
--年--月--日 | スポンサー広告

術後報告

昨日、肩甲骨の腫瘍切除してきました。
「歯抜くより簡単」のはずなのに・・・


わたくし、体にメス入れるのも初めてなのに
手術室では点滴、心電図、血圧計と装着し、大袈裟なことこの上なし。

私の脳内では「小豆粒」の物をプリッのつもりで挑んだのですが

耳に聞こえるサクサクちょきちょき

ええーー   プリッじゃないやん

跳ね上がる心電図の音と先生の軽快なの不協和音


取り出されたものは直径15mmほどの球状のむにゃむにゃむにゃ・・・・

時間にして40分弱

驚きました大きさに、小豆だと思い込んでた(勝手に)だけに



抜糸するまでとても不自由、
とにかく肩が凝るのでブログはちょっとお休みします。
何せほぼ片手打ちなので。
ロムしたりぽつぽつコメ書きいたします。
本日、コメ閉じます。

抜糸は来週の水曜日です。
2008年04月24日 | 独り言

プチ成形

左肩あたりに吹き出物が。
そのうち治るだろうとタカをくくって早半年。
とうとう皮膚科行ってきました。
de1.gif


デカ(;O;)わざわざこんな大きな絵書く必要はないですね、失礼コホン

病院に行く気は皆無だったんだけど
いやね、家のM嬢なんかが「ホントは怖い家庭の医学」だったらどうするとか脅すんですよ!
そのうち、カキカキした自分の指先を匂ってみたら、臭い
ほんのりと加齢臭のような・・・OH!!NOーーーー
速攻、病院へ駆け込みました。



先生の診断は「粉瘤」
普段は外に出る皮脂とか角質が皮膚内に溜まったもの

de2.gif

先生はもっとお上手に書いたのよ。ちょっと感心しちゃったわ。
医師たるもの絵心も重要な要素なのね。

先生「僕が手術しても良いけど、綺麗に縫う自信ないなぁ。
    総合病院に紹介状書くからやってもらって」

私「えええーーーなんですとしゅ、しゅ、しゅじゅつですって!」

先生「形成の先生の方が上手に縫えるから、動かすところやしねぇ」

私「ちょ、ちょ、ちょっとお持ちを・・・このままほっとけばどうなるんですか?」

先生「運よく炎症おこさなかったらこのまんま、起したら治療が長引くよ」


かくして時間の予約を取って頂き紹介状を渡されたのであった。


私「ところで先生、手術ってどの程度のものなんですか?」ドキドキ・・・

先生「あ~、歯抜くより簡単よ。炎症起す前なら綺麗に取れるよ♪」

それなら手術って言葉使わないで欲しかった。
希望としては「チョンと切ってプリッと出してキュと縫う」

「チョン、プリッ、キュ」
ほ~ら、これで怖さも半減、痛くもかゆくもないはずよ。

では、明日行って参りますm(__)m

2008年04月17日 | Comments(14) | Trackback(0) | 独り言

BBQ

所属してるスキークラブの納会BBQに行きました。
「納会」ウインタースポーツは春がシーズン納めなんですよ。
GWまだまだ立山や志賀辺りに滑りに行く人も居るんだけど
我が家はとっくにシーズン終了してます。

まだまだ桜が咲いてますよ。
t_414 001


ロビンも行きました。
お肉の焼ける匂いにテンションが上がりまくり・・・^_^;
t_414 024


片や、「エリカ様」じゃないエリちゃん。山の手のお嬢並みの奥ゆかしさ、どーよ!
t_414 020


久々に草の上を爆走、どっぴゅーんるんるん♪t_414 028


t_414 026


エリちゃんには嫌われちゃったけど、この子とは上手にご挨拶できました。
お名前聞き忘れたけど、女の子だよ。
t_414 037

なんだかMダックスって多いんだよねぇ。
今回、連れて行ってロビン人気者になりました。
奇想天外、天真爛漫、そして奇食大食
なところが大衆の心を鷲掴みにした模様♪
(アラ~ン♪われながら天才的な4文字熟語使いだわ。創作も1個あるけど~)

ロビンたんのベイベィーを所望されても困るの事よ。
だって・・・実は男の子だもん、ぐすっ

ベイビーといえばお友達のベイビーはまるで
お写真撮らせてもらったのよ。
ブログ掲載はもちろん承諾とってません。ブログ内緒だから(キッパリ)

