
--年--月--日 | スポンサー広告

苔玉

土曜日に苔玉作りに参加して来ました。

水苔をぐるぐる巻きにしたのじゃなくて

和風の本格的なヤツ

残った植物でプチ作品
t_IMG_0028.jpg

赤い実は「百両」器は瓦
t_IMG_0038.jpg

先生がわざわざ朝取りに行った苔。新鮮1番ネ!
t_IMG_0039.jpg

t_IMG_0042.jpg

カメラ忘れて行ったし、メモもしていない。ダメダメ人間です。

詳しい作り方や様子はmodeママのブログでお勉強してね。

2008年12月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | 独り言

元気です。

無事に帰宅しました。

麻酔の影響でヨロヨロしてますけどご飯も完食、元気です。

傷口も殆ど見えないんですけど

やっぱり性ある動物として生物としてどうなのか?悶々・・・

。。。。。爆睡中。。。。。。
t_DSCN1247.jpg

考えてみたら外飼いMIXなら術後も全天候型ハウス前で放置。

アマアマちゃんですねぇ~わたしも(~_~;)

えいっ、終わった事は仕方ない!

これからは悪徳宦官として世界政治で暗躍して

史書に大きく名を残すがよろしかろう。

2008年12月09日 | Comments(12) | Trackback(0) | 独り言

苦渋の決断

月曜日、とうとうロビンの去勢を決定!



2週間前におチ○チ○の先がチェリー大に膨れて病院へ

オイルを塗って引っ込めて炎症止めのお注射2本

3千500円也


1週間後も、その時は私が入れました。


そしてまた今日・・・

私では上手く入らず土曜は午後から休診

慌てて電話してまたまた病院へ

原因は先の毛が絡まって上手く入らなくなる為。

先生にはずーっと薦められてた去勢を決断しました。

家族(特に男共)もようやく納得。
特にD君は大反対だったけど先生に
「犬にとっての最大のプレゼントは去勢すること。
今日みたいな事もなくなるし
老齢の時の病気も減るし長生きできる
飼い主と犬の両方が幸せになる」
と説得されてようやく納得。

月曜日、ロビ子になります。

2008年12月06日 | Comments(16) | Trackback(0) | 独り言

骨付き鶏

コレがご当地グルメだったとは・・・

未だに信じられません。

昔は専門店はなかったです。

私の一番古い記憶では
幼少の頃お婆ちゃんが焼いてた鶏の足。

200811301813000.jpg
コレを手で持ってかぶりつきます。

油はキャベツはおにぎりに漬けて食します。

こう見るとどんだけ粗野で野蛮な人種なんだ?香川県人
2008年12月02日 | Comments(13) | Trackback(0) | C級グルメ
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

