
--年--月--日 | スポンサー広告

相反する二面性の美食

ブログのグルメは、お勧め情報をUPするのが通例でしょか?

味覚とか人それぞれでございまして、私って結構保守派です。


ともリッチさん「イケてないスイーツ」名鑑

「柿の種チョコ」
唐辛子味にチョコ、ありえねぇ~
お口の中でチョコと唐辛子がバトルしてます。
せんべい系の食感がまたチョコとはダメ!

t_IMG_0075.jpg


ロ○ズの「ポテチチョコ」
塩味+チョコですよ?
塩をまぶしたチョコが食えますか?ってんだ。
赤穂パーキングの塩味ソフトのがまだいける。
ちなみに赤穂の塩饅頭はイケてますヨ。

t_IMG_0074.jpg

沖縄土産「ハバネロちんすこう」
黒糖のちんすこうinハバネロ
入れりゃ何でもOKなんてもんじゃありません。
ここまでくると犯罪ですよ(あくまでも私の味覚)

極上のスイーツ
それは夢みる一時の提供、人生の安らぎ、調和、ハーモニー
繊細な味を楽しむもの。

決してバトルや分離を楽しむものではございません、私は。


t_IMG_0073.jpg

上の饅頭、白餡にの中に見えているのが・・・

t_IMG_0071.jpg
香川県民の心の味とでも申しましょうか。

しょうゆ豆、名のごとくしょうゆ味

白餡にしょうゆが混ざってるってどーよ?
しかも皮付(しょうゆ豆って原料はそら豆だから皮がごっつい)

見事に殿堂入り決定
t_IMG_0072.jpg

フォローのために後書き
この和菓子、皮も、餡も、単品では美味しいです。
もちろんしょうゆ豆も。
ただこのコラボはどーもねぇ・・・あくまでも私はですよ。


2009年02月28日 | Comments(10) | Trackback(0) | C級グルメ
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