それで良いのか?とか突っ込まないでね。
カリスマ人気ブログな訳じゃなし、お得意様あってのブログですもの。


それでは、見るがよろしいわ。天使の微笑み。

タイトル「くっ~~~な感じ」
t_414 019

タイトル「エリカさまが何ぼのもんよ、未来のアイドルはあたちよっ」
t_414038.jpg

ね、ね、可愛くね?
2008年04月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | カメラと写真

久々

日曜 AM5:00
ムダーの携帯「ヨテイノジカントナリマシタ・ヨテイノジカントナリ・・・・」

ムダー 「ちょっと、まだ暗いやん。かーさん起きてみて窓」
私    「(__)。。ooOZZZZ」
ムダー 「ほれ、みてみー、暗いんやって」
私    「何?(ーー;)暗いんやったら寝たらえーやん」

AM7:00 ごそごそ出かけて行きました・・・釣りに┐(-。-;)┌
どうも5時から行くつもりが起きてみたら真っ暗だった(当たり前だ4月だし)
起こされた私はとーっても迷惑なんだよっ!

さてしっかりお日様も上がって、ロビンも狂犬病の集団接種も終えて
洗濯&掃除も終わったので午後からお出かけしました。
久々の日曜日の晴れ

義母 M嬢 D君 ロビンを乗せて買い物&お花見
子供たちは義母の前では「セビリア人」
しっかりスニーカーgetしてご満悦の後
丸亀城
t_407 001

城内に入るのは何年ぶりだろ、久々
桜は満開、あっちこっちで宴会中でしたよ。
t_407 005

香川で有名な「栗林公園」に比べると規模は小さなお城なんだけど
小さいながら天守閣も再生されてて石垣も門もしっかり残ってて
お城らしい場所です。
「玉藻城」なんかは石垣と堀しか残っておらず「栗林公園」も庭園とは言え
城内の一部だったと説明されても規模が大きすぎて(当時の城)想像できないし。


花とは無関係な食人組
t_407 007


どんな場所でも仕事を怠らないマーキング王子(左隅)(ーー;)ヤベ
t_407 014


カメラマンのアイドルの木、八重桜
t_407 018


逆光からの天守閣。撮影玉砕(涙)
ぶちゃけこのメンバーでゆっくり撮影は無理。
t_407 015


この時点で、義母の携帯に連絡
KYな週末お客さま到着・・・・(涙)とーなることやら

つーことで強制帰宅。


オマケ、女体化(お耳のリボンに注目!!)
t_407 024

きゃ~ろびんちゃん、かわいいーー♪
きいろいちょうちょ似合うねぇ~
おかちィね?なんでこんなかわいのにタ○タ○があるんでちゅかね
2008年04月07日 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

桜前線南下中

t_403 004


やっと香川にも桜が咲き始めましたよ。
まだまだ、3分咲き
今週末あたりはお花見にはちょうどいいんでしょうが・・・
またもや天気予報は

t_403 001

さて問題
関東地方より緯度が南に位置するはずのここ香川が開花が遅いのか?
毎年、我が家でかわされる不毛な論議

1、義母の見解(バリバリ方言でどーぞ~)
「東京の方が人口多いきんなぁ、気温が高いんやろ。桜もはよ咲くはずやわ」

2、ムダーの見解
「四国より冬が寒いきんな、寒暖の差が大きいほど植物は成長が速いんや」

t_403 002


えー、、、誰がどう言おうと義母はこの意見ですけどね。
真実はどうあれ2者選択ならば

私はムダーの意見に1票

東京の方が暖かいかは別としてココは4月下旬には小学生は半袖に
GWの海にはジェットとレジャーボートとウェークボードが走り回ります。
これを暖かいと言わずになんと言う~

まあ、義母が桜の時期をどう解釈しようが、総理大臣と大統領の違いをどう解釈しようが
私にはどーてもいいことなんですよね。
どうか末永くお元気で機嫌よく家庭菜園と旅行を楽しんで頂きたいものです。
(ハッ!!横道トーク爆裂ですね、
実はちょっと引っかかる今週末の来客予定のトラウマが(ーー;)

t_403 003


ほんと、今日は気持ちいいよね
風も温かいし♪

t_403 005


花粉さえなければ
2008年04月03日 | Comments(16) | Trackback(0) | カメラと写真
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

