。
これを暖かいと言わずになんと言う~

まあ、義母が桜の時期をどう解釈しようが、総理大臣と大統領の違いをどう解釈しようが
私にはどーてもいいことなんですよね。
どうか末永くお元気で機嫌よく家庭菜園と旅行を楽しんで頂きたいものです。
(ハッ!!横道トーク爆裂ですね、
実はちょっと引っかかる今週末の来客予定のトラウマが(ーー;)

t_403 003


ほんと、今日は気持ちいいよね
風も温かいし♪

t_403 005


花粉さえなければ
2008年04月03日 | Comments(16) | Trackback(0) | カメラと写真
コメント
私もともリッチさんから聞いた時はビックリしたよ~v-12
東京の桜はもう葉桜ですから~。。。
私も真相が知りたいv-237
ロコまま URL 2008年04月03日 21:59:10 編集
うん、お元気で留守がいいよネ~~
ルイママもムダー殿に一票v-219
でも、不思議・・・なんでこっちより南国のほうが遅いんだろう???

桜、すっごくきれいだネ~~☆
すっきりと素敵に撮れてますね!!!
ルイママ URL 2008年04月03日 22:01:31 編集
香川もv-252咲いたんですねv-290
西の方はここの所週末天気良くないそうですねv-292せっかくの春休みで人もいっぱい出るのにv-252ももっと見て欲しいよねv-290
ロビンちゃんもv-212に男前よv-424
関東のv-252が何故早いか申すと・・・
それはねナナママとナナパパがv-343v-343だからなのよ・・・笑ったお主お尻ぺんぺんするぞよv-290ワハハ
ナナママ URL 2008年04月04日 00:29:34 編集
そうそう、横浜に住んでいたときは
{福岡}って南国と思われてて
でも雪も積もるし 桜の開花も遅いって言ったら
うそ~~~って言われる事が多かった。
香川も福岡より暖かいと思いますよん。
こちらの桜は 本日満開でございます。。。
marine URL 2008年04月04日 09:43:18 編集
>ロコままさん
東京はもうはっぱになっちゃたの?
不思議でしょv-252開花時期。
だから入学式や新学期頃が満開になるのよ
まあちょどいいんだけどね。

今日だってとっても暖かいんだよv-22
ともリッチ URL 2008年04月04日 10:28:12 編集
>ルイママさん
そうなのよ~v-221
ついでに夫婦で旅行してくれれば良いんだけど・・・
どうもそれはダメらしい喧嘩になるっぽいですv-390
公園に行けはもっと綺麗なんだけど、
また日曜はv-279なんだよね。
ルイ君みたいに爆走させてやりたいけどなかなか難しいです。
ともリッチ URL 2008年04月04日 10:32:23 編集
>ナナママさん
みんなのブログみて近所のv-252見てたから
やっとって思ってしまうわ。
平日はv-278なんだけど日曜は決まってv-279なんだよ~
ナナママ&パパのv-351でお天気呼び寄せて。
ナナママも今週末は忙しくなりそうねv-282
ともリッチ URL 2008年04月04日 11:01:16 編集
>marineさん
あっ、私もそのイメージあるv-301
家より熱いような感じ。
福岡の方が冬さむいんだね、ちょっと驚き!!
香川の冬は寒くないんだよね、
特に家の方なんかv-276積もらないもんね。
なんか寂しいなぁ~
福岡も満開v-252綺麗だろうね。
ともリッチ URL 2008年04月04日 11:12:19 編集
え~~~~!そうなの?
香川の方が桜の開花が遅いの?
ものすご~~~~くびっくり。
小田原の桜も今まさに満開だよ~。
桜の開花が遅い方が入園入学式の人は良いよね。
mie URL 2008年04月04日 15:58:12 編集
きょえ~~東京より桜がおそいとな??v-252
びっくら~~v-12

ちなみに~かーちゃんのところは全然・・・
先日なんて雪降ってるし~

真意が知りたいのぉ~~

ロビンちゃん!前回のカフェ素敵なところね~
男同士の愛も芽生えた???v-238
かーちゃん近かったら是非通いたいわぁ~v-221
虎徹のお顔もっとBIGだから大丈夫よ~v-222
虎徹&虎鈴かーちゃん URL 2008年04月04日 18:48:23 編集
>mieちゃん
びっくりでしょ。
あっちこっち微妙にずれはあると思うけど
入学式の時は花吹雪の中だよv-252
どこの幼稚園も学校も正門のところには
必ず桜の木があるじゃない。
気分は盛り上がるよね!
ともリッチ URL 2008年04月05日 13:09:29 編集
>虎徹&虎鈴かーちゃん
そうなんです。
地図から考えるとウッソーv-405みたいでしょ。
まだ、雪ふってんの???
その方がウッソーv-12だわ、ビックリ
この違いはなんなんだぁーーー

ジャニ系男子とお笑い系男子のv-238ようだったわ
私はかーちゃんのカフェに通いたいv-274
虎徹ちゃんも3頭身系?お仲間ねぇ♪
誰にあっても「顔デカッ!」って言われるのよ(笑)
ともリッチ URL 2008年04月05日 13:15:12 編集
ロビン君 お花見楽しんでるねv-252
メチャ 桜と同化しているよ(爆)

もしかして 旦那様に「高い たかい」して貰ってるの?v-91
GLAYも小柄の時してたよ~~papaが(笑)
今は抱っこが精一杯===なんでも程々が良いね
「過ぎたるは・・・」です Tinaに繋げます(爆)v-22 
GLAYMAMA URL 2008年04月06日 08:14:10 編集
ソメイヨシノは、ムダーさんの言うとおりで、ただ
気温が高ければ咲くってものじゃないのですね~
一気に気温が下がって、次に気温があがったときに
開花する植物なので・・・寒さが重要。
kaolin URL 2008年04月07日 01:09:40 編集
>GLAYMAMAさん
ちょっと高いところで景色が違って見えたのかな?
キョロキョロし通しv-413
カメラ目線どころじゃなかったようです。
v-252の木がある所が高かったから私が下にいて撮ったんです。
高い高いはM嬢がしますよ。
「重いv-393」ていいながら(笑)
ともリッチ URL 2008年04月07日 11:06:15 編集
>kaolin
やっぱり気温差なのね。
植物も刺激が少ないと季節を感じないのね。
温暖な地方の桜はなかなか気がつかないのか
これはもしや人間も一緒かも・・・ね(笑)
ということは私もヤバいわボォーちゃんになりそうv-16
ともリッチ URL 2008年04月07日 11:11:26 編集

管理者だけに表示する
«« 久々 | HOME | Tea Room »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

