
--年--月--日 | スポンサー広告

続かない女Return

ここ数年の趣味遍歴

★シルバニアファミリー★
赤い屋根の大きなお家大改造計画
バルコニーの格子をラチスに改造した時点で当時幼稚園児のM嬢と好みの相違で断念。

★パッチワーク★
処女作に大作(コタツ布団カバー)をチョイス。完成を見ることなく挫折。

★カントリードール★
唯一完成した一体があまりにも凝った作品だった為、達成感を味わう終了。

★エッチングガラス★
先生宅までサンドブラスターかけに行くのが面倒になり打ち止め。

★油絵★
6号キャンパス3作は仕上げ4作目を2年間放置プレー中

♪そうよ。ア・タ・シは続かないおんなぁ~♪

こんな私が今回チャレンジしたのは此方↓
2008年06月25日 | Comments(15) | Trackback(0) | 独り言

ブログ1周年

今日でブログはじめて1年になります。

自営&同居のストレス発散ブログのはずが
ワンコ話や一眼購入によりすっかり愚痴はぶっ飛んでます(^・^)

沢山の方と知り合いになれて本当にはじめてよかったです。

内容はあっちにこっちに飛びまくり愚痴も出てくると思いますが
これからもどうぞヨロシクお付き合いくださいませm(__)m



テンプレート変えました。黒がカチョいいのでまねっこです。

日曜日沢山写真撮ったのでもう少しお付き合いください。
人々編で~す。

通行人
t_IMG_1929.jpg



パドック
t_IMG_1948.jpg



左)息子、右)親戚、チビ友人の子みんなパパはポンコツマニア
t_IMG_1954.jpg



パパ走行中、応援なんて出来ません!忙しい僕たちです。
t_IMG_1953a.jpg


可愛い女の子
t_IMG_2008.jpg


そして可愛い男の子
t_IMG_2007.jpg



2008年06月17日 | Comments(18) | Trackback(0) | カメラと写真

ぶるんバクハツ!!

ヴァルーン、
ブォーーーーン
ヴォーンヴォン、バンバンバン
何の音だか解ります?

コレです。
t_IMG_2021.jpg

昔、我が家にも有りました。
当時、子供たちはまた保育園児。エンジンをかけるたび逃げてました。
mini乗りパパ仲間の子供達の間ででは
「ぶるんバクハツ」と呼ばれてました。
世間では「白ナンバーの軽」とか「乳母車」とか

ムダーも2台目のポンコツminiを売り払って飽きたと思っていたのに(ーー;)
数年前からこんなものが・・・熱復活
t_IMG_2114.jpg

どんだけボロい車がすきやねん

レースに行くって言うからついていきました。
流し撮りの練習です。
このレースイベントはコレ(実名かけません。探索エンジンで引っかかるとばればれだから)
車種名も省略!これも探索エンジンに引っかかるからね。
バレても怒られないけど、うっとうしいので秘密です。

天候はどんより曇り空
t_IMG_1965.jpg

止まってるときはいいんだけど・・・
色々試したけどやっぱり難しい(>_<)

友人U氏、レーシングカータイプ
t_IMG_1979.jpg


初公開ムダーの金食い虫(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
t_IMG_1993.jpg


友人G氏、思いっきりレース仕様の改造車、モトクラスでぶっちぎり
t_IMG_1996.jpg


運転手はY氏、この日このクラスで優勝
t_IMG_2052.jpg


K氏。意外と目立たないカラーリング・・・ユニオンジャンクにしてくれよ(笑)
t_IMG_2065.jpg


他にもおバカさん友達の車8台チームだったんですけど
とってもたくさん撮ったんだけど・・・・上手くいきません。
ブレてるか、疾走感が足りないか。
もっとピーカン燦々ならどうにかなったのかな?
とにかく、
手振れ補正機能付き望遠レンズの必要性訴えておきました
t_IMG_2010.jpg


PS.明日17日はブログ1周年で○△才の誕生日で★★年目の結婚記念日
  今後ともどうぞヨロシクお願いしますm(__)m



2008年06月16日 | Comments(10) | Trackback(0) | カメラと写真

そんな雨上がり

昨夜は土砂降りの四国地方でした。

午後からはも出てきました。

花の季節は終わってしまったけれど庭の鈴蘭
t_IMG_1914.jpg


一輪しか咲いていない薔薇
t_IMG_1912.jpg


爽やかな雨上がり♪
太陽の光がキラキラして眩しいわ     
                            
                            

ふと、お隣を見るならば
t_IMG_1916.jpg



見てみるならば・・・
見るならば・・・

t_IMG_1910.jpg

あらっ、米っちも軒下で雨宿り~?

