
--年--月--日 | スポンサー広告

成せば成る?

あごの下で抱えてみる。

t_DSCN1244.jpg

寝ながら温めたらなんか孵るかもしれん?
TVで見た鳥はこんな事しよったし~
もしかしたら食べれるようになるかも?

一石二鳥や♪

ママリンは縫ぐるみやって言うけど
そんなんやってみな解らんし~

《新訂ロビンの日記》
2008年10月31日 | Comments(10) | Trackback(0) | ロビンの日記

シナジロバナ種

蓮根って品種があるんですね、ちょっと賢くなりました。

土付=国産=オーガニック=安全(思い込み方程式)

で、買ってきてよくよく見れば

t_DSCN1242.jpg

あ、あ、洗う勇気ないから・・・

すでに1週間放置

誰か助けて!!(T_T)
2008年10月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | 独り言

とびこむ

秋やね。

涼しくなったんで服着せられた。

めっちゃ飛び込みたい。

t_DSCN1237.jpg
怒られるやろな~昨夜洗ったばっかりやし

せっかく保護色やのに。

《新訂ロビンの日記》
2008年10月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | ロビンの日記

ブラマンナイツ

ねむい。コーヒーでも覚醒不可能

ああ・・・涙の一気
BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る


から

BLOODY MONDAY 7 (7) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 7 (7) (少年マガジンコミックス)
(2008/09/17)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る

まで     もはやアホですね、私。

デスノにキャラ被るような被らないような。
J=L 音弥=月 あおい=みさ その他もろもろとネ

ファルコンさまの猫目が欲しい。
ストーリーとトリックに脱帽。

怖面白い!!

ドラマの方は 並 かな。
2008年10月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 本と漫画

また白い花

これもスッキリ焦点があってない。
このあたりも調整してくれてるといいなぁ

カメラまだ帰らず。

t_IMG_3244.jpg

世は不況だが市内の「ぶてぃっく」は移転オープン続き

目の前の餌に弱いタイプ。

500mmレンズは「夢の彼方の空遠く」になりそう。

いや、明日の食費が先にヤバイ(>_<)

2008年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | カメラと写真

白い花

花の名前は知らないけれど

t_IMG_3246.jpg

只今、カメラ入院中。
フラッシュがエラー出ちゃうのよ~(>_<)

相変わらずシグマの手振れ補正付望遠に悶々

2008年10月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | カメラと写真

アップだと

じーーーーーーーっと見つめてると

t_IMG_3235a.jpg


          ↓↓↓
long_img03c.jpg

             似てる・・・・・
2008年10月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | 独り言

憂鬱

ども、ロビンです。

散歩は畦道と草むら うひうひ~♪やけど

帰ってからがどうもなぁ

ママりんに捕まってブラシされて風呂場で洗われて

めっちゃ憂鬱

t_IMG_3235.jpg

ご飯すむ度に口元タオルでぐりぐりされて(ーー;)

ママりんは拭いても茶色の口元が憂鬱なんやって!

ほっといてくり( ̄‥ ̄)=3

《新訂ロビンの日記》

2008年10月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | ロビンの日記

新米

新米コシヒカリです。
(古米をやっと完食したので)

完全無農薬
(面倒なので誰も農薬散布しない)

オーガニック
(肥料は近所の牛舎産の堆肥だけ、面倒なので誰もそれ以上考えない)

めんどくさガリータ=究極の安全安心食品ですのよん。

もちろん家族消費分だけの自家栽培米ざんす。
t_IMG_3179.jpg

ワタクシ今年は稲刈り(人生初)もしました。
稲刈り機の入れない隅っこだけ・・・楽しかったかも~

2008年10月21日 | Comments(12) | Trackback(0) | C級グルメ

御神楽

我が家から車で15分ほどの「粟井神社」の御神楽

友達に誘われて初めて行きました。

t_IMG_3192.jpg

古くから伝わる由緒ある御神楽だそうです。

でもこの地区以外の人は全く知りません。

ギャラリーは地元アマカメラマン約5名
近所のばあちゃん達数名と出演者家族数人だけ。
照明もほとんどない、粗野で古風。良い味出てました。
2008年10月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | 地域情報

虚しきパパ群像

盗撮失敗して証拠写真無ですが

ムダーの携帯の待ちうけは

2年ほどずっとコイツ↓
t_IMG_3027.jpg

飲み会では、携帯の愛犬写真見せ合うそうな

「夜中(酔っ払って)家に帰っても喜んでくれるのは犬だけ」

などと盛り上がるそうな。

イヤそれは、盛り下がると言うべきやろ?

