
--年--月--日 | スポンサー広告

淡路島へGO

2009年 6月 21日 曇り時々雨

朝からママリンにつかまって服着せられた。

Mねーちゃんは出かける準備に時間がかるし・・・

大騒ぎして車に乗せられた。

どうも、ママリンの予定よりも30分もで遅れたんやって。

それでもMねーちゃん車の中でまだまだ髪と顔の準備中。

なんぼしてもアンマ変わらんとおもうんやけどな。




いつものように休憩なしで、向かった先は淡路島。

2009年06月24日 | Comments(28) | Trackback(0) | ロビンの日記

スローな夜


「100万人のキャンドルナイト」に参加しました。

主催はmodemamaさんのご主人様

《以下パンフ引用》

でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。

2009年の夏至前々夜、夜8時から10時の2時間、

みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子供に絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら、

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、

文明のもっと大きな可能性を発見する

プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、

ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を

地球上にひろげていきませんか、

2009年、6月19日、夏至前々夜。よる8時から10時。

でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト。




写真撮って来ました♪


2009年06月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラと写真

ブログ3周年

今日でブログ3周年です。

2007年6月17日からはじめたブログです。

当初は日常のストレス発散に書き始めました。

その後、シュナ友達もどんどん増えて、オフ会にも参加したり。

今はロビンがメインになりつつあるような・・・

まっ名前も「ロビンチャンネル」ですしね。

今日は私の誕生日でもあります。年齢は聞かないでね。

先日、少々前倒しでお誕生会をお友達が開いてくれました。
t_IMG_0412.jpg
お店の前で撮った瀬戸内海の夕日。
サーファーのお兄ちゃんが夕日に映えてカッコイイ。
2009年06月17日 | Comments(13) | Trackback(0) | 記念日

家から車で7分くらいかな?

蛍を見に行ってきました。

標高が高いわけじゃないし保護区ってわけじゃない。

自生してる「源氏蛍」です。

数日前はもっと沢山いたそうだけど

昨日はちょっと少な目。

お月さんは明るいし、県道の外套も邪魔!!

山すその小さい住宅街の池のほとりです。

昔は沢山いたそうですけど、どんどん激減。

なぜか、昨年から数が増えだしたそうです。

人生初のフルマニュアルでチャレンジしました。




2009年06月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | カメラと写真

庄内半島Part3

はじめの予定では夕日を見ながら半島ドライブだったけど

いかんせんまだ2時45分ですからね。

ここ庄内は全国各地にある浦島太郎伝説があります。

だから地名もそれっぽい。興味のある方はココで。

義母の希望で半島をショートカットして向かった先は

紫雲出山(しうんでやま)
t_IMG_0382.jpg
ここまで来るのに結構くねくね車で上りましたよ。
2009年06月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | 地域情報

庄内半島Part2

この日の私のお供はM嬢と義母とロビン

朝食後、シーズーとおじさんに(^^)/~~~してむかったのは

詫間町の須田港

小さい峠を越えて10分程度で到着です。

須田からは47人乗りの定期船に乗り換えて粟島へ

大人片道320円、わんこ手荷物扱いで片道200円

わんこはデッキのみでクレートかバッグに入れないといけません。

t_IMG_0328.jpg
船長さんは可愛そうだから出しても良いよって言ってくれましたが

M嬢が面白がって抱えたまま。乗船時間15分

☆我が家はスリングないのでコンビニの500円くじ引きでもらったキティちゃんバッグです。

2009年06月02日 | 地域情報

庄内半島Part1

近くて遠い場所ってありますよね。

近すぎて行った事ない有名どころ。

そして香川では数少ない犬と宿泊できる施設下見がてら

そんな場所を巡って来ました。

何せ近くだから1日に結構な場所を行ったので3回シリーズでお送りします。

まずは我が家から市街地を抜け海岸沿いをいを走ること10分

サンリゾート仁尾

t_IMG_0325.jpg

ここで朝ごはんです。といってもすでに9時半(^^ゞ

ちなみにさすがに私はここには数回来てますヨ。
2009年06月01日 | Trackback(0) | 地域情報
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

