
--年--月--日 | スポンサー広告

料理と賭け

圧力鍋で作る料理はギャンブラー心をそそります。

丁か半か
表か裏か

フタを空ける瞬間は

ブラックジャックで最後のカードに賭ける

ナンバーズやスクラッチの最後を削る

ぐらいの手に汗握る緊張感があるような、ないような・・・

ナゼこんなにぐだぐだ言い訳しているかというと



負け感のあるスペアリブのビール煮
t_IMG_0018.jpg
ビジュアル的には行けてるんですけどもね



味的にとーってもびみょー(ーー;)

2008年11月29日 | Comments(16) | Trackback(0) | C級グルメ

近況

ブログの豆豆更新。

目指せ「ビーンズ女」のつもりがあっけなく玉砕しました。

原因は・・・

公私共に忙しかった←シンプルな言い訳、ひねり無しm(__)m

ついさっき提出書類第一段階終了。

ちなみに年始まで3段階、続きます。

お返事遅れのお詫びにとっとき画像でもいかが?

「ドラキュラ伯爵の使い魔」
t_DSCN1245.jpg
キュートなお耳

2008年11月27日 | Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

比例定数10

ロビンさんのお腹、調子悪いです。
乳母担当の私、何かと辛いっす
犯人を考察してみましょう。


容疑者A子(推定年齢70歳前半、乳母の義母、お散歩担当)
ずーっと乳母に隠れてイチジク(推定2~3個/日)を与えてた模様。
手の平一杯のお菓子や1回に十数匹の煮干もおやつと言い張る。

容疑者B男(推定60歳後半、乳母の会社のパートおじさん)
ホームセンターで犬用食品を求めてきて勝手に与える。
先日はレトルトの怪しいげな肉購入し
「小型犬は1日半分までOKて書いてあるぞ♪」
それは主食としてです!おやつじゃないですっ!
「お腹の調子悪い?キャベジン飲まそうか?1個くらいえーやろ?」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ダメッ!!やめてっ!絶対にダメーーー!
t_IMG_0013.jpg

戦後の食糧難に幼少期を過ごした方々は量の尺度がちがうっぽい。

いいかい?比例定数は10なんだよ。

60kg
x6kgと仮定した場合

=60kg:6kg=キャベジン錠3個:

      y=10x    なんだよ。

キャベジン1個は不適合なんですよ。解に当てはまらないんですよ。

じゃなかった。キャベジンが犬には不適合です。

2008年11月13日 | Comments(18) | Trackback(0) | 舅&姑+α

ヘンシン

日曜日、不覚にも拉致された(ーー;)


ママリンは「シュナ界の はるな愛ヨ♪」やって
いい加減にせんかい(恕)
t_IMG_0009.jpg

頭の上でブラブラうざいんじゃぁああ~~~
t_IMG_0012.jpg

( ̄‥ ̄)=3
《新訂ロビンの日記より》


PS、ブログ、サボってましたm(__)m
   やっとカメラが修理から帰ってました。
2008年11月10日 | Comments(8) | Trackback(0) | ロビンの日記

合唱♪

日曜日に中学の合唱コンクールがありました。

都会の方ではカッチョいいホール借り切ってやるみたいですね。

D君は学校の体育館でしたけど。

中学も3年生ともなると歌う曲は

暗くて重い青春時代お先真っ暗荘厳で重厚
「親知らず子知らず」

「消えた8月」

「インテラパックス」

「木琴」

ゆーちゅぶでリンク貼ってみました。
くらい気持ちに浸りたい方は視聴お勧めです。

それにしてもですね、どうしてもっと

明るく前向きな曲を選ばないのか?

どんよりくら~い気分で帰路についた次第。

2008年11月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | M嬢&D君
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