2008年10月17日 | Comments(10) | Trackback(0) | ムダー事

123

本が続きますが。

昨日の買ってPM11:00過ぎから読み出したのでまだ3分の1だけど

風雲への序章 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-123 グイン・サーガ 123)風雲への序章 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-123 グイン・サーガ 123)
(2008/10)
栗本 薫

商品詳細を見る


「風雲への序章」・・・123巻でまだ序章どーよ?

一般的に女性作家さんて
情景と心理描写、台詞(全部やね)がナガイ、クドイ、シツコイ。

なんだかなぁ~
年々益々ドンドンエスカレートしてるから、栗本センセイ!
初期の勢いも薄れてきたし・・・

そろそろ三行半?も考えた。

2008年10月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 本と漫画

ハリポタ

しまった!!(>_<)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


世間の熱が冷めた頃、優雅に読もうと思ったのに

2日で読破してしまったよ。

常用が文庫ラーにハードカバーは「豚に真珠」「猫に小判」

モ、モ、モッタイネェ~。

図書館の順番待ちすりゃあよかった(涙)
2008年10月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 本と漫画

お祭り

土日はお祭りでした。

私の撮ったスッキリ写真
t_IMG_3107.jpg

ムダーの手振れ夜景の広角は荷が重すぎやね。
t_IMG_3157.jpg

10月の西讃地方はあちこちでこんな風景。
2008年10月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 地域情報

買い置き

ママりんがスットック用とか言って買ってきた。

「ペット」やて、家族ちゃうんかいっ。

失礼な話や!

それも2個も・・・・絶対にワゴンセールやんなぁコレ。
 
《新訂ロビンの日記より》

t_1010 002

2008年10月10日 | Comments(6) | Trackback(0) | ロビンの日記

しっかりしてくれよ┐(-。-;)┌

○お仕事編○

添付ファイルのデータ-出力依頼されてた時

『出来とる?』

「データー来てないで」

『あれ・・・え~・・・郵送するっていよったんかなぁ?・・・』むにょむにょむにょ退出

おいっ(ー_ー)!!
どうやって送った。もしくはファイル型式くらい確認してくれよ。


○プライベート編○

私、とある子供のサークルのお手伝いしてます。

新会員希望者のFAXが来た。

「保護者のデーターしかないで、本人は?」

『あっ・・・・メール送ってそっちで確かめてくれ』

おいっ(ー_ー)!!
何聞いたんだよっ!子供の使いじゃあるまいし。

t_930 007
はぁ~、どちらも50代男性。

しっかりしてくれよ、田舎の団塊世代後半組
2008年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 独り言

いたずらされた

こんなんを享受するんも賢いいう要素なんやろか?
《新訂ロビン日記より》

t_108 001

犯人はM嬢
2008年10月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | ロビンの日記

マイブーム

我が家の女性陣に受けてます。

t_107 003

この飲料水

なかなか良い感じです。
2008年10月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 独り言

日曜の午後

外はドシャ降り 怪しい我が家

明日の杉本彩さま達
t_106 004

左)中3息子と大喧嘩してプチ家出してきたK子
右)中間テスト発表中のM嬢

なんだかコレじゃいかんと思う(-_-;)
2008年10月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | 独り言

アーティストって?

近所の小6のマセガキ少女Aに

好きなアーティストは?って聞かれました。

アーティスト?最近は良くわかんないなぁ

少女A「嵐とか?」
私「それはアイドル歌手でしょ」

少女A「羞恥心とか?」
私「それはお笑い芸人でしょ」

t_930 002

解釈の違いに年代の差を激しく感じた瞬間。

羞恥心=お笑い芸人俳優だっけ一応
2008年10月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 独り言

栗を頂きました。

生です。

栗ご飯、渋皮煮、モンブラン、etc

構想は膨らみます。

t_103.jpg

めんどくさガリータな私。

構想は妄想に終わりそう。
2008年10月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | 独り言

彼女の大事件

大親友K子

『聞いて、大変な事が起こったんよ
私の人生で初アトピー
アラフォー世代になってやで~ショック!』

「イヤ、日曜に昼寝せんと掃除したら治るんちゃう?」

『・・・それは無理』

プツッ、ツーツーツー
t_102 005

そんな貴方が大好きだよ。
2008年10月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | 独り言

価値観の相違

覚えてますか?

ムダーのこのサングラス

905-1.jpg

義母が勝手に持ち出し
自転車のかご中で裸で放置すること数日。

レンズに傷


アタシに文句言われてもね・・・・┐(-。-;)┌

チミノ実母ジャナイデスカ、ジブンデ教育シタマエヨ
2008年10月01日 | Comments(7) | Trackback(0) | 舅&姑+α
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