ってか、こえーよ、米造。( ▽|||)サー
2008年06月12日 | Comments(10) | Trackback(0) | カメラと写真

練習中

「流し撮り」ってやつですか?ハードル高すぎ。(>_<)
いや、ハードルというよりはむしろ高飛びのバー


電車撮りや自転車で走ってもらって練習したほうが良いと助言を頂いた

にもかかわらす、一発勝負!の無謀な行為につい走ってしまいました。

だってね、ココの所日曜は雨だし、家じゃ電車は1時間に1本程度じゃない。
とてもじゃないけど根性が続きませんでした。


土曜日撮ったのがこちら
t_609 002

バックは流れたけど人間も流れた(涙)
一応モザイクかけてみました顔、意味無いけど

そしてもう一つ
t_609 003

撮り方以前の問題がある感じ(号泣)
もっと地道に練習した方がいいかも(大反省)
麦藁帽子かぶって1時間電車待ったほうが良さそうです。


静止画ならちゃんと取れるんですよ
t_604 003

ね、ね、ね。撮れてるでしょ?
誰かぁ~撮れてるといってくれ~~Help me
この生物は静物になってますけどね。

今回のD君の地区大会の結果です。
リレーは1位、ハードル1位、4種競技(砲丸、高飛び、ハードル、400m)は2位。

リレーは県ランキング的には3~5番くらいのタイムだったんだけど
1走の子がココに来てかなりのタイムUP♪
このまま順調にタイム短縮できたらひょっとしてひょっとすると夢の大舞台
きゃ~500mm望遠よ旅行よ観光よヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

などと「要らぬ狸の皮算用」なんかしてみたり


氷室冴子先生が亡くなりましたね。
コバルトシリーズ中高時代はよく読んでました。
お気に入りの作家さんが亡くなるのは寂しいですね、ご冥福をお祈りします。
2008年06月09日 | Comments(15) | Trackback(0) | カメラと写真

キャサリン再び

ぼんやり過ごしているうちに「風薫る5月」も通り過ぎ・・・
もう6月・・・・早ッ←と思うところがババァ街道の入り口か


通勤風景もレタス畑からコーン畑&水田に
あ~季節の移ろいを感じますわ(ちょっと虚しいけど)


そしてふっと畑を見れば

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ

畑中よね子(昨年の記事)改めキャサリン・畑中
t_604 007

今年はお帽子にリゾート気分をかもし出してるわ。

キャサリンは季節労働者、パートタイム、アルバイト

そしてダーリンの畑中米造は昼夜を問わず働いております。

涙ぐましいほど健気に献身的に・・・

t_604 009


解り辛いですね。

ではズームイン
t_604 008


実はコレ我が家のリビングから見たお隣の玄関。
(なので米造の生顔希望とか言われても無理~お隣のおばちゃんに怒られるから)


去年の暮れの深夜ふと見下ろせば月明かりに生首2つ(当初、米造は2首でした)

そりゃも~ひっくり返りそうになりました。
2生首ですよ!心臓バクバクでしたよ。
玄関ポーチに一対の生首ありえねぇ~
狛犬さんの代わりですか?
阿吽の像の代わりですか?
シーサーの代わりですか?つーの


さすがにもう慣れましたけどね!


そしてロビン、元気です。

カキカキカキカキ
t_604 001


ベロベロベロベロ
t_604 002


1日中おおむねこんな感じで過ごしてます。
就業意欲皆無
キャサリン&米造夫妻を見習うべし
2008年06月04日 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

